
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

出品用★Kidsがま口@Emily

2013年07月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
出品用のKidsがま口です^^
リバティEmily。



オークション用画像です。

kidsgama1-2.jpg

クリックで3枚とも拡大します^^

kidsgama1-3.jpg

早めの終了を予定しております。
お迎えいただけますように・・・☆

トラコミュ子供のための手作りハンドメイド

***

毎日子供の為に奮闘しております!
イベントごとにはなるべく行くようにしたり~。
ピクサー映画も2回近所で上映があったので行って来ました。
工作のイベントも2回予定していたり。
明日以降、お家でのプール開きも予定。
私も水着買ったから一緒に入るよー!
leeが小さいから、一緒に入って捕まえとかなきゃ。笑
お友達と屋外プールに行くお話も出たので、日焼け対策用の水着も用意しなければ!?
完全防備にサンバイザーもいるかなぁ?笑

応援ポチパチアリガトウ^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

娘用Kidsがま口@Jenny'sRibbons

2013年07月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
娘用Kidsがま口@Jenny'sRibbons♪

P7251513.jpg

これも本人に選ばせました。
リボン大好き♪

P7251514.jpg

内布は、hakuは黒のギンガムチェック、moniはトリコロール。

P7251547.jpg

7才と3才がぶら下げるとこんな感じです~。
どちらも同じレシピ通りの長さ。

P7251548.jpg

早速手持ちの小銭を入れてます(*^^*)

P7251549.jpg

moniは開けられますが、hakuはまだ~。
来年くらいかな?(^^

次回は出品用をご紹介します♪
応援ポチパチありがとう(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

息子用★Kidsがま口@Robin

2013年07月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
やっと息子用完成いたしました^^
なんと、リバティRobin!



hakuにcarsの生地を見せて、「これでお財布作ってあげるね~♪」と言うと「いやっ!!」と!
「なんで~!?みて?車よ~??」「い~~やっ!」

車好きなのに頑なにcars拒否られました。
carsの柄、好きじゃないのかなぁ?前の服も着てくれなかったし。。

じゃぁどれが良いの?どれでもすきなの選らんで良いよ~?と花柄だらけのリバティたちを見せました(笑)
何を選ぶのか楽しみにしていたら!

「ぼくおりがみ~!これがいい~!」

折り紙ですって!Robin!笑

「ぼくさんかくがいい~!」ですって~笑
leeの服を作ろうかな~と思っていましたが、真っ先にhakuのKidsがま口になるとは予想外。笑

P7251516.jpg

でもなんか、可愛い!!☆

まだ口金を一人で開けられないので練習~
当分はおねえちゃんに開けて貰いましょうv

使用画像は後日^^*

moni用と、出品用にも作りましたのでお楽しみに♪
夏のお祭に小銭を入れてお出かけに便利です☆

  トラコミュ☆
  子供のための手作りハンドメイド
  子供へのハンドメイド作品♪なんでも♪

***

今日はプールとテントが到着しました^^

タープ テント


先にテントが到着したので、leeの午前寝の間に父と一緒に設置しました。
が、プールが大きいからテントも大き目を~と、3メートル四角のテントにしましたが、でかいー!
運動会でも使えるだろうと思っていましたが、このでかいのは運動会の円周には場所をとりすぎて迷惑そうwだから置けないなぁ。
ちょっと離れたところに置いてお弁当食べる用ですね。。

レジャーシートも同時購入しました。
4本の足にマジックテープでとめられる様になっているので、風で飛んでいく心配はなさそうでよかったです^^



プールは楽天以外でポチしました。

ダイナソーティノザウルスプレイセンタープール


届きましたが、肝心な電動ポンプが明日届くので、今日は未開封~!

P7251517.jpg

moniが早く開けてー!とキレ気味。笑
空気が入れられないのでお預け食らってご機嫌斜め~。

  トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

みなさま、夏休みどのように過ごしてますか?
どこか遊びに連れて行ってあげたいけど、暑くて死にそう。笑

Robin意外といいじゃん♪のポッチリお待ちしております^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Puff通帳ケース完成。ですが出品なし

2013年07月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
材料足らずで母子手帳ケースと同時進行が滞っていましたが、やっと一足遅れて完成いたしました。

P7231501.jpg

母子手帳ケースと並べるとこんな感じです^^
おそろいはやっぱり好きだなぁ。

P7231504.jpg

ですが!!!

この通帳ケースは出品に至りません。。

もぉ~ひっさびさに痛恨のミスと言うか、久々に縫い間違いを致しました。
ここまで形が出来上がっていると、やり直す気力もなしです。笑
だからと言って、使えません(涙)

P7231508.jpg

なぜ早くに気がつかなかったのだろう~!
やっぱり、3母ケとの同時進行がいけませんでした。笑

パッと見、ミスに気がつく人は少ないと思いますが、カードをセットすると、あ!となります^^;
カードポケットを、横向きに収納するように仕切りラインを1本縫わなければいけなかったのに、3母ケと同じように、カードを縦向きに収納するように仕切りラインを2本縫ってしまいました。
カードをセットすると、浅くてはみ出ます。笑

それを、完成後にカードを収納してみるまで気がつかなかったという落ち。
やっぱり懸念していた通り私は3母ケと他のものの同時進行はムリでした~^^;

leeちゃんの服もパターンサイズ修正して作りたいのだけど、その前にあれも作りたい!
moniとhaku用に、Kidsがま口。
moniにPebbleのKidsポシェット作っていましたが、数千円の大金を入れたまま紛失です!
実家かどこかにありそうですが見当たらず、夏のお祭やらでお金を持ってお出かけすることが多いので、作ってあげないとだな~と。

だけど夏休みはなかなか時間が取れませんね^^;

縫い間違いドンマイ!ぽっちり頂けると嬉しいです。笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

出品★Puff母子手帳ケースと途中経過通帳ケースとプール

2013年07月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
母子手帳ケースだけお先に出品いたしました。

P7181470.jpg

ご入札ありがとうございます…★
24日21時頃終了予定です。Linkプラグインよりどうぞ^^ノ

トラコミュリバティ生地でハンドメイド♪

***

お揃いの通帳ケース、あと一歩のところで材料足りず~!!(笑)

P7221496.jpg

中の仕切りは、一つは全部リバティ、もう一つはリバティを横に走らせたもの。

母子手帳ケースもお揃いですが、内側の下地?は、よく見ると小さなハートがイッパイです♪

P7221497.jpg

マスタードと同系色なのでシックリきます(*^^*)

トラコミュ今日の手作り時間・・・何ができた?

トラバ引用
毎日何かが完成するワケじゃない。
少しずつできあがってくる作品たち。
ワクワクと楽しい気持ち・・・。


うんうん~♪

***

夏休み突入しましたが~!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか!?

我が家は案の定…、上二人がうるさすぎて、回りが普通の声の音量では会話ができません(笑)

実家に連れていっていたら、二人がうるさすぎて、母との会話も大声を張り上げながら!!
だから、みんなが大音量で話すから、とにかくうるさいことになってます。

こりゃ~家の中では回りがモタナイワ(笑)
と言うわけで、プールの購入検討中。
2年に1度は買い替えてます。
破れるんですよね~。

最初は、大きくて深さがあって、3人とついでに私も入れるくらいの~と探して行き着いたのがコチラ。



今までは下に何も敷かなかったから破れやすかったので、次からは下にジョイントマットを敷こう!

で、色々見て回っていたら、やっぱりただのプールより、遊べる系の方が、泳げないhakuやleeも喜ぶかな?と滑り台付きをリサーチ。
行き着いたのはコチラ。



楽しそう~!!

だけど、でかいヨネー。
電動ポンプも買わなきゃだよね。



よし!早く欲しいかrとりあえず楽天ダイヤモンド会員4倍のうちに買っちゃおうー!

トラコミュ夏休み

プール以外にこのうるさそうな夏休みをどう乗り切るか考えなくては。笑

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Puff母子手帳ケース完成

2013年07月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
通帳ケースと同時進行していましたが、母子手帳ケースを先に仕上げました。
とおそろいなので、通帳ケースもこんな感じの仕上がりになる予定です^^

P7181470.jpg

中身空っぽの画像~
クリックで拡大します。

boshi8-2.jpg

3人分の母子手帳ケースやカードやお薬手帳を入れた画像~
パンパンしてる。笑

boshi8-3.jpg

拡大画像はオークション用に編集したものです。
通中ケースと一緒に出品するか、コレだけ先に出品するか迷い中。。

***

hakuの髪の毛が伸びまくって、おかっぱになりそうな勢いだったので、ヘアカットに行ってきました^^
汗かきなので短くしてもらおう~、ついでにかっこいいヘアスタイルないかな~とスマホで画像を検索して、ソフトモヒカンみたいなのを発見したので持っていって見せまして、カットしてもらいました。

P7181487.jpg

結果ソフトモヒカンじゃないね(笑)
いや、カットした直後はワックスでつんつんに立たせてくれたので、軽くソフトモヒカンになっていたのだけど、帰って即行ワックス落としてとギャーギャー言うので、即シャワーで洗い流してしまいましたら、こんなマルコメちゃんの髪が伸びたような結果になりました。笑
でも夏はこのくらいさっぱりしたほうが良いね~♪

moniがhakuを見た後の言葉、何と言ったと思います?
「わー!ジャニーズみたい~!」だって!わはは!ウケル。笑
どこがだよ!と突っ込みたいのを必死にこらえて、笑うだけにとどめておきました。笑

通帳応援ポッチリ頂けると嬉しいです^^
ついでにhakuのソフトモヒカンにも~?ワハハ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Puff3母ケ&通帳ケース途中経過

2013年07月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
リバティPuffマスタードカラー
左が3人分の母子手帳ケース、右側が通帳ケースになります。

P7161450.jpg

ファスナーを開くと、中はネイビーのピンドットです。

ジャバラにくっつけて組み立ててしまうとなかなか撮影が難しい、ファスナーポケットの両側をご紹介。
外側に来る部分はPuffの太いラインを走らせまして。

P7161452.jpg

内側に来る部分は、大きめのカードポケットをPuffにしました。

P7161453.jpg

あれ?ふちどり用のレースが足りないかも?笑
早く完成させたいーおそろい♪

***

この3連休は皆様どのようなオヤスミでしたかー?
私&moni&hakuは、もう既に夏休みの思い出を作ってしまった~ってくらい、色々やって色々食べました^^

P7161454.jpg

↑意味はないけどhakuパンツ一丁の写真。笑

トラコミュハンドメイドと育児~♪

Puff完成楽しみぽっちり頂けると嬉しいです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティPuffで3母ケと通帳ケース

2013年07月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
leeに作ったリバティPuffマスタードのワンピが思いのほか良い感じで♪
Puffのマスタードカラー、なかなか可愛い~☆



という訳で、この生地で、3母ケと通帳ケースを同時進行中!
この手のタイプの同時進行は結構大変^^;な気がしますが、おそろいチックなので一緒に進めてみることにしました^^

連日の猛暑日和・・・皆様生きてますか?笑
もう1日中エアコン稼動している気がします・・・。
設定温度は高めにして、風量も一番弱い設定で。
就寝時間以外は稼動している空気清浄機の風で、エアコンの風もお部屋に満遍なく巡回~してくれているような気がします。

moniは毎日汗びっしょりで学校から帰ってくる姿を見て、かわいそうに~^^;暑かったろ~^^;ミタイナ。
子供は大変ですよねー。重いランドセルを背負ってこの炎天下徒歩登下校。
何だかもう日焼け止めが意味を成しておりません・・・汗
そして後数日の登校で、夏休みだーー!!
1日中3人揃って、大変だな。。。

トラコミュ小学生

Puff楽しみポッチリ頂けると嬉しいです^^*
ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

着画@次女リバティPuff

2013年07月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
沢山のご来店誠にありがとうございます^^
明日か明後日までには様子を見て閉店いたします。
昨日までのご注文分は確定メール送信済みです。届いていない場合はメールフォームよりお知らせください。


***

昨日UPしたリバティPuffマスタードのワンピ着画です^^

はっ。おズボンはかせずに撮ったから、オムチラ~♪笑
サイズ70でジャストサイズです。

P7071376.jpg

おズボンはかせてリベンジ。

「ニコッ♪は?」と言うと、このポーズ。
全然ニコッともしてない上に、人差し指は耳の手前。。笑

P7071378.jpg

「ほっぺにニコッ♪して?」と言うと、微妙に変な位置に押し付けておる(笑)

P7071377.jpg

首周りはゴムなので着脱楽チン♪で、着心地も良さそう。
My母が「もう少し大きく作ったら来年も着られるのに、これは今年で終わりだね~」と言う言葉にハッとした。
そうかー、翌年の事、全く考えてなかったー!笑
サイズ80で来年もいけるかなぁ?
ちょいと一先ず、サイズ80に修正して作ってみます☆

もうmoniのリバティ服もつくらなそう~なので、leeへ移行!笑
hakuなんてcars1着w
だって全然着てくれないもーん。作ってやんねー。ミタイナ(笑)
やはしリバティは女の子服で萌えさせていただきます♪
これでご飯3杯はいけます♪(ぇw)

トラコミュリバティ生地でハンドメイド♪

私もご飯3杯はいける!って方ポッチリお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

次女へ初ハンドメイド服@リバティPuff

2013年07月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
leeへの初ハンドメイド服を作りました♪
ファーストリバティはPuffのマスタードです^^
これをポチしたときに、leeの服かスカートにしたいなと思っていました。

P7071373.jpg

なんとなんとー、サイズ70です!
ちっちゃいよぉ~!><(←なぜ泣く。笑)

P7071375.jpg

1歳5ヶ月、サイズ80にすべきかと思いましたが、ミニっ子ちゃんだから70でもいけそう?実際の身長70cmくらいだし?と。
着せたらジャストサイズ^^
次も同じデザインで、サイズ80にパターン修正して作ってみようと思います。

画像ではどのくらい小さいか伝わらないのが悔しい~。
着丈なんて、30cmですよ?
多分、出来上がり寸法30cm四角くらいです。笑
生地つかわなすぎて笑が出ます~(笑)
110cm幅50cmも要らないのです♪

次回は、着画編集してUPしますねん^^*
トラコミュ
ハンドメイドで子供服


本日ShopOpen21時からです☆
(ハンドメイド品は3母ケ1点のみです)

応援ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

完成@Shop用3母ケ & マラソン

2013年07月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3人分の母子手帳ケース、Shop用が完成いたしました。
1点ですが^^;明日7月8日21時頃よりShopOpen時に投入いたします。

P7071362.jpg

収納画像は撮っておりませんので^^; 以前の作品を参考にして下さい♪

P7071363.jpg

分厚いところを縫っているとこを横からパチリ。

P7041361.jpg

3母ケパターン&レシピ&資材をお求めの方へ~♪
一番分厚いところはこのくらいの厚みになりますので、厚手のものも縫えるミシンをお勧めいたします♪
資材に入っている接着芯が厚くてしっかりしているのでこのくらいの厚みになります。
厚みを減らそうと思えば接着芯を薄いものにしていただくか。。^^;その分出来上がりのしっかり感も左右されると思います。

***

楽天のマラソン、中途半端に参加中です。笑
leeのオムツ関係とかくらいしか今思いつかなくて。

少し前に、シャチハタをポチりました。

シヤチハタ ネーム印


小学校に入って、連絡帳やプールカードにサインや捺印することが多くて、それように1本あっても良いかな~と。
名前と模様(柄)も選べたので、蝶々にしました^^
蝶々の羽の部分の模様が、インクでつぶれないかな・・・
と心配してましたが、案の定羽の模様は、押すとつぶれました。笑
軽く押せばなんとか模様は写りますが。。まぁいっか。笑


あとこれ↓(笑)

氷結ハワイアンパイナップル


パイナップルが期間限定だったらしく、美味しかったのにもうお店に並んでなくて~。
ないと余計に欲しくなる期間限定マジックにかかってしまい、ポチろうかどうしようか悩んでいる私・・
おちつけ私~!



トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ポチパチありがとう^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Shopへ3母ケ投入予定

2013年07月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Jenny'sRibbonsの2色使いで、3人分の母子手帳ケース作り進めています^^

P7041355.jpg

次回パターンShopへ投入したいと思います。
1点だけのハンドメイド品・・・なので本来なら出品したいところですが^^;
どきどき初投入いたします。

表は飾りなしで、全面Jenny'sRibbonsです^^

ShopOpen日時は、7月8日21時頃~よりOpen致します。

3母ケ資材セットは、他のお品(口金類)と同梱できませんのでご注意下さい。
今回、ハンドメイド品1点投入いたしますが、こちらも品物によっては同梱出来ないこともありますので、その際は改めてご連絡を差し上げます。
居残りチャンになりましたら出品予定です^^

トラコミュ*** 子供が3人以上のママさん大集合♪ ***
トラコミュリバティ生地でハンドメイド♪

3母ケ応援ぽっちりお待ちしております^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

C&S リバティ限定柄

2013年07月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お買い物記録です♪
2013年5月リバティプリント限定柄予約販売

Robinのトリコロール系タナローンと、Betsyのブルーグレー・ピンク系のビニコ。

P7011354.jpg

購入はRobinだけだと思っていて、Betsyビニコは全く記憶になく、プレゼントかと思ってびっくりしました。笑
(んなわけあるかい!ってね。笑)

このBetsyのカラー、実際見るといいなぁ♪
タナローンも買っておけばよかったな。

Robinは、トイレの小窓のカーテンにしようかなぁと少し多めにポチったのですが、やっぱりトイレのカーテンにはもったいないなと思っているところ(笑)
子供服かな~♪小物にもいいよね~。何が良いかなぁ?ナヤム!

***

もう7月!
7月入ると、夏休みまであっという間ですよね。
ちょっとゲンナリする私・・笑
moniが学校から帰ってくると、moi&hakuの喧嘩が毎日なので、私は大声を出すの繰り返し。
ですが、それが一日中~と考えると、ほんと体力消耗。笑
なぜこんなに毎日毎日喧嘩するのか~。
そしてこれはいつまで続くのか~・・・。

そして夏休みが終わったら、すぐ運動会が来て~、年末が来て~、1年生終了!
そしてhaku幼稚園~!
って、あっという間に月日が過ぎていく気がします・・笑

トラコミュCHECK&STRIPE大好き♪
トラコミュ布好き☆布買い

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析
