
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3人分の母子手帳ケース★C&S星の天竺

2012年10月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
沢山のご来店誠にありがとうございます。
自動送信メールが届いていない場合はお知らせ下さい^^
31日にClose致します。

***

母子手帳ケースの生地を選び、こんな感じにまとめることにしました★

PA297903.jpg

リバティ一切なし!
私がリバティを使わない小物を作るのは珍しいですね。

表側を全面C&S星の天竺にします♪
ちょっとポイントをつけるかな?

内側のカードポケット類にも持ってきます。
そして、内側の内布、一番土台の所?の生地を悩んで悩んで・・・

生成り系を持ってこようかとおもったけれど、ちょっと締まった色にしたかったので、C&Sやさしいリネンのこの色を持ってきました。
土台部分だから、あまり目立つ場所ではないのだけれど、ここの生地で、パッと開いたときの印象も変わってくるんですよね。

それから、ファスナーポケットの内側にピンドットを持ってきますv
ピンドット好き☆だけど、今回は星柄を目立たせたかったので、柄物のドットは隠します~^^

星の母子手帳ケース☆楽しみぽちっとお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

庄三郎の裁ちばさみ、生き返るの巻き

2012年10月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
本日29日、21時、パターン&口金類ShopOpenです。
今回からシーズン販売の「小ぶりなKidsTippet」が並びます。(今回は少量です)

P9291242.jpg

***

愛用中の裁ちばさみ。

プロの愛着者も多い人気のはさみ
「庄三郎 裁ちばさみ (220ミリ)」



真ん中辺りの刃が欠けたようで、生地を切るときに切れずに巻き込んでしまうような感じになっていて、ちょっと研げば直るかな?と安易に自分で研いだら更に切れなくなると言う結果になってしまいました・・・。

ハサミは研ぐ向きとかあるんですよね。
何も考えずに包丁と同じ要領でやっちゃったものだから全然切れなくなったのです。^^;

P9307580.jpg

しかもちょっとさびてるチックな汚れが。

P9307581.jpg

研いで貰うついでにきれいにしてもらおうと思い、はさみを研いでくれるところへ送り出しました。

なっかなか戻ってこなくて、連絡もなかったので不安になる・・・。

10月2日に届けて、3週間経った23日に、届いていることの確認といつ頃戻ってくるのかの確認のメールを送りました。

返事なし。
ぬーん。

と思っていたら、発送から約4週間後の今日、私の庄三郎がきれいになって戻ってきました!
いや、連絡してから発送してよw不安だったじゃない。

PA297899.jpg

届きましたとか、遅れてますとか、発送しますとか、一切連絡なしでしたが^^;男前になって帰ってきたので良しとします。笑

PA297901.jpg

ぴっかぴか♪
これからも良い仕事してね~^^*

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お買い物@g.u&ユニクロ&楽天

2012年10月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
色々起きてます。^^;
金曜日、leeの脳波とMRIの予約をしに病院へ行きました。
それぞれ一日ずつかかるとのこと。
来月hakuのヘルニアの検査と手術で二日かかるので、同じ日に二日分予約を入れました。
その翌日、lee3度目の痙攣。汗
今回のは軽く、5分で治まったけれど念のため病院へ。
脳波の結果を確認しないと正確な判断ができないってことで、元気なので帰宅。
既に2回以上起きているので、しばらくの間予防の薬を続けることになりそうです。
色々と心配は尽きませんが、立ち止まっていても何にもならないので、一つずつこなして行くしかないと言ったところです。

***

一眼レフカメラストラップのアンケートにお答え下さってありがとうございます^^
ご希望の方は右プラグインより送信してください^^

***

先日、ずっと気になっていた2点をポチりました。
一つはお風呂のいすセット。



いすの中に空気が通りやすいこの形にひかれて。
今までのいすは湿気がこもりやすくカビがつきやすかったので^^;

PA237865.jpg

この形には理由があるそうです。
桶は二つとも裏返しておくと、デザイン上このように浮くので水がたまることはなさそう☆

PA237866.jpg

色は今までだったら白にしてた気がしますが、お風呂グッズはショッキングピンク系で明るくしてみようかなーとこの色にしました。

少し前にポチったドライヤーナノケアもこの色。笑



***

後1点は、レジかごバッグ!



hakuつれて、lee抱っこでお買い物だと、食材を袋詰めするのが限界。笑
保冷効果もある?と言うことと、運動会のときにお弁当を入れて持って行くのにもよさそう?と言うことでこちらをポチ。

ファスナーで折りたたまれております。

PA287888.jpg

ヴァサッ。
と開いてかごにセットしてこんな感じ。

PA287891.jpg

荷物を詰め込んでもらって、後は紐をきゅっと引っ張ってお持ち帰り~♪
と想像しただけで楽チンそう♪

PA287892.jpg

可愛いピンクのドットにしましたv

***

昨日、姉とその子供2Kidsが買い物に行くとお話していて、主人が私も気分転換に行って来たら?と言うので、leeは母が見ててくれるとのことで姉+2Kidsと、我が家4人でお出かけしてきました。

lee8ヶ月にして、初めて離れて行動!

デパートへ行ったのだけど、結局moni&hakuのおもちゃ見たい攻撃につき合わされヘトヘト。笑
そして自分が見たいもの一つも見れず買えずで、くたびれて帰ると言うオチw
でもまぁ、leeがいない3時間ほどを過ごせただけでも収穫かな、なんてね。
ベビーカーを押さずに自分ペースでスタスタ歩ける、と言うことだけでもね。

ファッションモ~ンスタ~♪のg.u.もあったので、うぉー買い物したーい、と思っていましたが、物凄い人だかりで、レジまで物凄い行列が・・・。
レジに1時間待ちですか?ミタイナ。

また今度リベンジしようと言うことで帰宅し、g.uのオンラインショップで”妄想ショッピング”www
ショッピングカートに買いたいものを入れていって、サイズを確認したり、色を悩んでみたり、夜な夜なみんなが寝静まった後2時間くらい妄想ショッピングしまくってました。笑

そんな努力が功を奏し(←んな訳ないw)今日、姉+2Kidsと私で、g.uへリベンジを果たすことが出来ました!
これも母と主人が3Kidsを見ててくれたので、4時間近く離れて過ごすことができました。

前日”妄想ショッピング”をした甲斐があってw、欲しいものをあまり悩まずにバンバンかごに入れていくことが出来ました。
私、主人、moniの分。(ほとんど私w)
写っていないけどくつを合わせて13点。

PA287876.jpg

オンラインショップで見た、mtとユニクロのコラボKids服が可愛かったので、ユニクロにも行ってmoniの分2着。

PA287883.jpg

年長だけど、サイズ130だよー。

PA287882.jpg

すっきりストレス発散出来たー♪

トラコミュ
教えてカワイイ子供服
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

***

leeのモンキーパンツをーと思っていたC&S星の天竺ですが、生地が薄いのでやめにしてw、母子手帳ケースをこれで作ったら可愛い気がしない?と思ったので、これで3人分の母子手帳ケースにトライしてみたいと思います。

PA287894.jpg

ニットで3人分母子手帳ケースは初。
応援ぽちっとお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

アンケート@一眼レフカメラストラップ生地

2012年10月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
アンケートページ設置完了しました!

PA047645.jpg

一眼レフカメラストラップのご希望生地アンケートをとらせていただきたいと思います。
Blog右側の一番上のプラグインにアンケートフォームを設けております。
生地名とお色もご記入いただけると解かりやすいです^^
生地名がわからない場合は、このBlogに載っている場合はそのページアドレスや、販売ページのURLを貼り付けてください。
その他のご要望等もあればご記入下さい。
ご希望の生地でお作りできない事もありますので、予めご了承下さい。

今回アンケートにお答えいただいた本数を目安に11月Shopへ並べたいと思います。
生地は何でもいい~と言う方がいらっしゃいましたら「何でもOK」などご記入いただけると、本数の目安になりますのでお願い致します^^

アンケートページ内容の個別レスは出来かねますので、ご質問がある場合は右下のBlogメールフォームよりお願い致します。
お返事にお時間を頂くことがあります。

PA257869.jpg

今回、お店の方に懇願して、手触りや質感など希望の本革を多めに入手することが出来ました^^
どちらかの色で作りたいと思います★

ぽちっと応援お待ちしております^^ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ディズニー生誕110周年

2012年10月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今年はウォルト・ディズニー 生誕110周年だそうで、記念アイテムが沢山出ています。
私は生まれてこの方(とか言う言い方は大げさだけど。笑)ミッキーやミニーとか、ディズニー関係は全く興味がありませんでした。
が、何が引き金になったのか、この生誕110周年記念アートがズキュンとささり、集めたいモードに突入してしまいました。
ラブラブ柄と言うアートで、手書き風のイラストが可愛いのです。

欲しい雑貨は売り切れが多くて、何とか探してゲットしたものもあり。

***

まずはこちら。
ウォルトディズニー生誕110周年記念《ラブラブ》BOX型ペンケース

私用とmoni用と二つポチろうかと血迷ったほど。笑

***

と言うか既に完全に血迷ってますけどお付き合いをw
洋式トイレ2点セット


キャラクター物が殆どない我が家に異変が!と言う感じです。笑
洗い換えがなかったのでちょうどよかった。
子供たちも喜んでいるし^^*

***

血迷いついでに、遠足シーズン終わったのに、ラブラブ柄ではないけれど可愛くてポチ。
ランチボックス2段クッキング


手持ちの遠足用のお弁当箱、少し小さいみたいで足りないとの事だったので、小学校でも使えるだろう~と容量も手持ちのものより多かったので^^

***

今年限定かも?
110周年柄・キルティング生地


moniの小学校の上靴入れ、ファスナータイプのものを買おう~と思っていたのだけど、この生地画像を見せたらこれで作ってー!と珍しく要望。
そんな事言われたら作るしかないやん~☆ってことで血迷いポチw
低学年なら許されるイラストだと思うので、1年生の間はこれにしようかな。

***

そうこうしていたら、鉛筆や定規や消しゴムなどの文房具もミニーちゃんでそろえたくなり、血迷いついでにポチまくりました。
ちょうど血迷っていたときに、姉がディズニーシーへ行っていたので、この柄の110周年記念のお土産買ってきてー!と連絡したのだけれど、シーには売っていなかったそうでがっくし。
ディズニーなのにナーゼーっ
血迷いついでが多いけれど、セブンイレブンの500円くじも買ってみたり。笑
何が欲しいってわけではなかったけれど、当たったのはI賞・・・ハンドタオルでした^^;

トラコミュ ディズニー

***

軽く今後のスケジュールを^^
今週はleeの検査に行ってみる事にしたので、パターン&口金ShopOpenは来週頭になりそうです。
それから、がま口の口金のみ、ShopOpen時以外にもご注文をお受けする手配を考えています。
ただし一定の条件がありますので、また改めてこちらも記事UPさせていただきます^^
そして、一眼レフカメラストラップのご希望生地をお伺いする記事を、近々UPしたいと思います。
来月くらいにご要望生地を元に、ストラップをShopへ並べられたらいいな~と思っています。

lee & hakuの検査関係がありますので、スケジュールどおりに行かなくなるかもしれませんが^^;
応援ぽちっとお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

姉弟お揃い★C&S星の天竺Tシャツ

2012年10月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
数少ない息子へのハンドメイド品。笑
やっぱり女の子の方が作る意欲がわくもので・・^^;

PA227853.jpg

3歳用トルソーピチピチな気がする~

PA227855.jpg

姉弟お揃い♪

PA227857.jpg

娘はサイズ120、息子はサイズ90。
moniジャストで余裕はそんなになしでした。

パターンはこちらから。
まいにち着る女の子服


このパターン、余裕ないのねぇ。


幼稚園に着ていったとき、前後間違って着ててw、先生が前後違うんじゃない?と背中のタグを探してたらタグがなくて「あれ?あれ?」と探していたそうな。
娘が「これ、ママが作ったの」と言うと驚いていたそうで、タグがないことに納得した様子。笑
そして一日中、前後反対のまま過ごしたのである。笑

トラコミュ ハンドメイドで子供服

***

haku、むせて鼻から牛乳~w

PA227858.jpg

鼻から牛乳~って幼稚園のお友達が言っていて、娘も覚えて何度か言っていたのですが、鼻から牛乳が出たところに遭遇したのは初めてでwまさか本当に鼻から牛乳がでるとは~!と驚きながらも爆笑でした。笑
私も思わずパチリw

次はleeのモンキーパンツ!
応援ポチっとお待ちしておりますっ^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

C&S星の天竺で娘用Tシャツ

2012年10月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最近B'zのVAMPIRE WOMANが頭の中流れてます。
#一難去ってまた一難~ろくな噂を~聞かないけど~#
(本当の歌詞は#一男去ってまた一男#ですけど)
いつ頃の歌だったかなぁと調べたら、20年以上も前の曲なんですね^^;
VIVA 90年代!
leeはすっかり元の元気な状態に戻り、アレは夢だったのか・・・?と、なんだか遠い昔の記憶のような変な感覚に囚われております。。
ご心配下さった皆様、本当にありがとうございます!

***

作りかけだったC&S星の天竺で、まずはmoni用のTシャツを作りました。

PA157802.jpg

普段着に活躍しそうなもの~と思ってシンプルに。

PA157806.jpg

生地がかわいいのでシンプルが一番合いそう^^

PA157812.jpg

まだ娘に着せていないけど、5歳用トルソーでそこそこ丁度良さそう見えてるってことは・・・娘に着せると小さいのかなぁ。。
サイズ120なので小さくはないはずなのだけど。

PA157814.jpg

パターンはこちらから。
まいにち着る女の子服


moniは昔からハイネックやフードが苦手なので、「30・ハイネックTシャツ」のパターンを、ハイネックにせず普通のネックに変更。

次はhaku用のを作ります★
きなり色が少し余りそうなので、leeのモンキーパンツでも作ろうかと検討中。

応援ポッチリお待ちしております^^ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Kidsがま口当選発表

2012年10月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日はKidsがま口のプレ企画に沢山のご応募ありがとうございました^^
メッセージもありがとうございます!

今回もあみだソフトでさっくり当選者発表させて頂きます~

なかなか、くじを作って子供たちに引かせて~と言う楽しい作業が出来ないもどかしさ^^;
サックリすぎてごめんなさい。汗

P8066924.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ヘルニア & 星の天竺

2012年10月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
8月末頃に気がついたのだけど、hakuの股関節のちょっと上辺りの右側が腫れてる?っぽくて。
おしっこするとき痛がってる風だったので夜間救急に行ってみてもらったけど大丈夫と言われ、触診したけど腫れもないみたいって事で帰宅したことがあった。

おしっこの痛みはその後からなくなったみたいで、腫れてたのも気のせいだったのか・・・。
と、時は流れ1ヶ月チョイたった昨日、お風呂に入るときにぐずって、素っ裸でワーワーないてたのだけど、その時も同じところが腫れてるっぽいのを発見。
気のせいじゃないぞー?やっぱり腫れてるよ!と腫れているところを主人に見せる。
脱腸じゃないか?と。
なにそれー!
ネットで調べたら、そけいヘルニアと言う症状っぽい。
痛がってるわけでもなく、目立つほどの晴れでもなく、ここ少し腫れてるよね?と同意を求めて、うん腫れてるね、と言う程度。(ナンダソレw
要するによく見ないと腫れてるか否か判断つきにくいくらい。
ネットでは手術が必要と言う記述が多い。
まだ2歳だよー;;手術なんてーーー。。

早速今朝、幼稚園送ったその足で総合病院の小児科へ。
診察の結果そけいヘルニアとの事で、先生が押さえたら引っ込んだ!
出たり引っ込んだりするのかー!
昨日お風呂に入るときに泣いてお腹に力が入ってたから出てきてたのか。
割りと小児に多いらしい。
このままにしていても、結局手術する子が多いとの事。
更に大きな総合病院への紹介状を書いてくれました。
入院とかになるのかな。。術後あまり無理できないこととかも考えたら、今月は色んな用事や行事たっぷりなのでちょっと厳しい。
本人痛みもなく、見た感じそんなに切羽詰ったものではないとの事だったので、とりあえず今週辺り紹介状を持って病院へ行って、手術が必要なら来月に出来たらしてもらおうかな。

私自身手術未経験だし、回りもあまり手術をした人が少ないので、2歳で。。とかわいそうになる。
うぉー。大丈夫かなぁ。
何だか色々と心配が尽きない最近の私です^^;

***

最近めっきり肌寒くなっていますが、まだ完全衣替えまでは移行しておらず。
moniの私服はまだ半そでで登園。
秋冬もの買わなきゃな~と考えてて思い出す。
あの生地で姉弟おそろいの服作ろうとおもってたんだー!
って事で引っ張り出しました。

C&S6月予約分で購入したCHECK&STRIPEオリジナル星の天竺、きなりとネイビー。

PA107783.jpg

moniがきなり。hakuがネイビー。
型紙まで裁断したので、時間を見つけて縫い縫いします★
応援ポチパチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ランドセルとお名前スタンプとお出かけ

2012年10月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
プレ企画のご応募ありがとうございました^^
これからゆっくりコメ拝見させていただきますv
発表まで今しばらくお待ち下さい★

そして一眼レフカメラストラップのご要望拍手パチも沢山ありがとうございます!
50overだなんてびっくりすぎます。汗
間違えて押しちゃったーって方が半数いたとしても20over。。(←ネガティブw)
資材在庫の都合上も含めすぐには無理なのですが、近々ご要望の生地アンケートをとらせて頂きたいとおもいます^^

***

一昨日はランドセルを見に行くために朝早くから出発してきました。
ネットではキラキラ系に目が行っていた娘でしたが、実物を見たところ、そのキラキラには全然惹かれず、シンプルだけど可愛くて、型押しはあるけれど刺繍やキラキラの飾りのないものを選びました。
確かにキラキラものは可愛くて実物を見ても、おぉ♪と目を引くけれど、大きめな娘が高学年になったとき、このキラメキランドセルwが果たして似合うのか・・・と言う疑念を抱いたままだったので、予想外にキラキラランドセルを選ばなくて内心ちょっと安心したところでした。

娘が選んだのは、これがいい!!ってかなりの一目惚れだったので、機能性とか重さとか色々比較するのも疲れてきたので^^;6年間使う本人の一目惚れランドセルに決める事にしました。

他にも色々揃えなきゃなものが沢山な気がする~
幼稚園入園のとき、お名前シールにするか、お名前スタンプにするか悩んでお名前シールにしたのだけれど、moniの幼稚園はお名前シールで正解でした。
が、小学校は6年間あるしお名前スタンプのほうが良さそうだよね。ね?(誰に聞いてんだ。笑)
この際なので、3人分のお名前スタンプセット注文しちゃおうかと思っています。

こちらのスタンプとかも一緒になったセットをmoni用で


ゴム印のみのセットをhaku&leeに一つずつで


と検討中。
3人分で1万円弱。
いいお値段しますね。笑

***

昨日は一年半ぶりに平尾台へ行ってきました。
キタポッポw
北九州にあるからキタポッポ?

PA077689.jpg

2歳のときも、4歳のときも、置物と写真を撮るのを断固拒否なmoniでしたが、6歳になってようやく写真撮らせてくれました。笑

PA077693.jpg

3回来たうち、今回が一番人がワンサカおりまして、駐車場も少し離れたところへ誘導されたくらいでした。

PA077700.jpg

leeはベビーカーなので、私か主人が交代でleeを見て、片方はhakuを見る。
moniは自分の好きなところで遊びまくる、と言う感じでした。

PA077738.jpg

そんな訳で、全然写真が撮れないの。。^^;
あわよくば、3人そろった年賀状写真とか撮れたらいいなーとか思っていたけど、全然ダメw

一眼レフカメラストラップを首からぶら下げてウロウロしてたけど、ローラー滑り台にはまったhakuについてまわってたらカメラが邪魔で滑りにくい。
斜めがけしてみたら邪魔になることなく滑れました。
斜めがけにしては短めなので小脇の下に抱える感じに見えるけれど、これはこれで遊びやすかったです。笑

最初は半そでで正解だったねーとmoniに言っていましたが、遊びまわる2Kidsは良いとして、leeは冷たい風が強くなりかわいそうになってきたので^^;授乳ケープや私のストールをかぶせていましたが、早めに退散しました。

PA077729.jpg

もう寒くなるのでしばらくここも来ないだろうな。
今度はleeが歩いているくらいかな^^

トラコミュ*** 子供が3人以上のママさん大集合♪ ***

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

セミオーダー 一眼レフカメラストラップ完成

2012年10月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
オーダー主様お待たせいたしました。
セミオーダーいただいていたストラップ完成いたしましたっっ^^ノ

今回は革の在庫都合で合計13本です。

こげ茶系7本。

PA047636.jpg

左から
D'Anjo、Pebble、Fitzgerald、D'Anjo、Emilia'sFlowers、Felicite、Betsy

PA047637.jpg


明るい茶系6本。

PA047639.jpg

左から
Bozenka、MargaretAnnie、Emilia'sFlowers、Pebble、Felicite、Chive

PA047641.jpg

昨日ベルトの始末が完成しました。

PA047648.jpg

後はストラップの取り付け方法の紙を同封して梱包作業後、発送します★

PA047645.jpg

取り付け方法には文字なしで画像と変なイラストwのみなので、画像を見て順番に進めていただければOKです^^

今日は今からleeの予防接種へ行かなければ行けないので、今日中に梱包して明日発送できたら良いなとおもっています。

セミオーダーは今回で終了・・・かもです^^;
フルオーダーを複数承るのは育児の合間と言うこともあり無理だとおもったので、今回セミオーダーと言う形をとらせていただきましたが、やはり私にはオーダーは向いていないな~って気がしました^^;
早く完成させないと~とか、いつまでに発送しなくては~とか言うのが、何が起こるか解からない育児中には、ちょっとプレッシャーになっちゃうみたい。汗
今回特にmoniの件とも重なったので^^;
もしストラップのご要望を頂けようでしたら、生地のリクエストをお伺いする機会を別途設けて、Shopへ並べるか出品しようかなとおもいます。
急がないけどストラップ欲しいかも~と言う方がいらっしゃいましたら、拍手の数で確認したいとおもいますのでパチっと拍手お願いします^^
コメントでもOKですv

応援ポチッもお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

2歳でマウス操作

2012年10月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は息子の事を^^
娘が3歳のとき、「3歳にしてマウス操作を熟知」したと記事に書きましたが、息子更新記録。

2歳9ヶ月にしてマウス操作をするようになりました。

PA027617.jpg

お気に入りに入れているYouTubeのアニメを開いて、見終わったらYouTubeの右側のサムネイルから見たい動画をクリック。
自分で見たいものを見れるようになったので、娘のとき同様PC占領・・・orz
ママもPCしたいからどいて!と言っても、いや!と押し問答。
最終的にはブラウザを右と左で半分ずつ・・・。汗
めちゃくちゃ操作しにくいと言う^^;

夜のオムツ事情。
ここ連日ずーっと夜のオムツにおしっこしていない日が続いたので、昨夜はオムツをはかせず、4層くらいのトレパンをはかせて寝ました。
防水パットもなし!
危機感を持たせて寝せよう作戦。笑
って言うかそもそも防水パット持ってないのでw常に危機感を持たなければならない。母子共にw
無事、朝までノーおしっこでいけました♪
が、トイレに行くまでの間に寝ぼけてたのか、やらかしてくれました。笑
惜しい~!
ベッドがぬれなかっただけ良かったけど。笑

赤ちゃんのころからそうでしたけど、見た目と声が一致しない息子。

基本的に声が高くて可愛い。
赤ちゃんのころは超ドスコイベイビーだったので、ドスコイのクセにこの可愛い泣き声wwミタイナ。
今は2歳児に見えない大きさで、小さい年中さんと同じくらいの身長だったりする息子、なのにこの可愛い声と何と言っているのか解からない幼児語wwミタイナ。
3語分も出てきて4語も出て、会話も出来るようになってきて。
「ボク、はんぶんこっこ、いや~!」(僕、半分こするの嫌だ)とか意思表示もしっかり。
こんな可愛い声のボクも、いつかは変声期を迎えて声変わりをして、ひげも生えてきて、おっさんになっていくんだなぁ~とか思ったら、何とも複雑な心境になりますね。笑

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

育児は育自

2012年10月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはストラップ進捗状況~
革作業続いています

PA027616.jpg

革作業が終わりましたら、ベルトの始末に移ります。
完成までもう少しお待ち下さい♪^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

衣替え & セミオーダー品進捗状況

2012年10月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日から衣替えってことをすっかり忘れてました。汗
娘が「今日から冬の制服?」と言われて、「あ!そうやん!」と慌てて制服準備。
また「今日から遊び着いる?」と言われて、「あ!そうやん!」と慌ててスモック準備。
しっかりものの娘。
朝の準備は朝ごはんと髪の毛をしてやるだけで、後は全部自分でさせている幼稚園生活。
衣替えの事までもちゃんと覚えてて感心。
「ママよりしっかり者やねぇ♪お利口ちゃ~ん♪」とほめる母。笑
誰か私みたいな人いるんじゃないの?一人くらい夏の制服で来てんじゃないの?と登園してみるが、みんなちゃーんと冬の制服。(当たり前かw

ママの今日の出来事
↑そんな出来事をトラバしてみるw

***

Shopで受付しました一眼レフカメラストラップのセミオーダー、既に取り掛かっております★

本革こげ茶のストラップたち。
P9307598.jpg

本革明るい茶のストラップたち。
P9307595.jpg

Feliciteのみ2つオーダーを頂きましたが、Felicite以外は全部1本ずつ!皆様の好みがきれいに分かれてますね^^

只今、革の取り付け工程に移っております。
これが割りと大変な作業と言うか何と言うか。。神経を使う作業で、ちょっと作り進めてはフゥ~~と深呼吸・・を繰り返してます。笑
地味に疲れる作業^^;なので革工程にもう少し時間がかかりそうです。
さて、今日も続きを頑張ります^^ノ

応援ポッチリお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




  1. 無料アクセス解析
