
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

母子手帳ケース途中経過

2012年04月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
毎日ちょこっとずつの合間に作り進めています^^
時間ができたら出品予定です。

P4275540.jpg

蛇腹でファスナーポケットをはさんでパチリ。
中を開けたら、涼しげなピンドットが目に入るように生地配置しました。
(あ、並べて置いてみたカードポケット、置く向きを間違えちゃってる^^;)

前回作った自分用のときに使った接着芯とは違うもので作り進めました。
前回はファスナーポーチもパリっと張りのある接着芯にしたのですが、それによって蛇腹のところが厚くなっちゃって縫いにくい気もしたので、中に使っている芯は割りと薄手のものに変更。
本体のカバー部分だけは、厚いハードな接着芯にしました。
接着芯にも色々あって、使い分けにも悩みます。
厚くても、直ぐに折りじわがついちゃうのもあるから、そういうのはなるべく使いたくない。のだけど、ネットで買っちゃうとそこまで分らないことが多いから、あぁ失敗。ってこともありますね^^;
前回と今回使ったハードな接着芯はお店で実物を見て買ったのだけど、ちょうど2個作って終了なくらいしか買っていなくて。
あーもっと買えばよかった~とお店に出向いたら、もう売り切れていたという。。
良いものを見つけたら、まとめ買いしとかないとな~。

***

GW。
特にこれといって予定は立てていない。
leeもまだ2ヶ月だし、人ごみでうろうろも微妙なお年頃。
主人もカレンダーどおり休みで家にいるので手作りTimeも多くは取れなさそう~。
地域のお祭りに参加して終わりかな。
とりあえず、今年中には福岡IKEAに行きたいよー。笑
今月Openしたばかりだから、平日でも物凄い人ごみだろうし、leeもまだふにゃふにゃwだし、夏は暑いから、秋ごろに行きたいなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3人分母子手帳ケース@Pebble

2012年04月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ShopInfo
26日お振込み確認分まで発送済みです^^
到着まで今しばらくお待ち下さい☆

コメレスは改めてさせて頂きます^^ノ

***

久々に、3人分の母子手帳ケースに取り掛かりました^^
今度は、Pebbleのピンクとピンドットの組み合わせですv

P4275521.jpg

うまく出来ますように!

***

今日で午前中保育が終わり♪
中途半端な時間から抜け出せます。

P4275524.jpg

そんなお姉ちゃんから、もてあそばれる 可愛がられる妹♪

P4275542.jpg

二重あご出現です。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

がま口ペンケースPebble & くもん

2012年04月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ShopInfo☆
発送は、26日までお振込み確認分まで27日より開始予定です^^

***

自分用にもがま口ペンケースを作っていたのでUP♪
Pebbleのビニコで作りました。

P4255513.jpg

横顔~♪

P4255516.jpg

中は白のピンドット。

P4255519.jpg

今まで使っていたペンケースは娘へお下がりにしました^^b

***

moniが昨年ごろから公文式に行きたいと言っていました。
幼稚園でくもん行ってる子いないし、ましてやお勉強の習い事をしている子もいないの。
水泳とかは習っている子はいるのだけど。

とりあえず妊娠中だったから、赤ちゃん産んだ後ね。年長さんになってからね。と言っていて、年長になったところでもやっぱりくもんに行きたいーと言うので、無料体験学習に行ってみることにしました。
行く前から「算数がしたい!」と言ってましたが、とりあえず算数国語英語を無料体験してみて、やりたいと思うものを一つ選ぶように言いました。

moniは、気がついたら数字を数えていることがよくあるのです。
100を超えると、101、102、103、104、105~・・・110、で111と行くかと思ったら、200、201・・・と繋がってました。
ちょっと違うけど自分なりに数えてたり、足し算の問題を私に出してきたり、自分で答えたりしていたので、どうやら算数が好きっぽい。
教えていないのに一桁の足し算も指を折らずに出来ている辺り、ちょっとびっくりしているくらいです。
多分、姪っ子が教えてくれたのかな?

早速体験に行って見たら、やっぱり「算数がおもしろかった☆」との事。
なのでくもんを始める事になりました。
イーペンシルとやらでする英語は、娘も私も全然ピーンともカーンとも来ませんでしたので、即除外でした。

私的には、頭にそろばんを入れて欲しいなって希望があるので、小学生になったらそろばんさせたいなぁと思っていて。
くもんとそろばんって、多分考え方?って言うか覚え方?って言うか、そう言うなんていうか根本が違うと思うのだけど、先にくもんで算数覚えちゃった後からのそろばんってどうなのかなぁ~とか、漠然と悩んでいるところです。

初めての習い事。
続くかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

4/23 ShopInfo

2012年04月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今回はShopInfoです。



本日、23日21時ごろOpen予定です^^

今回のお品は全てメール便不可となります。
定形外、レターパックが選択できますが、それ以外の発送もご希望により承ります。
プレートに関しましては、割れ物商品なので、レターパック不可となります。
プレート商品にレターパックを選択された場合は、定形外へ変更させて頂きます。

ご購入の際は、商品ページの注意書きも必ずご覧くださいね^^

レターパック以外の発送方法の場合、改めて送料を含めた確定メールを24時間以内にお送りいたします。
届かない場合はメールフォームよりお知らせ下さい。

お振込みは確定メール到着時より3日以内にお願いしております。
26日までにお振込み確認分まで、27日発送させて頂きます。

ポイントが貯まっていましたらドンドン使って下さいね^^
もちろん期限なしなので貯めててもOKです。

それではご来店お待ちしております^^

コメレスは改めてさせて頂きますっ^^ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

8~10枚目リバティプレート & 息子「ボク」

2012年04月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ShopOpen日時は、明日23日(月)の夜9時ごろを予定しております^^
そして今日はプレート最後のご紹介。

☆Pebble-purple系
ペブルは文句なしの可愛い柄です。
ペブルってカタカナで打つと、一発変換で「( ゚д゚)、ペッブル」になる(ドウデモイイw



☆Felicite-pink系
小柄のFelicite、この色大好きです♪

P4165471.jpg

☆Felicite-purple系
こちらも小柄のFelicite。
Feliciteは小柄のほうが好きだな~

P4165469.jpg

さて、石鹸乗せちゃいますっ

P4165477.jpg

ぬおー

P4165472.jpg

可愛い♪

P4165473.jpg

プレートは割れ物なので、薄手の紙箱に入れて発送予定です。
定形外発送も対応しておりますが、破損の際の保障がございませんことを予めご了承下さいませ。
今回のShop品は、全てメール便不可です。

***

コトバがゆっくりめの息子、2歳3ヶ月。

ここ最近、やっと2語分が出てきましたよ^^
moniは2歳になるころは普通にぺらぺらでした。
なのでmoniの可愛い萌え期wは、1歳2~3ヶ月がピークでした。
hakuは今が萌え期かも。笑
しかもコトバがmoniにはなかった赤ちゃんっぽい発音だから、余計に可愛いの。
相変わらず牛乳は「にゅうにゅう」。

家族の名前、moni、lee、パパママは言えるけど、自分の名前だけ言えません。
私の父には「じー」、母には「あーちゃん」、義父には「じーじ」、義実家の犬ペコには「ぺ」、私の姉は伯母なので娘はおばおばと呼んでいる。ソレをまねて「おわおわ」w。

とまぁそんな感じで周りの人の名前は呼べるのだけど、唯一、自分の名前だけ言えないのです。

NHKのピタゴラ○イッチで、「パパママぼく、いぬネコぞう。」っていう歌があるんです。

もー、最初から最後まで、ひたすら「パパ、ママ、ぼく、いぬ、ネコ、ぞ~う」を繰り返す歌。

私も何もないときについつい口ずさんでたら、hakuも一緒に真似を始めました。
パパの時はパパを指差し、ママの時は私を指差し、ボクの時はhakuを指差したりして歌ってました。

するとすると、折り紙で作ったこいのぼりの、一番小さな鯉を指差して「ぼく」。
そうそう、それボクのね~♪なんて言ってたら、どうやら「ボク、イコール 自分」と把握したようなのです♪

息子のおもちゃを指差して「これ、誰の?」と聞くと、可愛い声で「ぼっく♪」とか言われた日にゃ~、そりゃ萌え萌えしましたよ。笑
2歳なのに大きいから3歳と言っても良さそうなくらいだし、今回入園してきた4~5歳の園児と同じ身長の子もいるくらい。
なのにおしゃべりがすんごい可愛い声で赤ちゃんコトバだから、そのギャップにもウケます。笑

何かを自分がしたい!と主張するときも「ぼっく!ぼく~」と言うように。これがまた可愛いの(シツコイw
今までは「あ~!あ~!」だったので、随分意思疎通も出来るようになって来ました。
ちょっと遅いhakuの萌え期を楽しみたいとおもいます。

そう言えば言葉が達者な娘。
こないだ「小指」の事をど忘れwwしたらしく。

「こやゆび」とか言ってました。笑

お風呂上りにパンツを2枚持ってきて、パンツをはいた上から、またパンツをはいて、そんな自分に驚いて「うわああ~!爆」とか言ってました。笑

しっかりしているようで、どこか抜けているmoniなのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

5~7枚目リバティプレート & 予防接種スケジュール

2012年04月20日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ShopOpen日時決まりました~♪
最後にご報告します^^
という訳で今回と後1回でプレートのご紹介が終わるように、3枚ずつご紹介☆

☆Pebble Yellow系
カットクロスでしか入手しなかったけれど、予想外に可愛い色でした^^



☆Enid Red系
言わずと知れた?(笑)私の大好きな柄です♪

P4165465.jpg

☆Enid Pink系
こちらも同柄のピンクです♪貴重な2008年SSの一品

P4165464.jpg

石鹸乗せちゃいますよ~

P4165481.jpg

うんうん。やっぱり、

P4165479.jpg

おそろいは萌えちゃいます。

P4165478.jpg

ショッピングカートの準備も整いつつあります。
後3枚ご紹介が終わりましたら、即Openです☆

***

今日は乳児訪問がありました。
助産師さんがおうちに来て、leeの体重測定をしたり、予防接種のお話をしたり。
2m9d、4690gでした。

P4205502.jpg

で、前回の母乳外来(4月11日)からの体重差を日割り計算してみたら、びっくり12gずつしか増えてない計算になるの。
え~!?あり得ないくらいの数字なんですけど。。
4月11日に計測した日割り計算では35gずつ増えていたのに、急にこの9日間ではたったの12gって。
今まで通りの授乳回数で飲んでいるのに・・・(謎)
助産師さんが持ってきた体重計3桁表示だったけど、ちゃんと量れてたのかしら?
今度の母乳外来行でちゃんと計ってもらおう。


今回、leeの予防接種スケジューリング、頭回転させてやっと組み立てました。
小学校入学前までに打つ予定のもの全てのスケジュール。

P4205501.jpg

↑これで打つ所に丸を入れ日付も入力。

生ワクチンと不活化ワクチンでは、打つと次の接種までに開ける日数が決まっていたり、いつまでに打たなければいけない、とか色んな予防接種を考慮して組み立てたので、1個でも打つのがずれたら、また頭悩ませそう。笑

そして、複数のワクチンを同時接種ができるものもあり、同時接種にすれば、病院へ出向く回数は格段に減るし、推奨しているものもあるけれど、私は複数のワクチンを同時接種しない方向で行くことに決めました。

とりあえずleeが2ヶ月になった4月11日から予防接種デビューし、ヒブワクチン1回目完了~!
hakuはヒブも肺炎球菌も受けていなかったので、この機会に受けることに。
leeはヒブも肺炎球菌も4回ずつ打つスケジュール。
その間に定期接種ワクチンもスケジュールに入れ込み、真夏の暑そうなときは打たなくてもいいようにちょっと間隔開けたり。

ポリオも不活化ワクチンが承認されるかもみたいなニュースが昨日あがってました。
今日来た助産師さんに聞いたら、曖昧だったけれど秋ごろかもねミタイナ。
ちょうど9月と11月にポリオ生ワクチンの予定だったので、その辺りの動向を見ながら、不活化ワクチン打てたら打ちたいところです。
4回打たないといけないっぽいので、また回数が増えて大変そうだけど。汗

hakuは予防接種のたびに、すんごい腕がはれ上がるんですよね。
今回もヒブ打った後、1.5倍くらいに腫れて、タルンタルンしてる感じでした。
でも大体2~3日で治まるので、腫れやすい体質なのかなぁ。
そう言えば卵アレルギーもやっぱりいまだにダメっぽいですね。
あごにぷくぷくって反応が出ちゃいます。
ひどいときはあごと、左まぶたにもぷくぷくが広がってる感じでした。
だから、インフルエンザの予防接種も打てません;;

***

とまぁこんな感じで予防接種まみれな我が家です。笑
ではOpen日時を~♪

ShopOpen日時=4月23日(月)21時頃~

ポチパチありがとう^^ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

2~4枚目 リバティプレート

2012年04月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
家庭訪問終了~っ
先生帰った後、ほっと肩の荷が下りるのはなぜかしら(笑)
という訳で、今日は3枚ご紹介です☆

★Fitzgerald

P4165468.jpg

★Blanche

P4165463.jpg

★Dominic's Sketch Book

P4165470.jpg

この後ワックスして、手触りが少しサラリンとなりました。

もうお分かりかも?ですが、

P4165476.jpg

今回のプレートは、

P4165480.jpg

石鹸と全部お揃いにしてみたのです^^

P4165475.jpg

どうでしょう~♪
おそろいってやっぱり萌えます。
そのまま石鹸置いててもインテリアになりそう^^

後プレート6枚!画像編集して、BlogUPして、早めにShopへ投入したいとおもいますっ!

次回はハンドメイド品のみのShopになります。
ふんわりバネポ、リバティ石鹸、リバティプレートです。

ハンドメイド品Shopが終わりましたら、レシピ&口金Shopとなりますが、その際は新作のふんわりバネポレシピも投入予定です。(2サイズに対応したものになります)

Shop楽しみポチパチお待ちしておりますっ^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティプレートCapel♪ & 2時間保育

2012年04月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お久しぶりにプレートを作りました^^
春なので、まず1枚目は春色Capelのご紹介。

P4165467.jpg

石鹸とお揃い☆
ですが、ソープディッシュとしてはNGです。

P4165474.jpg

他にも作っておりますので、画像編集後にまた次の記事からUPしていきます^^

***

今月いっぱいは2時間の午前保育。
9時に送り届けて、11時までにまた行かないといけないって、家に帰ってあっという間。。
初日はhakuとleeは母に預け、お迎えに。
二日目、母の用事が入り、二人を連れて行くことに。
まだleeはお外で長居した事ないので、この日初めてゆっくりお外にいました。
幼稚園についてmoniが出てくるまで、moniと同じクラスのママさんたちが、代わる代わるleeを抱っこしてくれてたので、hakuにも注意を向けることが出来てたけれど、園児がどわーっと出てきて園庭で遊び始めてからは私がleeを抱っこ。
副園長先生やらもleeを見に来て話してたりすると、hakuへの注意がそれちゃってどこにいったー状態。
園児にまみれてどこにいるのか^^;
そしたら、一人シーソーの前に立ってフリーズ。笑
時々フリーズするんですw
イミフでしょ?なんて説明していいんだろう^^;
なんか急にストップして、照れて動かなくなるような、そんな感じ(謎)
どうもその時は、シーソーを上げ下げしたかったみたい。
とまぁ、そんなhakuと、まだまだ園庭で遊びたくてたまらないmoniを帰らせるのが一苦労でした。
leeを抱っこし続けて重いし、大声出すしwで、二人連れてのお迎えはぐったりでした。
とりあえず今月は、hakuも遊びたいだろうからhakuだけ連れてお迎え行くことにしよ。
日差しも強くて暑かったから、leeはお留守番~。
あと気がかりなのは、来月のバス遠足。
hakuは母に託すとして、leeは授乳の関係で連れて行かなきゃ。
何となく大変そう・・・^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

がま口ペンケース出品 ★ 収納片付けの日々

2012年04月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
やっと出品できました~

P4095435.jpg

久々にオークションへ出品したので、前のテンプレートを見ながらUPしようとおもったら、もう以前出品したページすら期限切れで見れなくなっていると言う・・・笑
今度からはそうなる前に定期的に出品したい次第です。汗

***

ここ最近は、もうずっと収納と片付けに明け暮れていました~^^;
その合間にやっとこさ出品までこぎつけました。

約6年前、娘の出産と同時に家を建て、とりあえず納戸にぶっこんでおけと言う感じで押し込んでいたものたち。

6年間しまっていて見なかったものとか、今後これを出してみることもないだろうなと言うものをガシガシ処分していきました。

途中でアルバムコーナーに突入したときはやばかったですね。
見だしたら片付け完全ストップ。笑

アルバムコーナーを突破したら後は早かったです。
不燃ごみの袋、6~7袋。
他にも、可燃ごみやら布類、本類、いっぱい出ましてスッキリ!
で、先日ポチったFitsの収納ケースに残った荷物を仕分けして収納。
白のスチールラックもなかなか良かったです。
後は突っ張り棒が到着してカーテンをつけたら完成。納戸は。

後はリビングの収納や、寝室のチェスとに入ったままのものとか、色々片付けたいものがヤマモリ。
子供部屋にぶっこんでいる、サイズアウトの大量の子供服も。
お下がりになるもの、ならないもの、サイズごとに分類しないと、クローゼットに入らなくて大変なことになってるので何とかしなくては…。

片付けとか大嫌いな私が、なんで産後こんなにムキになってやってるんだろう。。と自問自答の日々です。
縁起でもない事を考えてしまいますが、、ま、良い事をしているのだから、悪いほうに考えるのはよそう、うん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

9~10個目石鹸 ★ 取扱説明書収納

2012年04月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今回で一先ず最終~♪
こちらは2月HHリバティのDominic's Sketch Book。
これもどの部分を取るかで悩みました。可愛い柄~^^

P4035354.jpg

そしてこちらは今季一番の人気柄と言えそうな勢い。
Fitzgerald♪

P4035360.jpg

正反対なイメージの2つですね。

P4035359.jpg

今回は全部で10個作りましたよ^^v

P4035390.jpg

近日中にハンドメイドShopにて並ぶ予定です★

P4035389.jpg

***

先日、書類の整理整頓用に、とポチったファイルケース。


色はやっぱりWhiteを♪
これ、左右に持つところがついていて、開くとホントにびろーんと広がってすごい♪

P4065420.jpg

少し前に、取扱説明書を収納するファイルを買ったんです。


↓これ。
12ポケットだけど、手持ちの取扱説明書は12冊で終わるわけもなく(笑)

P4065417.jpg

1ポケットに2冊とか入れたりしちゃって、何とか収納できても、ボワッと広がっちゃって、全然ダメジャン。みたいになってました。

これ↓、左がアコーディオン式、右が普通のファイルポケット。
同じ厚さのサイズだけど。
アコーディオン式のケースに入れたら良さそう!と収納してみたら

P4065418.jpg

まぁ見事に全部収納出来ちゃった♪
まだいけそうw

P4065421.jpg

ポケットは13個あるけど、1つのポケットのマチも結構あるので、1ポケットに数冊入れてます。
例えば、ケトルやオーブントースター、ドルチェグストや炊飯ジャーなど、キッチンにある家電製品を1ポケットにまとめてみたり。

掃除用具、トイレ関係、お風呂関係、子供の遊び道具関係などなど、場所や用途に分けて、13ポケット全部使って取説を収納してみました。
保証書のあるものは、取説と同じ場所にIN。

すっきり♪

インデックスも付いているので、これからテプラで見出しを作ろうとおもいます^^v

ちなみにこれが私が相棒のラベルライター

コンパクトで見た目もお値段もw可愛いです♪
下の子二人の入園入学にも役立ちそう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

7~8個目石鹸 ★ Pebble

2012年04月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらも2月のHHリバティPebble♪

P4035370.jpg

意外にもこのColorが絶妙で素敵☆

P4035377.jpg

Pebbleはほんと可愛い柄~^^

P4035386.jpg

***

今日はひっさびさの美容院へ。
ちょうど1年前にしたデジパがまだゆるりと残った状態で、伸ばしていたので全然美容院へ行ってませんでした。
妊娠中も長時間美容院で座ってられる気がしなかったので、ヘアカラーも久々にセルフで。
おぉ、セルフカラーでも意外と良い感じ♪
と味をしめ、先月もセルフカラーしたばかり。
今は泡で簡単に出来ちゃうんですね~。
もうじき産後の抜け毛が始まるであろう事を予測し、ふんわりさせたくて、ロングでゆるカーリーな感じでデジパーしてもらいました。
毎度の事ながら、美容院でのシャンプーは気持ちよくて寝てしまいそうでした☆
今度は美容院でヘアカラーしよっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

4~6個目石鹸 ★ Felicite & Blanche

2012年04月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2月のHHリバティ。
これはちょっと赤っぽく映っちゃったけれど、2月のピンク系のFeliciteの色、可愛くて好きです★

P4035373.jpg

こちらはパープル系。

P4035375.jpg

どちらも小柄のFeliciteで可愛い^^

P4035384.jpg

そしてBlancheも。

P4035368.jpg

小柄も可愛いけれど、大柄のパーツ取りも良いです♪

P4035369.jpg

***

最近買った知育玩具。

P4035381.jpg

↑これは、moniが↓この見本のように作りました^^


下の丸い強力磁石にくっつけて遊ぶのですが、ちょっと他のに手が当たっただけで、全部パタパタ~って磁石にくっついちゃうので、慎重にバランスを見ながら乗せなきゃなのです。
hakuはもっぱら、下の強力磁石を冷蔵庫にくっつけて遊んでますが(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティ石鹸 ★ Enid & Capel

2012年04月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お久しぶりの石鹸ですv
大好きなEnid。

P4035379.jpg

無条件に可愛い!

P4035366.jpg

やっぱりEnid好きだな~♪

P4035378.jpg

春色Capelも石鹸にしてみたら可愛い^^

P4035364.jpg

ちょっとアップ撮影。

P4035380.jpg

近々ハンドメイド品のShopOpen予定なのでShop用です。
もう少し作っているのでまた撮影してご紹介しまっすv

産後に石鹸とプレートの生地オーダーをお受けする予定にしていましたが、現状ではオーダーをお受けするのが厳しいことが発覚。。
育児、2人と3人の壁は大きいなぁ~と実感しているところです。。
オーダーをご検討だった方へは申し訳ないのですが、新柄をメインに作製予定ですので、楽しみにして下さるとうれしいです。。^^

***

さてさて新年度。
今年度から主人へのお弁当作りがスタートしました。
(今まではお弁当作りしなくて良かったので)
夕飯のおかずに加え、お弁当のおかずも「何にしよお~~」と悩む日々が始まります。笑
だって冷凍食品一切NGなので、手抜きが出来ないの。汗
だからって朝から色々作るのも大変じゃない?
朝は子供にも手がかかるし!と言い訳して、作り置きすることにしました。
お弁当の隙間に入れられるような、ちょっとしたおかずを。
例えばほうれん草のごまあえとかきんぴらとかハンバーグとか。
だけど冷凍しているのはナイショでw
朝から作ってるとおもっていただけたらコレ幸い。笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




  1. 無料アクセス解析
