
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

角が決まるアレのキッズバージョン

2013年06月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
タイトルが長くなるのでアレとしましたが、有名だから通じるよね(笑)
角が決まるファスナー付きビニコトートです。

P6281347.jpg

サイズはパターン通りではなく、アレンジして小さくしました。
18センチファスナー。

P6281348.jpg

moni用に、夏場のおでかけ用に♪

P6281349.jpg

うん。まさに子供用(^^)
ちっちゃい^^

いやぁしかし、moniちゃん日焼けしてきました。
毎日の通学やお外遊びで黒くなってきました~。
美白のhakuと並ぶとこうも違う。笑
hakuが白すぎと言う噂もありますが・・・。
でもhakuも手の甲が日焼けしてる。笑

それがね、moniの頬辺りをよく見ると、日焼けによるものからなのかシミのようなものがうっすらと~!><
パッと見る分には全然わからないのだけど、顔を近づけてよーく見ると、ん?と気がつく程度だけど。
子供のころからシミができやすい体質なんて可哀想><と思って、日焼け止めを買って学校へ行く前に塗るようにしていますが、これがまたなかなか忘れがちで・・・^^;
私は最近年齢からのシミ(笑)が気になり始めていますが、子供のころからしみのできやすい体質だと、大人になったらどうなるんだろう。やはり今のうちから日焼け対策をしっかりしておかなければならないのかな。
女の子だから特にその辺りのケアはしてあげたいところです☆

トラコミュ
小学生ママの日記


ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

3母ケ★裁断まで完了

2013年06月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
接着芯の裁断、生地の選抜、生地の裁断。
ココまででも結構時間がかかります。
育児中だとなかなかまとまった時間が取りにくいので、接着芯裁断に1日~、生地裁断に1日~、とか。。^^;

P6261332.jpg

今回はリバティJenny'sRibbons♪
あずきミルク系はまだ使ったことなかったので早速はさみを入れました。

P6261334.jpg

あずきミルク系を表全面に使い、内側はピンクペールグリーン系を持ってきます^^
そしてC&S星の綿麻の白とネイビーも持って来てます。
私には珍しく?数種類の生地投入です^^
でもゴチャゴチャしないようにまとめたいなと思っています。

トラコミュ
リバティ生地でハンドメイド♪


***

そろそろ次女のお洋服も作りたい気持ちがムクムクと!
1歳過ぎくらいからのリバティお洋服が、またたまらなく可愛いんですよねー!><
用尺も少なくて良いし(笑)
どの生地で何を作ろうかなぁ~♪と、今ひたすら妄想中です。

instagramや「トラコミュハンドメイドde子供服」でハンドメイドの子供服を物色中。笑
とても参考になるのですが、ますます何を作ろう~!と混乱してきます。。笑

***

一昨日、今更ながらのInstagramをはじめてみました^^
使い方がわからず^^;試行錯誤の末やっと投稿までこぎつけ、色々見ていたらBontonを見つけたのでフォロー。笑

Blogの更新やコメント返しはパソコンからなので、どっかり腰を据えてじゃないと書けませんが、IGはスマホから簡単に写真を撮って載せられるので、日常のちょっとした事なんかを載せて行こうかなと思っています^^

まだIG勉強中なので誰もフォローしていませんが、これは公開している人にはバンバンフォローしても良いものなのでしょうか?それとも、コンタクト取った事もない人をフォローするのはちょっと違うわよって感じなのかしら?
その辺りのさじ加減も解からない、小心者だったりします。笑
もっと使い方勉強しなくてはっ☆

Follow me♪ ;-)
Follow @love_lemoned

3母ケ応援ぽっちり頂けると嬉しいです^^*
ありがとう☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

一眼ストラップ完成★ & 通帳ケース1個をShopへ

2013年06月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
一眼レフストラップセミオーダー分、完成いたしました^^

P6241325.jpg

本日ラッピング&梱包作業で、明日発送させていただきたいと思いますので今しばらくお待ち下さい^^
カメラと一緒のお出かけに、お供していただけたら嬉しいです。^^

***

先日の通帳ケースJune'sMeadow、1点だけなのでオークションへ出品しようかなと思っていましたが、画像編集する時間が・・・あれが意外と時間をとる^^;ので、Shopへ1点だけですが投入致しました。
どなたかにお迎えしていただけたら良いな。。^^
居残りチャンとなりましたら、改めてオークションへ出品させて頂きます。

P6191293.jpg

早速投入いたしておりますので、宜しければご覧くださいませ☆

Open中は会員登録も受付中です☆

完売のため、閉店致しました。
ありがとうございました(^^)/

***

娘に買ったタブレット、最近はLineにはまっているようです。笑
目の前に居るのに私にメッセージやスタンプを送ってくる。笑
そんな事をしていたら、フリック入力も覚えてしまいました。
オソルベシ小学1年生。
幼稚園からの仲良しのお友達も、ママがタブレットを持っていたので、それでLine入れて昨日から2人でメッセージのやり取りをはじめました。
とっても嬉しそうなんだけど、送りあう文章は短文でさっぱりした文字だから、楽しいのか?ミタイナ。だけど本人凄いニコニコ。笑
そしてオヤスミを言い合ってからも終わるまでが長い。ひたすらスタンプ送りあい。笑

タブレットのLineって、電源OFFにしていたら、スマホみたいにリアルタイムにメッセージ受け取れないのかなぁ?
電源ONにしたらやっとメッセージが届くのです。
うーん、リアルタイムメッセージの意味を成していない・・・。

***

さてお次は3母ケはいりまーす♪
応援ぽっちり頂けると嬉しいです^^*
ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

セミオーダー一眼ストラップ途中経過

2013年06月20日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
セミオーダー分の一眼レフストラップ、本革の固定まで完了しました^^

P6201315.jpg

後はテープの端の始末をしてパーツのセット!
ラッピング後旅立ちますので今しばらくお待ち下さい^^
(確定メールが届いていない場合はメールフォームよりお知らせ下さい)

トラコミュ
ハンドメイドストラップ


次回パターンShopで、後1本セミオーダーお受けできそうと書きましたが、取っていた本革を紛失!チーン・・・
使えそうな本革が今のところないので、しばらく間が開きそうです。スミマセン。。汗

トラコミュ
大人可愛いハンドメイド**

大人でも可愛いもの大好きです☆

***

leeの微熱、長いんですよね~。
高熱になるわけでもなく、微熱が続くタイプ。
鼻水が出るわけでも、咳が出るわけでもなく、風邪の症状はないのだけど、微妙~にお熱が37.2~3度前後。

どこに寝てるんだって?笑

P6201311.jpg

お友達にもらった簡易キッズハウス!

P6201310.jpg

お昼寝したから、眩しくないように&エアコンの風が直接行かないように、上からかぶせただけなんですけどね(笑)
連日の雨で湿度上昇。
エアコン除湿運転中です。

子供って、こういうところとか、狭~い所に入るの大好きですよね!
多分、これ、世界共通な気がしません?。。笑

そう思う!のぽっちり&ストラップ仕上げ応援ぽっちり頂けると嬉しいです^^
ありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

通帳ケース合体完成★ & リピ様限定で母子手帳ケース資材投入

2013年06月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
HHリバティJune'sMeadowの絶妙ピンクで通帳ケース完成いたしました^^

P6191293.jpg

背面に走らせたはしごレース♪

P6191302.jpg

閉じるとこの部分に来ます。

P6191295.jpg

ジャバラ部分は色を変えてピンクを持ってきました。
ピンクと言うか、何色だろう?

P6191303.jpg

中は仕切り2枚をJune'sMeadowで。

P6191304.jpg

カードポケットの一番手前に、FLテープ15mm幅でJune'sMeadowを走らせました。
こういうときにもFLテープは使えます^^

P6191300.jpg

通帳12冊仕様です^^
近々Shop行きかオク行き^^

トラコミュのホビーラホビーレ、メンバー少ないですねっ^^;

***

3人分の母子手帳ケースの資材セットを、「Link」プラグインの「リピーター様限定■資材注文受付」へ追加いたしました。
発送方法等ご確認の上ご注文下さい^^

***

お次は久々3母ケ行っちゃおうかな?
3母ケは私の中では「大作」なので、よし!と気合を入れないと作れない、開始するまでの腰が重い作品です。笑

オク行きになると思いますが、リバティのリクエストがあればどうぞ~♪
ってご希望に添えるか解かりませんが^^;
この記事のコメント欄が開いているうちだけ受け付けます!
なければチョイスします♪

3母ケ楽しみぽっちり頂けると、重い腰が上がります・・笑
ぽっちりありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

一眼レフストラップ & 次女のお熱対策

2013年06月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
セミオーダー頂いた一眼レフカメラストラップです♪

P6181278.jpg

夏に向けての色合いな感じがしますね(^^)
後一本お作り出来ますので、次回パターンshopでセミオーダーお受け致します。一本ですが…(^^;)

***

leeちゃん、昨夜から足の裏が熱いな?と思ってたら、今朝明らかに熱く、37.2~3℃。
お友達とランチに行く予定は、さっくりとキャンセル。
お熱が出ると熱性ケイレン起きそうで、心配でたまりませーん!

P6181283.jpg

先日の楽天買い回りでこんなものをポチしました。

キャンディリボン ひんやりガーゼベスト


今まではお熱が出たら、保冷剤を両脇にガムテープとかで固定したりして、以外と面倒だしずれやすいし、leeもゴツゴツした保冷剤が邪魔そうでした。
これは両脇と背中の上に保冷剤を入れるポケットがついているので、ずれることなさそう!と(^^)

P6181287.jpg

さっそく使ってみましたが、なかなか良いです!!
赤ちゃんから2才くらい?までいけるらしいです。
3才でもいけそうな。

P6181291.jpg

保冷剤は冷凍庫に入れても凍らないタイプなのでゴツゴツしませんが、冷たさが氷に比べて長続きしないので、替えの保冷剤があったら便利かなぁ。
それだけ買い足したい。。

お熱は微熱なので元気はあります^^

サイズアウトしたらこれを参考にして作ろうかな♪

P6181292.jpg

そしてこの簡易ベッド。
生まれる前に買ってたもの。
寝室はダブルベッドを二つ並べているので、それ以上ベビーベッドを並べられない。

P6181284.jpg

ベッドインベッドで新生児時期から添い寝が出来るってことで買いましたが、これもかなり役に立ちました(^^)

ファルスカ/ベッドインベッド


もう小さくなってきたから使わないだろうと、お洗濯をして知人にお下がり予定でしたが、また使っちゃった(笑)
ちょっと寝せるのにちょうどいいんですよね(^_^;)

***

そうそう、leeちゃん熱性ケイレン起こしやすく、昨年の10月に脳波とMRIを受けて問題なしと言われましたが、あれから8ヶ月も経ちますし、もう一度脳波を撮って確認してみました。
が、やはりてんかん等に見られる波長は見受けられず、問題なしとの事でした。
良かった…。
心の底から安心しました(^^)
まだ脳が発達途中なので、安定するくらいにまた確認してみようと思います^^

最近はちょうちょの歌を歌うのがブームらしく、音程が微妙にあってないのが可愛くて悶絶中です(笑)

沢山の応援ぽっちりありがとう(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

通帳ケース合体前☆途中経過@June'sMeadow

2013年06月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
通帳ケースここまで進みました♪

P6171267.jpg

完成後はちょうど背面にはしごレースが来るように。

P6171268.jpg

カードポケットにもJune'sMeadowを走らせています。

P6171269.jpg

仕切りは2枚ともJune'sMeadowで^^

P6171270.jpg

後は合体させたら完成です^^♪
このピンクも絶妙~なピンクでLOVEですv

***

3母ケの3作品目の投稿を頂きました!
るびいさんありがとうございます^^
ダグラスストライプたっぷり使いの3母ケ、是非ご覧ください^^♪
作品の投稿もお待ちしております~♪

***

オーダー頂いた一眼レフカメラストラップは、いつもは暖色系に偏りますが、今回は涼しげな色合いのチョイスでした♪
こちらもお楽しみに~^^☆

トラコミュ
ハンドメイドが大好き♪

うむ、私もおっしゃるとおり!笑
やっぱ好きだな~。

***

ハンドメイドはしていてもまだお披露目できないものばかりで^^;なかなかBlog更新できず、ブログ村さんも下がっちゃってました(涙)
通帳ケース応援ぽっちり&ハンドメイド大好きぽっちり☆
頂けると嬉しいです^^* ありがとう^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

マリンワールド海ノ中道へ♪

2013年06月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
明日より確定メールを送信させていただきます^^
本日21時にClose致します。

***

わたくし、この年にしてイルカショー見た事ありません!
福岡に住んでいながらマリンワールドに行ったことありません!
水族館すらもー!

と言うわけで、先日水族館デビューいたしました^^*

P6151179.jpg

前のオレンジ色のベンチは水がかかるかもよゾーン。
moni & hakuはイソイソとオレンジ色のベンチへ向かう。
私は主人とleeと後ろの方の青色のベンチにいましたが、leeがやりたい放題でじっとしていないので、主人がleeの面倒を見てくれるとの事だったので、私もオレンジ色のベンチへ向かいました。

前から3列目くらいで、目の前をイルカが泳いでいる~!と言うだけで軽く興奮。
P6151191.jpg

ショーが始まる前、hakuは水槽の目の前まで行って超ガン見していました。笑
私が水族館デビューなら、子供たちも初デビューなのです♪

P6151184.jpg

ショーが始まると、他の子供たちみんな水槽の前に集まって、水がかかるのを喜んでいる。
それを見たhakuが、私に了解も得ず(笑)そそくさと階段を下りて水槽の前へ行って、水がかかって大喜びw
moniは何にしても私に了解を得る子w
だけど、水大好きだからぬれたいけどぬれていいの!?ミタイナ葛藤が繰り広げられていて「ぬれて良いから行きなさい!」と何度も言って、やっと前に行きました。笑

P6151178.jpg

結局大して水浸しになる事ができずに、もっとぬれたかったのにー!って不満そうでした(笑)

イルカたちはどうやって調教されているんでしょう!ホント凄い。
感動のあまり、目に水がたまってましたよ私!!笑
イルカショーで涙する私。笑
主人にいったら、マジで?ミタイナ。笑

ショーを終えたら水族館の中のお魚たちを堪能。
暗い中スマホで撮った割りに、キレイだわぁ!
もはや私の一眼を上回っているのか?

P6151223.jpg

いわしの大群にも圧巻でした!
途中でダイバーが中に入ってえさをあげるのだけど、そのときのいわしの美しすぎる動きには感動!

P6151222.jpg

マリンワールドを堪能し終え、そのまま隣の浜辺へ。
写真、白いでしょ?
凄い濃霧だったのです~。
ほんの少し先は真っ白。

P6151259.jpg

おかげで、leeちゃんの髪の毛はクルンクルン。
湿度があるとクルリンになるのです。
湿度計。笑

P6151258.jpg

hakuはひたすら砂で遊ぶ。

P6151245.jpg

moniは色んなものを拾っては大喜び。

P6151256.jpg

leeはひたすら色んなものを拾っては、口に持っていこうとするので大変でした。。^^;

P6151244.jpg

今はとにかくleeが我が道を行きまくりで、阻止するのに必死な夫婦。笑
何でも口に入れたがり、高いところが大好きでどこでもよじ登り、この後お食事に行きましたが、テーブルの上めちゃくちゃ。笑
もー、落ち着いて食べられやしません^^;
早くゆっくり食べられるようになりたーい!
あと2年位の辛抱か・・・

そうそう、この間体重を量ったら、やっと8.9kgになってましたよ!
1歳4ヶ月、9kgいってなーいw
どんだけミニっ子。笑

***

トラコミュ
福岡もんの子育て <(o´c_,`o)>

↑説明文が方言丸出しで面白かったので参加しちゃった。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

セミオーダー受付@一眼レフカメラストラップ

2013年06月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日21時より、一眼レフカメラストラップのセミオーダーをお受けいたします。

(この記事の下のカートからもご注文いただけますが、Shopページからもご注文いただけるように致しました)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

一眼レフストラップ★セミオーダー受付

2013年06月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
はぁっ
またまた期間が開いてしまいました^^;
毎日ハンドメイドしていますが、まだお披露目できないものばかりで、Blogだけ見るとまるで何もしていないかのような。笑


突然ですが、前回途中経過をお見せした通帳ケースは諸事情により一旦お休みして(笑)一眼レフカメラストラップを本数限定でセミオーダーをお受け致します^^
フルオーダーではなく、リバティの生地は下の画像の中からに限られ、デザインは以下になりますが、6本分だけ本革が取れましたので受付させて頂きます^^

これから夏に向けてお出かけが増えると思いますので、ブラリとぶら下げてお供させていただければ幸いです^^

(先日、ブロ友wakanaチャンがヨーロッパ旅行に私の一眼レフストラップをお供してくださったそうで^^海を越えて~♪嬉しい^^ そして圧巻なるお写真の数々も是非のぞいて見て下さい☆「Le cahier de taupe」)

***

○ オーダーの流れ

ショッピングカートより、リバティ生地をお選びいただきます。

発送方法は、定形外・レターパック、宅急便等からお選びいただきます。
(メール便不可)

お振込は、お品物完成から1週間以内とさせて頂きます。
(完成時にメールにてご連絡を致します)

納期は、6月下旬~7月上旬の間に、出来上がり次第なるべく早めに納品予定です。

画像は出来上がりイメージです。

P7276751.jpg

P7186619.jpg

P7186611.jpg

ストラップの取り付け方法を簡単な画像付きでお届けいたします^^

P8076982_20120809205807.jpg

***

今回お選びいただくリバティは、こちらの13種類になります。

1strap-4.jpg

1・Darren
2・Puff マスタード
3・Puff ブルーネイビー
4・Emily グレー
5・Emily ピンク
6・Emily コーラルピンク
7・June'sMeadow
8・CottonTail
9・Pebble
10・Dora
11・Meadow
12・Jenny's Ribbons ピンクベールグリーン
13・Jenny's Ribbons ピンクラベンダー


お買い物時にプルダウンメニューより生地名をお選び下さい。
同じ生地にご注文が偏った場合、ご注文の早いもの順とし、生地が取れない場合は第2希望の生地でお作りしたいと思いますので、出来れば「備考欄」に第2希望をお書き下さい^^

ご注文受付期間は

6月14日(金)21時~
6月16日(日)21時までです。


受付は、Blog上にてカートを設置いたしますので、ShopページではなくこちらのBlogをご覧ください。

(その後のオーダーは本革が手元にありませんので入手できるまで未定です)

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

June'sMeadowで通帳ケース開始 & お買い物レポ

2013年06月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
HHリバティ、June'sMeadowのピンクで通帳ケースを作り進めている状態でストップしていました。笑

P6061123.jpg

またボチボチ完成に向けて作り進めたいと思います♪
ちょっと可愛らしい、ラブリーな感じに出来たらな~と思っているところです。

***

続々と楽天スーパーセール品が届いています^^
なので、ちょうどShop品のメール便をヤマトさんに託せるので発送が早くできて良かったです^^

マステずぁん♪
使うにはこれだけあったら十分だべー♪ってくらいです。笑
早速娘が目をキラキラ輝かせながら「わーなにこれー♪」と^^
「仕方ないな~どれか一個上げよう!」とか言っちゃって。笑
「え!?ほんと!?え~どれにしよう~♪」とメチャクチャ1個で喜んでる。。笑

P6061119.jpg

翌日息子にも見つかり、ママなにこれー♪と言うので、「一個だけよ?」と言うと「え~ほんと~!?わーー♪」と、やはり1個で喜んでおる。。笑
安上がりなきょうだいだ~♪
またなくなったらあげるわよ。笑

細いサイズも買っちゃいました^^
  


あと、おむつを買うついでに、歯医者さんに進められたデンタルフロスも買いました^^
左が子供用、右が大人用。

P6061120.jpg

歯ブラシだけじゃ意外と歯の間の汚れって取れないものなのですね~。
早速息子に使ってます^^

 



そして、leeのお熱を直ぐに測りたくて買った体温計。
チビオンタッチ。¥8398。体温計を買うにしては悩むお値段。笑

P5151065.jpg

こんなケースつきで、持ち運びにも良いです。

P5151066.jpg

使ってみたところ、ホントに1秒で検温されます。
おでこにつけた瞬間、ピっとなって、その瞬間leeは毎回小さい声で「あっ」と言うの(爆)
それが可愛くて~~悶絶!!笑
その「あっ」を聞きたくて何度も検温w

わきの下で測った温度との誤差は、0.3前後。
計る場所をちょっとでも変えると、全然温度が変わるので、適所で計らなければ意味がないです。
眉間の間のほんの少し上あたりをめがけて、毎回そこで検温。そこの平均温度を解かっていれば大丈夫かなと^^
スイッチを入れると優しいブルーの光がつくので、夜ベッドの中でも温度が見えるし、ピッとなる音も大きくないのでleeが寝ていてもあまり気づかない音量。

これで毎回わきの下に体温計を挟んで押さえつけて~というストレスからは開放されましたが、しっかりきちんと計りたいときは、やっぱり今までの習慣からか、眠ったところで脇の検温をしています^^



お買い物品が続々と届くこの数日が、お買い物のときと同様にワクワクしちゃいますね^^
次は何が届くかなー♪って^^

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪


***

上のInfomationにも書いていますが、3母ケ作品投稿、お2人目です~♪
ぜひぜひご覧ください^^
3母ケ沢山の方の下へ旅立っておりますが、作品UPのご報告が少なくて、やはりなかなか重い腰が上がらない感じかな~なんて^^;
確かに直ぐにできる簡単な品物ではないので、お時間のある際に是非作っていただけたらと思います♪
そしてご報告もお待ちしております~♪

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

娘のBDプレにタブレット

2013年06月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
6月3日の誕生日には用意できなかったけれど(楽天スーパーセール狙いだったから。笑)2日遅れの今日届きました^^
楽天スーパーセール品の中では一番最初の到着品です♪


アンドロイドタブレット デュアルコアCPU 7インチ

P6051115.jpg

レビューのオマケにタッチペンと、別途保護フィルムをポチしました。
説明書はニホンゴだったのでほっとしました(笑)
が、説明書を見るまでもなく普通に操作できます。

P6051116.jpg

でも保護フィルムが全然液晶のサイズに合ってなくって!
クレームですよ。笑
更に上手くはれなかったので買いなおしー。。

P6051118.jpg

裏側が想像以上に微妙だったので(爆)ケース買います!笑

P6051117.jpg

ケースと保護フィルム買いなおし~笑
本体は、まぁ良いんですけど、アンドロイドのバージョンがなんちゃらで?DL出来なかったアプリが。
スマホのアンドロイドバージョンより新しいのだけど、新しいからダメなのか?タブレットだからダメなのか?
まだ良く解かりません。汗
娘は喜んでいるので良しとします♪

今度、フリック入力指導入ります^^
ローマ字表を見ながら、パソコンで色々検索入力できるようになってきているのだけど、フリック入力は初体験なので、どうかな?上手くできるかな~?
画面の背景はプリキュアにしてあげました。笑

とりあえず7歳。
もうおもちゃ系は卒業してくれたのかな?ありがたや~笑
だけど、欲しがるものがおもちゃより高額と言う・・。ありがたくない?笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

日本ヴォーグ社のFBに♪

2013年06月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

引用

まずはShopInfo☆
沢山のご来店誠にありがとうございました!
確定メールが届いていない場合はお知らせ下さい。
発送の準備も順調に行っておりますので、お振込み確認後3営業日以内に発送させて頂きます^^

それから暖かいメッセージも沢山ありがとうございます。。^^
更新を楽しみにしてくださっていると言うメッセージが多く、最近更新が少なかったので、こんなBlogでも楽しみに見てくださっている方がいらっしゃるのだー!と嬉しくなりました^^
最近はLINEの方に傾いちゃっていて、ツイッターも放置しちゃっているし^^;Blogちゃんと更新しなきゃねー♪

***

「ハンドメイドのお財布」等でお世話になった日本ヴォーグ社の編集者様から、先日ソーイングポシェに載せていただいたデコパ石けんを、Facebookに載せたところ反響が♪とお知らせいただいたので、FB覗かせていただいたら私の作ったデコパージュ石けんが載ってる~♪

フェイスブック→「日本ヴォーグ社―ハンドメイドでHappyライフを―」

沢山の「いいね」とコメントがついていました^^
私のFBじゃないけれど嬉しかったです(笑)

このソーイングポシェのデコパ石けん、読者プレゼントになっていましたが、どうなったのかな~?
ご応募あったら良いのだけれど・・・笑


また日本ヴォーグ社様から出る本に作品を出させていただけるので、発売日等が決まったら、またご報告させて頂きますね^^*

***

楽しみポッチリ頂けると嬉しいです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

衝撃的すぎる画像@メール便

2013年06月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shopのお客様から物凄い衝撃画像を送っていただきました。

メール便をよく利用されるそうなのですが、この様な衝撃的な状態で届いたのは初めてだそうで、私もこんなボロボロな状態を初めて見ましたし、思わず「何これ!!」と言ってしまったほど。

ボロボロ・・・
DSC_0279.jpg

中身むき出しですよ?
なのに、この黄色いシール1枚はられてポスト投函されていたそうで、その事実にも驚いてしまいました。
こんなにボロボロにしておいて、シール1枚で済ますなんて。
電話番号を書いててここに電話して下さい的な。
こんな中身丸見えの状態で、ポスト投函する配達員さんのせいではなくても、すみませんって謝って配達して然るべきなのでは・・・?と思った次第です。

DSC_0281.jpg

どうやったらこんな状態になるのでしょう。
毛羽立ちっぽく見えるから、何かテープのようなものがくっついてしまって、びりっと剥がれたのか?

だけど、中のOPP袋までやぶれてしまってるんです。

DSC_0280.jpg

やぶれてると言うか、切れてるって感じですね。

DSC_0282.jpg

こんなボッロボロの状態で届いても、口金は許容範囲内だったようで奇跡です・・・。
こんなボッロボロの注文品が届いたお客様は、さぞかし大ショックで大変驚いたとお察しします・・。

メール便は、まぁ私も過去にシリーズ化してしまうほど色々とありましたし(苦笑)紛失や遅延があることはしばしば耳にします。
が、なかなかこんな状態になることは稀なのかもしれませんが、こんな配達事故もあるのですね、メール便って・・・。

画像が衝撃的過ぎて、メール便発送するのが怖いです。。(汗)

同じように

画像が衝撃的過ぎて、メール便を選択するのが怖いです。。と言うお客様もいらっしゃるかもしれません。

メール便は重量関係なく2cm以内に収まれば80円or160円で発送できる、とてもありがたいシステムです。
逆に、その条件の為に指定の厚さ以内に収めなければいけないので、簡易梱包になってしまいます。
コレまで沢山のお品を発送してきましたが、ココまでの状態になったと言うご報告は稀ですが、メール便が怖い場合は定形外以上のものをを選択して下さい。
定形外は重量制になりますが、厚さはメール便サイズを超えても問題ないので、それなりの梱包をして発送いたします。

***

本日午前11時頃よりShopOpen
様子を見て1日~2日でクローズいたします。
ハンドメイド品はファスナーポーチ投入です^^

***

メール便配達に関わる関係者様
送り主にとっても、受取人にとっても、大切な荷物なのです。
どうか紛失・遅延・破損しないようにお願いしますー!><

***

応援ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




  1. 無料アクセス解析
