
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2歳プールデビュー

2012年08月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
夏休み最後の平日、娘の希望により、幼稚園のお友達親子も誘ってmoni&hakuでプールへ行ってきました。
moniは小さいころからプール大好き。
おうちプールも、入ったらいつまでも浸かりっぱなし。
今日も案の定大喜び。



hakuはオムツっこだったから今年はプールデビュー無理だろうなと思っていたら、さっくりパンツボーイになってくれたので一緒にプールへ行くことができました★

が、お家プールでもギャン泣きの息子。
きっと無理だろうなぁ。。
と思っていても、一応水着を用意していくか・・と西○屋に買いに行ったら、クリアランスセールで、上下2千円越えのものが900円弱で買えましたv
来年も着れたらいいねってことで、サイズ110を。

ですがこちらも案の定・・・。
水が足の裏につくだけでギャーギャー言って抱っこ抱っこ。
結局私たち親が座るベンチで一人さびしく・・・

P8317201.jpg

1時間くらいずっとベンチで座りっぱなし。
そろそろ帰ろうかって言う時間になって、徐々に、超恐る恐るプールに近づきだす。笑

P8317202.jpg

でもやっぱり無理!と即振り返って

P8317203.jpg

猛ダッシュで返ってくるときの笑顔。爆

P8317204.jpg

ウケルw

しかもどんだけおしろい塗ってんのよって言う白さw
そして犬歯のとんがり具合がすごいw

こんなにプール嫌いじゃ焼けませんね~。
moniなんて今日は全然お日様出てなくて、お友達の妹なんて寒くて唇の色紫になってブルブルしてるくらいだったけど、全然平気でプール入りっぱなしで、そんな天気でも水着のあとがつくくらい日焼けしてました。

こんな調子で、幼稚園児になったときプール大丈夫かしら。。?
プールでこんな状態だから、海なんてもってのほか・・・かな。

って言うかほんと、水着はシーズン終わりに買うのが良いですね~!
って今更?^^;
こんなに値段落ちるなんて知らなかったぁ☆

トラコミュ 子供と水遊び
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Kidsがま口 作品ページリンク集☆

2012年08月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Love*Lemoned*Shopで販売しているKidsがま口レシピで、作品を作って下さった方の作品ページリンク集です♪

是非ご覧くださいっ^-^*

レシピの作品、またはアレンジ作品を作られてBlogUPして下さった場合、【コチラ】よりお知らせ下さい♪
2つ目、3つ目のご報告も大歓迎です^^ノ

下のKidsがま口のサムネイル画像はBlogよりお借りさせていただいていますので、予めご了承いただけると幸いです。
NGの場合はその旨お知らせ下さい^^

このマークは新作UPアイコンです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコへお買い物

2012年08月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
知ってました?コストコ福岡店が、日本でコストコの1号店なんですって。
確かに昔からありましたが、いつもその敷地内では素通りで違うお店でお買い物してました。
そんな訳で今更ながらコストコデビュー。

今回は目的があったのです。
楽天で発見したこのテント。

lee連れの運動会だとコロンと寝かせておきたいときもあるし、今後の小学校運動会の事も考えて、これが気になっていたのです。
が、通販だとお店より割高だし、コストコも行ってみたいしと言う訳で、家族総出でレッツゴー★

やっぱり大型倉庫店だけあって一つ一つがでかい。笑
欲しいけど、この量はちょっと~と言うのが多々。
なので、義妹ちゃんとこれイイネと気が合ったものはシェアすることにしてちょいちょいお買い物しました。

P8297152.jpg

娘用に図画工作用紙648枚セット。お絵かき大好きなので、100均の落書帳では事足りず。
コピー用紙500枚×5セット。
テント。
味噌汁の具。なんかとっても気になって買ってしまったw
moniが選んだでっかいポテチと、私が選んだチョコ。
ピエトロ、クレイジーソルト、塩、こしょう。
ここには映っていないけど大量のにんにく(1.36kg)もシェア。

A4用紙と比べてこのお菓子の大きさ。
でかすぎやろーw
収納すら出来ずにキッチンで待機中です。

P8297156.jpg

チョコも冷蔵庫の中で結構場所をとってます^^;

P8297155.jpg

ピエトロもデカス!
一応大きさ比較のために、おうちにある普通サイズと並べてみますw
でかー♪

P8297158.jpg

このドレッシングだと、野菜を進んで食べないmoniも、キャベツの千切りとかもりもり食べてくれます。
なのでピエトロの消費率高し^^;
このくらいでかくて丁度いいです。
ポテトサラダに入れて混ぜても美味しいのです★

あと、ネスレ ネスクイック
これが予想外に美味しくて!かなり私好み。
牛乳の消費率が上がりそう^^;

P8297175.jpg


あと、試食して買ったブドウ。
レッドシードレスグレープ アメリカ産。

P8297170.jpg

皮ごと食べられて、種もないと言っていたので試食したら、めっちゃ美味しくて~
お肉の試食のあとwだったから、なおさらお口の中がさっぱりして美味。
甘くてすっぱくて、食感がプリプリと言うかぱりぱりと言うか、なんと言えばいいんだろう。笑
噛んだ瞬間皮がパリッとはじけて中の甘みが広がると言うか。。美味しい♪
食べられなかったら冷凍してもいいですよ~と言っていたので、何房か冷凍保存しました。
私的には、このブドウを買うだけのためにまた行ってもいいかなとか思ってしまったくらい^^;
後は翌日の晩御飯に、グリルチキンレッグを♪
これも試食して美味しかったので^^

お昼は13時ごろから中のフードコートでホットドッグとジュースを。
平日の昼間に行ってこの多さ。
土日だったら、フードコート座れないんじゃない?^^;
そして、でっかいホットドッグにドリンク飲み放題で180円とか安すぎです。
ホットドッグも美味しいし♪
moni&hakuはピザのカットを1枚ずつ。
これも大きくて、満腹で食べきれていませんでした。
あぁ~満足!と帰ろうとしたら、私たちの座っていた椅子に体格のよい外人さんが席につきまして。
見たら一人ででっかいピザ1ホール!・・・・す。。すごい。。
これがアメリカンってことなんだね(謎)

今回はテントとかも買ったからアレだったけど、色々欲しいのスルーしても軽く1諭吉オーバー。
何だか欲求不満。笑
次回は食材だけアレコレ買いたいな~★

↓コストコのトラコミュ見つけて、他の方のレポを色々拝見させてもらっちゃいました!
今度は他の方のコストコレビュー見て、下調べしていこう♪

トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

wakanaちゃんへ贈り物

2012年08月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Le cahier de taupe」のwakanaちゃんから頂いた出産祝いのお返し、何にしよう~と悩んでいたところに、一眼レフストラップ可愛い~と言ってくれてたので、これだー♪と思ってwakanaちゃんへプレゼントさせていただきました。

P8197072.jpg

使用生地を凄く悩んだのだけど、wakanaちゃんはあ~ゆ~系(どういうw)のリバティより、輪郭線のある花柄とかが合いそう~と漠然と思っていました。

ますますそう思ったきっかけとなったのは、wakanaちゃんのBlog記事で、2012SSリバティの「Voysey」ヴォイジーにズキュンとやられたのを知り↓



これ系が好みなら、やっぱアレ系やね!(どれw)

と確信に至りまして、アレ系の中で悩みに悩んだ結果、2012AWのD'Anjoを入手し、実物を見てやっぱりこれだ!と決定。

D'Anjo


今季のパピヨンでは同色が、ボントンでは色違いが出てます♪
 


ストラップに使う1.5cmの幅のリバティを、どの部分の柄を持ってくるかってのでも、ひとしきり悩みました。
ここもいいけど、ここの部分もいいのよね~~!って。笑

そして早速デジイチにつけてくれて気に入ってくれてほっと一安心^^

その他に、IKEAや博多のおみやをちょこっとぶっこみましてお送りしましたら、IKEAのおみや「ミルク泡だて器¥79」で大興奮していただき感無量★
これには鳥肌エピソードがあるので詳しくはwakanaちゃんBlogをご覧くださいw → 

主人から、ミルク泡だて器¥79、こんなショボイもんマジで送るのかと言われたので、これは入れるの凄い悩んだのです。笑
だって¥79だし、スイッチのON/OFFもかかれていないで、物凄いチープな作りなんですもの。
これ送ったはいいけど、電池入れろってかって心の中で突っ込まれそう~とか思って、IKEAで売られてたYellowな電池も買えばよかったな~と後悔しつつ、でもこれいい仕事してくれるので、意を決してネタ的にぶっこんだのですが、これがメインかと言うくらい大喜びしてくれたので大正解でした^^
拙い作品とおみやに喜んでいただけてとても嬉しかったです。
wakanaちゃんありがとう^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

母子手帳ケース途中経過 & ディズニーオンアイス

2012年08月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3人分の母子手帳ケース、蛇腹部分と本体の合体まで仮止めですが出来てます^^
ファスナーポケットと真ん中のカードポケットにJenny'sRibbons使っているので、どのポッケにもJenny'sRibbonsが見えますよんv

P8277146.jpg

あと開いたところのカードポケットにも。
後は縁取りと差込錠を付ける作業。
縁取り作業は結構腰が重い。笑

P8277148.jpg

ので、気分が乗ったときに頑張ります^^ノ

***

先週末はディズニーオンアイスへ行ってきました。

P8277149.jpg

3歳以下の子供は、大人のひざの上なら無料とのことだったので、私、主人、moniのチケットだけ用意して、hakuとleeは親が抱っこで。
でも抱っこで正解ですね~ちっさい子は。
普通に椅子の上に座らせてたら、前の人が邪魔で絶対見えないもの。
抱っこでも頭をよけたりしつつじゃないと見えづらかったみたいだけど。

最近DVDで「ティンカーベルと妖精の家」をずっと見てまして。


そのティンカーベルが、ディズニーオンアイスで沢山出てきてくれたので、娘大喜びでした。
何と言っても彼女の今の願い・・・

「妖精になりたい」

ですから。。笑

若しくは妖精の羽が欲しいみたい。
1日何枚も妖精の絵を描いてます。

そんな憧れのティンカーベルが出てきたときの顔と言ったらすごい嬉しそうで、その笑顔はティンカーベルに釘付けでした。

そして8人のプリンセスたちもしっかり観賞。
leeはあの大音量の中、殆ど寝っぱなしてくれて助かりました。
が、終盤を迎えたころ、hakuが「おうちかえる」コールを始める・・・。
面白くなくなったみたいで、私を引っ張って出て行こうとするのです。
主人がhakuとleeを連れて、先に出て車で待機することになり、私とmoniだけで観賞。
hakuたちを待たせるのも悪いので、終わる直前に少し早いけど先に出ようか?と言うと、「うん、もういっぱい見たしみんな(プリンセスを)知ってるからいいよ」と。

最後8人のプリンセスが出てきたところで、帰ろうと階段を下りたら、下に子供たちが花束を持って待機してるの。
え?渡せるの?
と娘と近くに行って見てたら、花火とかも上がって盛り上がる。
そして最後、プリンセスたちが手を振って、いまだーってところで花束持っている子供たちはお目当てのプリンセスに花束を渡しに行き始めたの。

これって憧れティンカーベルの近くに行けるすごいチャンスじゃない~♪
と思って娘を連れて行こうとしたら、moniは嫌だ!と拒否。
どうやら花束を持ってないのと、恥ずかしいのとで拒否。
握手だけでも行っている子供はいるので、握手だけでもティンカーベルとしてもらったら?と言ったら、う、うん・・みたいな感じで行き始めたら、もうここで終わりです~って引き返させられたし。。w
ザンネン!

そしてすぐさま退場して込み合うこともなく車に乗って出庫。
ってか、場内で売られていたカキ氷が物凄い値段でさ。。笑
ディズニーのカップに入っていたからそれなりのお値段なんだろうなとは思っていたけど、まさかアレで1700円とは。
カキ氷に1700円はないやろ~(笑)と突っ込みつつ、帰りにcafeによって大きな器にたっぷりカキ氷が入って美味しい~ミルクがたっぷりかかって、横にバニラアイスまで乗っかってるカキ氷を500円で満喫してきましたよv
あの量はmoni&hakuでも完食出来ず、私と主人も手伝ったくらいで大満足。
また来年あるらしいので、娘が行きたがったら連れてってやりたいな^^

トラコミュ 育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Jenny's Ribbons 途中経過

2012年08月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3人分の母子手帳ケース、表はこんな感じにシンプルに。
タグか何か飾りがあったほうがいいかなぁ~。

P8247096.jpg

中は一転、って程でもないけどwピンク調に変わります。
カードポケットにも1ラインだけJenny'sRibbonsで縁取り。

P8247098.jpg

ファスナーポケットも出来て、上下逆なのもありますが並べたらこんな感じ。
ってますます解かりづらいですね。笑

P8247099.jpg

中身を蛇腹で合体させたらもっとわかり易くなりますが、続きはまた次回^^ノ

トラコミュ リバティ生地でハンドメイド♪

応援ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

楽天買い物@ゴミ関連&2つめ抱っこひも

2012年08月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3ヶ月のころに、トンガベビーホルダー↓を購入しましたが



leeちゃま、6ヶ月にして買いなおし。

今回はおしりSuppori↓。



この色可愛い♪
トンガは黒を買ったのだけど、やっぱりleeは女の子だし可愛い色が良くて。
私自身にはピンクは似合わないからアレなのだけども。笑

トンガは、Sサイズを買っておけばよかったです。
Mサイズだと骨盤あたりにお尻がくるので、縦抱きをすると支えるのがフィットせずにちょっと違和感あり。
もう一度Sサイズを買いなおそう~と思って探していたら、おしりSupporiを発見。
こちらは扇形になっているので、文字通りすっぽりと入りそう。
と思い、サイズも一番小さいのはMだったのでMを購入。
早速つけて抱っこしてみましたら、結構な密着具合で、両手を離しても抱っこしてる感じあり。
お尻も私のウエスト辺りにくるので超フィット。
これだと片手で支えていれば良い感じなので、買いなおしてよかったー。
けど、太もものお肉に紐が食い込んでる感(笑)があるので、ズボンをはかせてからじゃないとちょっと痛そうな感じがしました。

幼稚園の送り迎えや、ちょっと抱っこ、っていう機会が多そうなので、この手のお手軽抱っこひもが必須^^

って抱っこ紐系いくつあるだろうウチ・・・。
それでも4つか。そんなものか(謎)


もう一つお買い物。
空き缶潰し器 つぶすくん。(←ネーミングw



我が家は空き缶よりペットボトルのごみが出ることが多いのでペットボトルを潰すやつをーと探してこれを買いました。

縦にグシャって潰すのと迷ったのだけど、何となく縦につぶせる自身がなかったので。笑
これは結構な重さ。
簡単に潰せるけど、ペットボトルぺっしゃんこ~!って程ではなく、2~3cmの厚さにまで潰せました。
空き缶は怖いくらいぺったんこ。
アルミ缶がペタンコになって尖ってる箇所もあるので、気をつけないとってくらいぺったんこ。


そしてごみの分別をするのにゴミ箱を買い足し。



私自身はピンクって感じではないのだけど、なんか選ぶ色はそう言う系が多いのかなぁ。笑
レッドピンクを2箱ポチ。
ふたをガチっと閉じられるタイプのものが欲しくてこれにしました。
そんなこんなで最近のお買い物レポ。
楽天は今までプラチナ会員だったのだけど、楽天ページを見たら「おめでとう!9月はダイヤモンド会員」と書かれていました。
ダイヤモンド会員とやらが新しく出来たみたいですね。


まだいまいち仕組みを把握できていない。。

***

今日は義母の命日なので義実家へ。
主人の仕事が終わってからいくので、お家ご飯を作らなくて良い。
こんな時こそハンドメイド時間が持てる~
なのに、こんな時に限って娘の歯医者の予約&くもんが入ってる~。ルルル~・・・

さて、今日はたまってるペットボトルをやっつけるぞー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3人分の母子手帳ケース、Jenny'sRibbonsで開始♪

2012年08月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
22日までにお振込み確認分まで発送完了いたしております^^
お振込み確認後3営業日以内に発送させて頂きます。
それから会員登録時や備考欄に暖かいメッセージを下さりありがとうございますっ
個別にお返事できずにスミマセンm(__)m
とても嬉しく読ませていただいております^^

***

HHのJenny's Ribbons、これで母子手帳ケースを作りたい~と思っていたので早速取り掛かっております^^
お久しぶりの、3人分の母子手帳ケースです。

P8237094.jpg

内側はこのJenny's Ribbons赤系と、C&Sやさしいリネンアンティークピンクをたっぷり使ってます。

使用生地の割りに大物に見えないからなのか、何となくふにおちない気に。笑

何て言うんだろう、例えるならば、こんなに頑張ってるのに解かってもらえない、みたいな感じでしょうか?
こんなに生地を使っているのにそんな風に見えない、みたいな?笑

***

先日、moniの夏休みの思い出を作るべく、何か果物狩りに行こう~って事になり、パパっと調べてりんご&なし狩りに行くことにして午後から出発。

到着したら、りんごやなしを売ってはいるものの、狩ってる人がいない。
主人がお店の人に聞いたら、狩るのは9月からです~と言われてあえなく撃沈。
ザル売りしていたりんごとなしを、普通に買って帰るだけとなりました。。^^;
1時間半もかけて来たのに、普通のお買い物だし。笑

幼稚園の宿題で、夏休みの思い出を4つ、画用紙にお絵かきしなくちゃいけなくて。
3つは描いてるけど後1つ。
りんご狩りは描けなくなったし。笑
今週末、ディズニーオンアイスの福岡公演があるので観に行く予定。
後はmoniの歯医者やくもん、leeの予防接種等で予定が入っているから、それくらいしか思い出できないかなぁ。。

母子手帳ケース応援ポチパチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

生後6ヶ月 ☆ 産後6ヶ月

2012年08月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
8月11日で6ヶ月を迎えました^^
過ぎちゃいましたが一応記録。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

レシピ用Kidsがま口 & ShopInfo

2012年08月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
資材待ちで滞っていたKidsがま口が完成しました☆

P8066919.jpg

このBetsy、明るく元気な色でKidsに向いていると思います。

P8066924.jpg

中はC&Sのやさしいリネンで。

P8066923.jpg

ナスカンをはずして持ち手に変えることも出来ます。

P7206664.jpg


あまりに元気のいい明るい色なので、もっとKidsにしちゃえ!と思って、レザーのお花をカシメで打ち付けました。
ますますKids用☆

P8076960.jpg

このBetsyのKidsがま口は、レシピ化用のお品なので恒例のプレ企画行きとなります☆
お楽しみに~^^

***

ShopInfo☆

Open日時は、8月20日(月)21時ごろよりOpenいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012AWリバティ

2012年08月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
とりあえず今ある2012AWのリバティの記録~

P8126987.jpg

上段:D'Anjo(ダンジョ) 3色
下段:Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ) 2色

D'Anjoは楽天で購入。
  

Jenny's Ribbonsは、HHへ行って実物見て決めよう~と思い2色チョイス。
店員さんからブラウン系が残り80cmありますけど~と勧められたけど、色は可愛いけれどこの柄で小物・・・と想像したとき、やっぱり明るい色が可愛いかな~と思いお断りしちゃいました。
きらめきBetsyの時と同じようにキラキラが所々にありましたね^^
この生地でKidsがま口作ったら可愛いだろうな~♪と妄想中。

レシピ化用に作っていたBetsyのKidsがま口、やっと資材がそろい完成したので、明日までに撮影編集して記事UPします^^ノ

応援ポチパチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

日中パンツマン♪

2012年08月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
またまたトイレトレのお話です☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

mt×ミナ ペルホネン

2012年08月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
minaのマステ買ったよー!と叫びたい。笑
前から欲しかったのだけど、この度めでたくw楽天で販売されることを、マステ愛好家で物凄い数を収集しているブロ友ちゃんから情報を頂き、厳選してポチしました☆



8個です♪

P8076950.jpg

どれも可愛いー!蝶々可愛いー!

P8076951.jpg

最初にminaのマステが出たとき、オクでマステにしては結構な高値がついちゃってて、マステにこの値段!?ってドン引き&しょぼーんとしてましたが、今回通常販売されると聞いて、おっしゃー♪って思ったよー。笑

買ったのはこちら。

   

こちらは見送ったもの。
右側の「smile」は可愛いので、機会があればまたゲットしたいマステ♪

  


後はリバティのマステが通常販売される事を切に願っている最中でございます・・・
ほすぃいよ~う。。
色んな柄があったら楽しいだろうなぁ~♪
確実に収集!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

続・トイレトレ3日目

2012年08月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
本日14時半までにお振込み確認分まで、本日発送完了いたしました。
到着まで今しばらくお待ち下さい^^
確定メールが届いていない場合はご連絡をお願い致します。

***

さて、偶然にも縁起の良い末広がりな8月8日に本腰始めたトイレトレ。
前回記事に沢山拍手パチありがとうございます^-^*
1日目、2日目共に、失敗はありつつもなかなか好調な滑り出し。
3日目の今日は、朝からどのくらいの頻度でトイレ誘導が必要なのかを確認すべく、タイムラインを綴ってみました。

私もブロ友ちゃんの娘ちゃんに触発されたように、もしかしたらこのトイレトレレポを見てくれたどなたかも触発されて良い具合に行ってくれたらいいな~と^^*

ちなみに、使っているおまるはこちら。
リッチェル ポッティス イス型おまる 



ボックス型の補助便座タイプ。
前に取っ手のあるタイプの補助便座も持っているけれど、moniのとき太ももの内側につなぎ目みたいなのが当たって痛がってたり、前にもたれ掛かって、出たのか出てないのか解からなかったりして。
キャラクターがついていると集中できないかもしれない・・・?と思い、取っ手つきではないシンプルなおまるを探してこれにたどり着きました。

これだとおズボンとパンツを全部脱がなくても、足首でストップして座ることも出来るし、横の持ち手も良い感じで、座った感じも程よくフィット。
どこも痛そうなところはないし、moniもhakuも嫌がらず座ってくれました。

↑このおまるに↓このおまるシートを使っています。


moniはこの30枚入りのおまるシート全部使うことなくパンツガールになってトイレでするようになったので、10枚ほど残っていました。
今回は、その残りを全部使ってしまい、新たに30枚入りを購入。
この1パックでおまる卒業したいな~~っと思っているところです。

続きは、今日一日のhakuのトイレタイムラインです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トイレトレ☆2歳7ヶ月

2012年08月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
本日のShopに並びます一眼レフストラップ、正しい取り付け方法はこのように画像付でお付けすることにしました^^
文字は殆どなしで、矢印と画像だけです。笑
この通り通していってくださーい^^

P8076982_20120809205807.jpg

***

今日は、もう書きたくて書きたくて、ShopOpen前ギリギリだけど書いちゃいますっっ★
嬉しさあまって書いちゃいますっ♪

以下、hakuのトイレトレ事情。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

8月9日 22時頃~ ハンドメイドShopOpen

2012年08月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
日時が決定いたしました^^
明日、8月9日、22時ごろよりShopOpenいたします。
右、Linkプラグインよりお入り下さい。

100円OFFクーポンコードをお持ちの方は期限中に是非ご利用下さいね^^
ご利用はお一人様1回までとなっております。

今回のハンドメイドShopでは、メール便発送不可となりますのでご了承下さい。
定形外、レターパック、ゆうパック、宅急便に対応いたします。

ご注文後に自動送信されるメールが、送料を含めた確定メールとなります。
届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、24時間以内にご連絡をお願い致します。
Blogメールフォームかこちらのコメント欄からでもOKです^^

複数回にご注文が分かれて、同梱ご希望の場合は、備考欄にその旨をご記入下さい。
送料を再計算してお知らせいたします。

今回並びますお品は・・・

がま口革ペンケース
大きめ印鑑ケース
がま口キーホルダー
Kidsがま口
リバティ石鹸
一眼レフストラップ

↑クリックするとBlog記事に飛びます。

ご縁がありますように。。☆

楽しみポチパチお待ちしておりますっ^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Kidsがま口2点UP♪今月レシピ化へ

2012年08月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
がま口が一人で開けられるようになったお子様向けに、がま口のおさいふです♪
Shop用にシックな色柄で2点作りました。

P8076980.jpg

Emilia's Flowers

P8076961.jpg

さわやかなブルーがとても映えます♪

P8076965.jpg

Rossellie

P8076968.jpg

大人も子供も行けちゃう柄♪

P8076970.jpg

内布はどちらもネイビーのピンドット。

P8076981.jpg

横顔♪

P8076983.jpg

5歳用トルソー着画。

P8076982.jpg

なぜかトルソーにつけると大きく見えちゃう謎。
大人の手のひらサイズです。
子供の手がしっかり入って中の小銭も見つけやすいと思います。


紐は約60cm。
娘の身長は116cmでこんな感じです。

P7206667.jpg

紐はナスカンで取り外し可能。
皮の持ち手等に変えてもOK^^

娘はこれにお小遣いの小銭を入れて、自慢げにお買い物をして、すごく満足げな表情でした(笑)

レジに並んで、お金を払って、品物を貰う。

と言う、大人が何気なくしている行動を、憧れの眼差しで見てたのかもしれません。
娘はとっても嬉しそうでした^^*
それを見た私もとても嬉しかった。
そんなキモチをぜひ可愛いわが子で感じていただきたい。。
そんな思いからこちらのがま口は今月月末のパターンショップで登場予定です。

今、レシピ化真っ最中で、夜な夜なパソコンとにらめっこして頑張ってます!

工程はそれなりにありますが、パターンは割りと簡単な方だと思うので、ぜひお子様へ作っていただきたいがま口です♪
紐じゃなく皮の持ち手にすれば、紐を作る工程も省けるので簡単だと思います。

レシピ化応援ポチパチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がま口キーホルダー3本完成

2012年08月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今週のShop用に3つ^^

P8066946.jpg

左から
Rossellie、Clementine、Capel

P8066943.jpg

内側は合皮。

P8066940.jpg

500円玉がジャストサイズです。
コインやリングなどのアクセサリー入れに^^
ちょっと指輪を入れておくのに良い♪とお声を頂いております★

***

昨日の登園日、みんな真っ黒に日焼けしていました。
娘もお庭プールでちょっと焼けたかなぁ?と思っていましたが、お友達の中に居たら一人真っ白ww
なんか、どこにも遊びにつれてってないみたいな感じでした~笑
先生からもmoniちゃん白いと言われたようです。
先生がみんなに、夏休みが終わって来月の登園日には、もっと真っ黒に日焼けしてきてください♪と言っていたそう。
出来れば日焼け止め塗って焼けさせたくないけど^^; あまり日焼けしてないと遊ばせてないみたいでなんかアレでしたw

Shop応援ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

大きめ印鑑ケース、チャームをつけて10本完成

2012年08月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
横のUカンにもユラユラ飾りをつけて、10本完成しました♪
クリックで拡大。

P8036844.jpg

Uカンにもユラユラオメカシしました。
クリックで拡大。

P8036845.jpg

蝶々のユラユラは
Betsy、Felicite、ClaireAude、Dominic's Sketch Book。

P8036839.jpg

葉っぱのユラユラは
Sophie's Blossom、Emilia's Flowers、Capel。

P8036838.jpg

さくらんぼのユラユラは
Toria、Clementine。

P8036842.jpg

♪音符のユラユラは
CottonTail。

P8036843.jpg

ユラユラは閉めるときにはさまないように気をつけてくださいね^^
邪魔だったら丸カンからはずせます。

内側は合皮で朱肉内蔵型です。

P8036834.jpg

こんな感じのサイズの印鑑が

P3231125.jpg

14mmは1本収納

P3231118.jpg

10mm、12mmは同時に2本収納可能です。

P3231121.jpg

(ちなみに上の二つの画像は以前のサンプル画像です)

ShopOpenのお知らせは、当日か前日のギリギリになるかもしれません^^;
9日か10日辺りになるとおもいます。

Shop応援ポチパチありがとうございます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

IKEAへお買い物

2012年08月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日、お昼過ぎから早速行って来ました^^

P8056906.jpg

このビスケットも美味しいわ☆
アルファベットが色々入っているのかとおもったら、IKEAの4文字しか入ってないんですね。笑

昨日は小さなものをちょこちょこと買って来ました。
後はベッドと机の下見。

ずぁん。

P8056884.jpg

まずはマグ。
4ピースで¥699。を2セット。
5人家族なので4個だと足りないし、ともう1セット買い足す羽目にと言う感じです^^;
まぁマグは何個あってもいいので^^

P8056886.jpg

柄も気に入りましたが、底面も気に入りました。
マグの底がペタリとテーブルにつかなくて、ポコポコと出ているやつ(名前なんだw)があるので浮いた感じに。
マグの水滴とかどうなるのかな、これだと。
後で氷入れてお茶飲んでみよー。

P8056890.jpg

***

お次はフードキーパー17個セット、¥499。

P8056900.jpg

我が家のタッパー、少なすぎるのでこれも買う予定でした^^
これで499円って。。。

P8056901.jpg

しかしこれ広げたら、どうやって元のコンパクトな収納になっていたのか、元通りに戻せませんでしたww

***

続いてスパイス瓶4ピース、¥199。
安いなぁー。

P8056896.jpg

上向きにも、横向きにも置ける構造。
先日買った↓ドライグミニブロックを入れて調味料を入れる予定。



***

お次は、鍋ぶたオーガナイザ、¥499。

P8056892.jpg

ビローンと広がります。
フライパンも縦に置けるかな?

P8056893.jpg

***

続いて、ポットスタンド3ピース、¥199。
安かったのでつい^^;

P8056894.jpg

***

続いて、ストロー200ピース、¥99。
これも安かったのでつい^^;
こんなに要らないよねぇ。笑

P8056897.jpg

***

そして今回のお目当て~
ミルク泡立て器、¥79。

P8056898.jpg

ONもOFFも書かれていないチープな作りの泡立て器。
早速電池を入れてブイーンとしてみましたら、おぅおぅおぅ♪
マグに半分入れた牛乳がマグ1杯分くらいに泡立っちゃいました^^
それにコーヒー入れて飲みました。
ふふ~♪買ってよかったv

***

後はミルクチョコレートとか、チップスとかを買って、50円ソフトクリームを2本、ホットドッグ¥100を6本(!)買って車に乗り込みました。
その前に、フードコートで色々食べていたので、moniとhakuでホットドッグ1本くらい。
私は2本。旦那は3本食らってましたww

ブロ友tちゃんのアドバイスで、トイレが3つしかないので、子供は先に行かせておくべしとのことだったので行かせてたのだけど、moniはおでかけすると、異常にトイレが近くなるので、結局何度もトイレに振り回され、hakuは重いのに抱っこ抱っこ言うのでパパが抱っこ。leeはベビーカーだとワーワー泣くので、私が片手にlee抱っこ、片手でベビーカーを押すと言う感じで^^;

子連れで買い物する所じゃないな~って印象でした。
3人連れてたから大変だったのかな。
今度ベッドと机を買いに行くときは、moni&hakuは置いていこう^^;

***

帰りに空港へ寄って停車。
着陸する飛行機の真下に車を止め、ぶつかってくるんじゃないかと言うくらいの迫力で、真下から飛行機を堪能!
hakuは大音量と大迫力でビビリ上がっちゃって、こわいー!と震えて私にしがみついていました。笑

その後、一番後ろに乗りたいと言うので、私と一番後ろに座り、おなかが痛いと言い始めたので私の太ももの上でうつぶせて寝かせていました。
ら、いきなり大量リバース!
一番後ろに座って酔っちゃったんだろうね・・・。
私のお腹や太ももやシートやマットも汚れまくり。
帰宅22時近かったけど、それから旦那が車のマットをはずして中の大掃除^^;
また酔っちゃうかもだから、これからはやっぱり一番前に乗らないとね。

とまぁそんな感じのお買い物レポでした^^*

トラコミュ イケア

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティ石鹸2個

2012年08月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shop用に2個だけ並びます。

左:Felicite
右:Betsy



この2柄のこの2色は、今気に入っている色柄です☆

***

昨日は早速車で花火大会へ行きました^^
が、leeも居るし、人ごみはきつそうだから、少し遠い高台へ行って眺めました。
義父も一緒に行ったので、みんなで外食してから花火を見ると言うコースにしたのだけど、その外食先でなかなか食べ物が出てこず時間が押し捲り、結局花火は最後のちょっとしか見れなかったと言う。。^^;

そしてそして、新車が来てウズウズしている主人は、出不精なのにどこか行きたそう(笑)で、まだ先だと思っていたけど早々にこの週末IKEAデビューすることになりました^^v
あーたのしみー♪
アレ買うよ、アレ!
とりあえずミルク泡立て器¥79!!笑
IKEA行ったらこれ絶対買おう~って思ってたので。笑
ワクワク♪

Shop応援ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

10本完成♪一眼レフストラップ

2012年08月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
5本追加し、今回のShop用に10本仕上がりました。

こちらは最初の5本。

P8036824.jpg

こちらは追加の5本。

P8036825.jpg

全部で10本~♪

P8036830.jpg

トルソーさんと着画v
クリックで画像が拡大します。

P8036831.jpg

左の列、上から
Sleeping Rose、Betsyオレンジ、Capel、Keiko、Pebble

右の列、上から
Margaret Annie、Betsy赤、Rossellie、Feliciteピンク、Feliciteパープル

Capelは薄いピンクの糸で縫っているのですが、下糸も同じ糸で縫ったので、あまり目立ちませんが薄いピンクのラインが裏に入ってます。
最初の5本と追加の5本は、似ているけど革が違います。
革の部分は、既製品のように美しい仕上がりではないかもしれませんのでご了承下さい^^;

***

昨日、やっと納車されました☆
これで家族5人ギューギュー詰めになることなく、ゆったり快適に移動できそうです^^
車大好きなhakuは、パパの横(助手席)に♪
私とmoniは2列目の一番ゆったり乗れる席にv
(私は歯医者の椅子とよんでいるw)
leeは一番後ろ。
だから、私の視界から外れるので、静かにしてたら乗せてることすら忘れちゃいそう^^;
ただ、私が運転できるのか・・・と言う問題点は解決できておりません・・・
バックで駐車は、ナビを見ながら何とかできるとしても、車幅の感覚や前の長さがよく見えないのでやばそう・・・。
普段は違う車に乗るので良いけれど、いざ乗らないといけない時が来たときが心配。汗

とあえずずっとお出かけ我慢させてたmoniのために、夏休みの思い出を作るべく色々と出かけたいところです。
候補に挙がっているのは熊本♪大分♪長崎♪
どこが良いかなぁ。

Shop来週間に合うかなぁ・・応援ポチパチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

大きめ印鑑ケース朱肉内臓

2012年08月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今月のハンドメイドShop用に、久々の大きめ印鑑ケースを作っております^^
大きめ印鑑ケースのShop行きは初めて?かな?

上:CottonTail
下:Emilia'sFlowers


どちらもお気に入りの生地。
内側は合皮で汚れは目立ちません。
朱肉内蔵型です^^

P7306785.jpg

普通の印鑑ケースとの大きさ比較。

P8016797.jpg

10mm+12mmの認印2本同時収納も可能v 
14mmの実印サイズもいけますv

横のUカンにも何かおめかしをしたいなぁと思っているところです。
10本作っていますので、朱肉内臓できたものから記事UPしていきます^^ノ

出来れば来週くらいに、お盆前くらいにOpenしたい~と思っているのですが、はたして間に合うのか・・・。
応援ポチパチお待ちしておりますっ><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

メール便 持戻

2012年08月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
え?第8章出来ちゃったの!?
と目を輝かせちゃいましたか?なんて。うふふ^^
今回は全然大したことじゃないので記事にするまでもないのだけれど、一応記録がてら。
そして、もしも今後何かあった時のために記録。笑
第7章以来、その後がどうなったかキニナルと言う方もいらっしゃったので^^

息子が愛して止まない非売品ミニカー。笑

PA174020.jpg

大事に未開封だったものも次々に開封され、全部息子の大事なおもちゃになっております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




  1. 無料アクセス解析
