
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふんわりがま口 アレンジバネポ@Rosselie

2012年01月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
少し前に裁断していた分、とりあえずRosselieが形になっているところを早く見たくて、これだけ先走って作りました☆
高さをあまり出さずに作ったのでコンパクトです^^

P1304837.jpg

ふんわりがま口(中サイズ)のパターンで、バネポにアレンジしました。
お尻もかわいいよv

P1304834.jpg

中はC&Sさんのリネンあずきミルク。

P1304840.jpg

飴ちゃん入れを意識しております。

P1304841.jpg

おぉ丁度1年前に初めて作ったんだ!(過去記事→
あの時のより、またほんのちょっとサイズが違う、かな。
リップ入れたりとかにも良さそう♪
こちらも随分前にパターン化のご要望を頂きつつまだ着手できておらずにスミマセンっ;;汗
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

弟の本質 & 私の坐骨神経痛

2012年01月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3人目妊娠中の私ですが、時折記事にもしてきたけれど、毎回妊娠中に発症する坐骨神経痛。
今回が一番最悪かもしれない。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

BDプレ♪ & 臨月36w2d

2012年01月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日「*Jours heureux*」の*nonnon*さんより、サプライズBDプレゼントが届きましたっ★

大きなお荷物が届いて、なんで??状態。

P1214822.jpg

はやる気持ちを抑えつつ開けてみると、まぁ~!びっくり!!

P1214824.jpg

とりあえず落ち着けワタシ~!とお手紙を読ませていただく。
なんと、天然石を使った”安産のお守り”を作ってくださったのですっ><
下の白いパールの方、パールは安産の石なのだそう♪
他に愛情や守りの石を使ってくださって。
素敵・・・♪

P1214829.jpg

上のピンクの方は、moniへ。。と♪
キラキラ宝石やアクセサリーにどっぷりはまっている5歳児なので、超大喜びで、早速宝石箱へ忍ばせていました(笑)
てか、私のパールのも娘の宝石箱にしまわれちゃいました。。^^;
ピンクのは珊瑚で、産後のお守りにも良いそう♪
なんだかとってもうれしいー!
どうか超安産で産めますようにっ☆

そして私が挫折したマカロンポーチ☆
完成品が手元にやってくるなんてうれしい^^*
挫折してよかった!(ぇw

そしてBDプレゼントにってLIBERTYのスリッパ!!!きゃー
しかもTatumの中で一番好きなカラーだしっ

P1214827.jpg

中もぬくぬく~♪
冬場は常にスリッパ着用で、大体3つほどあちこちに常備しています^^;
というのも、子供たちが私のスリッパをはいてどこか行ってそのまま脱いできちゃったり、私がはいているのを無理やり脱がせてはきたがる男児がいたりで、1つじゃ足りないのです。笑
なので、毎日重宝です^^

いくつになってもお祝いのお言葉やプレゼントはうれしいものです^^
*nonnon*さん、素敵な安産のお守りやBDプレゼントをありがとうございます^^♪
大切に使わせていただきますっ☆

***

1週間近くBlog放置してしまっていましたが、まぁ~びっくりするくらい何にもやる気がおきない日々を送っておりました。。^^;
体調の優れない日もあったりして、坐骨神経痛も悪化していたりで、動きもスローだし、動かないから体重増加も恐ろしく。笑

今週、10ヶ月1回目の妊婦検診へ行ったら「コンスタントに増えてるね~♪」ですって。
そうなの、順調に体重増えているの。笑
残すところ1ヶ月もないと思ったら、もう諦めモード入っちゃうね☆
あ~産む前にマクドナルド食べたーい!

で、来週から37週なので「来週以降だったらいつでも産んでいいよ」ですって。
黙ってたら、また内診グリグリで卵膜剥離されそうだわ。
moniは2368gで小さくて産みやすかったと思う。
hakuは2828gで、頭がでかくてw、露骨ですが頭が出るとき「イタイー!!」と叫んだ気がします。笑
今回も少し小さめBabyらしいので、2600~2800gで産みそうかな~と予想中です。
2月の4週目が予定日だけれど、2週目前後で産みそうかなぁ~とも予想中。

***

最近、2番目の子(haku)ってかわいそうだなぁって思えてきた。

1番目(moni)は、3歳半くらいまではしっかり可愛がって、抱っことかもしてたり、パパママ独り占めだったけれど。

hakuは1歳半くらいまでしかママの抱っこちゃんと味わってないもんね。

その上、上にお姉ちゃんがいるからパパママ独り占めできなくて、パパに馬乗りwしていても、お姉ちゃんも参戦してくるから二人でけんかになるしね。
その上、悪ソぼーずwだから、1歳にしてママからよく叱られていたしね。
娘にはそんな小さいときから怒鳴ったりしたことなかったから、この差。。ミタイナね。

そしてもう直ぐ妹ができるから、今度はママの手が妹のほうへ行っちゃうもんね。。
そう考えると、娘もお姉ちゃんだからって我慢する事もあるだろうけど、まだ我慢できる年齢ではない息子は、何だか可哀想だな~って気がしてきて。

そんな事を考えていると無性に抱きしめたくなって、座ったまま「おいで♪」と両手を広げて抱っこのポーズしたら、突進してきた息子にやっぱりお腹をドカっ!とやられて、ウッ!とかなって、ちゃんとハグできない^^;

赤ちゃんへの授乳とかしてたら、すごい嫉妬(邪魔)してきそう。
おいこら妹どけ!並に乗っかってきそう(苦笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

セールは結局1着

2012年01月20日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
一昨日、Lili et Neneさんの秋冬30%OFF Saleページで可愛いアイテム発見♪

星柄が可愛いー★

ZEF 2011AW PARTY DRESS スタープリント半袖ワンピース

同じくZEFで星柄、hakuに着せて~、妹へお下がり~★
とか考えて。

ZEF 2011AW STARLING TSHIRT スタープリントトレーナー

これは後ろのリボンが可愛い~♪

&Rose 2011AWリボン付きボーダー半袖ワンピース

目に付いたものをカートに入れて娘に見せる。
選り好みする年頃なので、いくらセールでも着ないものを買ってはもったいないものね~。

Zefの星柄ワンピは「可愛い♪」って気に入ったみたい★

Zefのトレーナーを、hakuと妹に~って言ったら「これ、hakuには似合わないとおもう」だってw
いや、私の好みでカートに入れただけで、正直私もソレは思っていたことなの(笑)
hakuに似合うかな~って。核心を突くmoni。
そうねそうね、と削除。

&Roseのワンピはどう?って聞くと「ん~~~」ってイマイチ風な返事なので削除。

結局1着。笑

まぁいいや1着でも~♪って昨日カートを進もうとしたら、何やらメッセージが出てお買い物が出来ず。
ぬぬ?売り切れたのか?
とか思ったら、22時から40%OFFになるから、今買えませんよ~的な内容!

おおー★
1日早かったら危うく30%OFFで買うところだったー♪
と言う小さなラッキーも起きちゃいました^^v

あと、2012SSのBONTONでもちょいちょい欲しいものがっ★
今までBONTONはさほどアレだったのだけど、幼稚園着に良さそうだなって思う物がちょこりと。
2011AWのBonpoint、私的に全くヒットなしでした。
セールになっても全く…。お初だ^^;
でもSSはいつも萌えちゃうので、BonpointとBONTONで吟味しよう~♪
こういうネットショッピングの時間が、結構楽しくて時間がたつのが早い。笑

***

さて、今宵もPCデータ移行やら設定やらがんばる!
産まれる前にやっておかないと、産後なんて絶対無理だもの^^;
NewPCのキーボード、コードレスなので、椅子にどっかり座って足(太もも)の上に置いてタイピングできちゃう!
現在デカ腹なので、前かがみにならなくて良くてとってもありがたい。
タイピングの音が胎教。謎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

我が家のPC事情。BDプレにPC★part2

2012年01月20日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
よくよく考えると、我が家のPC買い替え率は断然冬が多い。
なぜかこの時期にPC不調となって買い換える(謎)

2年前。
娘、3歳にしてPCに興味を持ち始め操作をし始める。

PC060964.jpg

そのせいでなのか、↓リビングで使っていた主人の8年目のVAIO(左)が逝かれ始め、ちょうど2年前の1月19日に新しいVAIO(右)をリビングにお迎えした。
1月22日が私の誕生日なので、誕生日プレゼントと言う名目で買って頂く。笑
8年目のVAIOは納戸へ収納された。

P1190071.jpg

娘もPCをしたがるけど、NewPCはダメーって事で、↓同じくリビングに置いていた私のMacを娘にお下がり。

PC261231.jpg

リビングに何台もいらないか~と2FのPCルームに移動
夜、私&主人&娘で、それぞれがそれぞれのPCに向かって、無言で各々の事をしている姿が、何とも異様だった。


そして先月辺りから、メインで使っている私の7年目デスクトップVAIOが、電源を入れても途中でストップして立ち上がらない、と言うヤバスな状況となってきた。

電源ボタンで強制終了して立ち上げなおせば、何度目かに立ち上がるけれど、いつ逝ってもおかしくないよね…という状況に、大切なデータが沢山なので、電源を入れるたびにビクビク^^;

家の全てのPCをネットワークで共有設定しているので、大切なデータを主人の外付けにガシガシと移動を始めた。

貯めまくっていたビデオ撮影したデータも、PCに落としてDVDに焼いてDVDレーベル印刷まで数日かけて頑張った。

いつもそんな事をしない私のただならぬ気配wと、PCが立ち上がりにくい現状と、PC本体からうるさいほど鳴り響くようになったファンの音で、主人も危険を察知し「パソコン買え!」と半ばキレ気味(爆)

で、今回もまた「誕生日プレゼント」と言う名目で買って頂く☆
偶然にもまた丁度2年前と同じ日にPCが届く。
基本白が好きなので、キーボードもマウスも画面も白を選びました。

24インチの画面を選んだら、超デカイ☆
私の今までの画面の大きさ(左)で問題なかったけれど、24に慣れるとこれ以下には出来ない…。
(↓設置中の段階で夜撮影で色がイマイチだったのでモノクロ^^;)



今までのPCはアナログ放送しか受信できなくて、デジタルに移行した後からPCでTV見れずでしたが、TVケーブルもつないでデジタル放送ばっちり受信♪
キーボードもマウスもコードレスで、PCの後ろで線がぐちゃぐちゃする事もなくスッキリ快適!

そんな私のNewPCを横目に、主人がすごい羨ましがっているのが解かる。笑
主人はデュアルディスプレイ(画面が二つで一つみたいな事)をしているので、↑このように2台画面を並べている。
私も今設置中で2台並んだ状態。
小さなPCルームに入ると、PCディスプレイがMacも入れて5台も並んでいるので、何だかこれも凄く異様な光景。

電磁波に囲まれてる気がする妊婦。謎

そんな訳で、データ移行やら色々で、深夜1時~2時頃に寝る日が続く。
お昼寝しちゃうから、また夜色々やっちゃう。で悪循環^^;

昨日なんて、Lili et Neneさんで、40%OFFのセールがスタートしてて、色々見ていたら2時半とかまわってた!

十数年前にNECノートPCデビューして依頼、2台目からずっとVAIOでMacも入りつつ5台目。
1台を10年は使いたいな~なんて思ってるのだけれど、やっぱり厳しいのかなぁ--;
で、買い換えた後の古いPCをなかなか捨てられずにたまっていっちゃう。。
使うことはないけど、データを全消去したりするのが面倒だったりもして。
みんな買い換えた後の古いPCはどうしているんだろう???

今度は私から主人に買ってあげたいものが2つほどあるんだけれど、合計すると20万とか軽く超えちゃいそうだから無理なのよね~~~。笑(←買う気ナイダロwとか言われそう。笑)

***

先日のリバティ10種裁断分。

P1174793.jpg

生地は左から、Felicite(オレンジ)、Betsy(キラキラ赤)、Chive、Enid(赤)、Thorpe、Enid(ピンク)、Rosselie(あずきミルク)、Felicite(ラベンダー)、Rosselie(ブルーピンク)、Susanne。
お好みはありますか?^^
そんなPC事情が絡んで、あんまり進んでナス!;;
とりあえず今日も眠い!笑

応援ポチパチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

姉弟着画♪やっと撮れました

2012年01月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
衿付きスリップオーバーモンキーパンツの二人そろった着画、何とか撮れました。そう、何とか・・・^^;

着画を撮るためにコーディネートした訳ではないので、何だかアンバランスな感じですがお許しを・・笑



幼稚園にも重ね着で着てってます☆
ちなみに軽く成長記録も兼ねて。笑
5歳7ヶ月 112cm 21kg 衿付きスリップオーバー120です。

では、何とか撮れた姉弟写真は続きから。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

モンキーパンツ完成 & リバティ10種裁断

2012年01月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
沢山のご来店誠にありがとうございました^^
24時間以内に確定メールが届かない場合はご連絡をお願い致します。

***

前回記事の姉弟お揃い衿付きスリップオーバーを作った日に、同時進行で完成した息子用のモンキーパンツ。
裁断までは前日までに出来ていたので、ミシン稼動だけだったので3着いけました☆頑張った!

P1134735.jpg

衿付きスリップオーバーと同じ生地の組み合わせで、お尻にふわふわのミニプードルニットを持ってきました。

P1134737.jpg

これもまだはかせてないのだけど、ちょっと丈が短いかも~?
二人一緒に着画撮りたいのだけれど、なかなかゆっくりした時間が取れず、尚且つ着画撮るの面倒くさがるお嬢さんが一人。汗
3歳くらいのころは喜んで撮らせてくれていたのにな~。笑
息子に至っては、カメラを向けると、機械系スイッチ系大好きなので、カメラによりまくって全然撮れない事が多いのです^^;
息子の写真はドアップばっかり。
そしてほっぺに指をさしているポーズばっかり。爆

***

昨日は日中何だかとても体調がよくて、いまだ~♪といっぱい裁断☆
全貌はまだまだ先として、リバティ10種類とリネン等とキルト芯もっさり。

P1144747.jpg

RossellieやChiveの形にしたことのない生地も早く使いたかったので、割とシック系半分と、明るい系半分、と言う感じにうまくわかれたかもです^^
さて、いつ完成するのでしょうね。笑 ←まるで他人事w

応援ポチパチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

姉弟お揃い♪衿付きスリップオーバー

2012年01月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日moni & haku 用に作りました。
産前に作っておきたいもの、かなりゆっくりペースではあるものの、着々とこなしておりますv

サイズは120と90。

P1134745.jpg

身頃、袖:粗挽杢裏毛・ポルカドット パープル
衿、袖口、裾口:杢スパンテレコ ベージュ杢
脇布:杢調ミニプードルニット

 トラコミュ ハンドメイドで子供服

3才用と5才用トルソー着画。

P1134718.jpg

実際の身長差は↓これくらいかな?
90サイズの服、超小さい~♪使用生地面積小さいし直ぐできるね!
120でかいよぉ~。笑

P1134734.jpg

↓脇布に使ったミニプードルニットは、以前「娘用のタートルワンピース」や「ナーシングカバー」を作ったときの生地。
トロンとしてて、そこそこ伸縮性があって、すんごい手触りが気持ちのよいので気に入っております^^

P1134746.jpg

娘は首周りが苦しいのやごわごわするのがNGで、フード付きの服やタートルが苦手派。
なので、よく見かけるタートルフードとか作りたいけど絶対嫌がるはず。
そんな中、↓この衿元はmoni向け~☆なパターン。
重ね着したら可愛いんだろうな。

P1134725.jpg

出来たばかりでまだ着せていないので、二人の着画が撮れたらUPします^^v
小さなきょうだいのおそろい服って、かなり萌える私です。

 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイド

出来上がるまで凄く時間がかかった手袋編み編みと違って、さっくりできちゃうミシン、やっぱりいいね☆

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ShopInfo ★ 1/13 PM20~

2012年01月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日はShopInfo☆

1月13日(金)PM20頃~よりShopOpen予定です。
今回はご要望の多かった口金の販売を主としております。
(レシピもほんの少数並びます)
口金は、単品販売はなく、普段あまり多くご用意できないセット販売のみの予定です。

来月は出産の為にShopOpenは無理で、再来月もどうなるか不明ですので、この機会に是非^^*
多めにご用意しておりますが、数に限りがありますので予めご了承下さい。

口金セット販売を主としておりますが、レシピの在庫のあるものは少数ですが並ぶ予定です。
小ぶりなKidsティペットレシピに関しては、シーズン販売物ですので、今回がシーズン最後の販売になります。
今回は初売り企画として、ティペットレシピ1つにつき、ベルベットの紐を1セット分無料でお付けしてお送りいたします^^

誠に勝手ながら、ご購入後のお振込みは1月18日までにお願い致します。
(ご無理な場合は事前にご連絡をお願い致します^^)
発送は1月19日or20日に致します。
今回まとめて発送させていただく予定ですので、大変お手数ですがご協力の程よろしくお願い致しますm(__)m

メルマガ会員様には、改めてメルマガを送信いたします。
追記:(1/12配信いたしました)
それではご来店お待ちしております^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

完成♪フェアアイルの手袋

2012年01月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑この本の中から。
やっと左手も出来上がり、完成しましたー!

フェアアイルの手袋@自分用

P1104702.jpg

模様もとりあえず間違ってなくて可愛い☆

P1104704.jpg

手のひら。
右側の方(左手)が編むの2回目なだけあって若干うまく出来ました。笑
そして、右手の小指が長かったので、左手は少し短くしました。

P1104705.jpg

指の間の編み方とか、本の説明見てもイミフww
と言うか、私が理解できないだけなのだけど^^;

P1104706.jpg

よし!
それでは着画を~♪

 あ・・・アレ?

そうだ、カメラ持ちつつでは両手着画撮れないぞ!笑

P1104708.jpg

そんな訳で、片手ずつ撮って画像編集^^;
相変わらず左手で撮影は難しい。

P1104709.jpg

手のひらも~♪

P1104710.jpg

そして、編んでDonutトマト杢一玉で、残りがこれだけになりました。
模様はオリーブ杢を使いました。
足りてよかった☆

P1104716.jpg

ざっと230円の手袋です。笑

今日から新学期。
調子も良かったので、お迎えは徒歩で行きました。
白い息が出る中、ロングのダウンを羽織り、フェアアイルの手袋をして♪
あったかー♪
お腹が出ているので、手をしっかり振って歩きたい。
ポケットに手を突っ込んで防寒では歩きにくいので、手袋万歳でした^^

moni妊娠時に発症した坐骨神経痛が、やはり今回も3度目の発症で、寝返りとか半端ないのです。
若者風に言うならマジ、パネェ!。
長い間歩いたりするのも後々響くので、トコちゃんベルトをピシっと巻いて行きました。

3代お世話になります^^
寝るときもこれを巻いて。
何せ寝返りや起き上がりが困難になってきたので(汗)

今日久しぶりにあった先生方やママさんから、ちょっと見ない間にお腹出たねー!とびっくりされました。
昨夜一番お腹の出ているところを計ったら、97cmでしたよ!汗
病院で計るときは寝た状態なので、もっと少ないですが。

さて♪
手袋も編み終わり、これからガンガン使うとして☆
子供服を~と、今日は型紙カットまで。笑
生地裁断まで行きたいけれど、お迎えで疲れたので^^;

手袋オツカレポチパチお待ちしております^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

3人分母子手帳ケース完成 & 息子2歳

2012年01月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
子供たちの母子手帳ケース。
あーやっと出来た~。笑 が感想^^;
だって放置プレイしっぱなし製作でしたものね。

昨年末からずっと作ってるものですが、一応ミシン動かしたのは今年初なので、初縫いってことでいいのかしら。笑
縫い納めも初縫いも、コレ?笑

P1064654.jpg

Enidをちょこっと使いにしたくて、端っこにちょろりと。
差込錠でかっちりと。

P1064667.jpg

ペローンと開くとこんな感じの蛇腹で大容量です。
接着芯もかなりしっかりタイプのものなので、ふにゃふにゃしません^^

P1064662.jpg

早速全部のポケットに収納してみました。

P1064668.jpg

・カードポケット 15
・カードポケット大 4
・ファスナーポケット 2
・大きめポケット 2
・母子手帳ポケット 3

ポケットは沢山欲しいけど、ポケットのパーツは沢山増やしたくない。
だってパーツが多いと、その分縫うの面倒なんだもん(*。◇。)


という訳で、パーツが増えないようにカードポケットを作ったりと色々工夫しました。
が、計算間違いした箇所があるために、縫いにくかった所もあったりで、完璧!とまでは行きませんでしたが、とりあえず出産までに出来上がったのでヨシとします^^*

普段は、↓このFeliciteピンクのファスナーポーチに、Baby用母子手帳を入れて持ち歩いています。
Feliciteあずきミルク@一人分の母子手帳&通帳ポーチ

P1064673.jpg

 【ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物】

***

これで一つ肩の荷が下りたので、手袋左手に取り掛かりました♪

P1064677.jpg

右手はさくさく縫えたのに、左手は何だか編みなおし率が多いなぁ。謎
一つ肩の荷が下りたけど、子供たちの服も産前に1着ずつ作りたいので、また手袋と同時進行しちゃうのかな。

***

昨日はhaku2歳の誕生日でした。
P1064678.jpg
もぉますますわるそぼうずに拍車がかかってきました。
誰も教えてないのにそんな意地の悪い事どこで覚えたの!!って感じで、夫婦でため息混じりに見ております。。

相変わらずmoniはイタズラされまくりっぱなしだし、泣かされっぱなしだし。
hakuには「やめなさい!」と大声を出し、moniには「あんたはやり返しなさい!」と大声を出し、もーハチャメチャ(笑)

娘が2歳になったころは、普通に会話が出来ていて、赤ちゃんっぽい言葉遣いもほとんどなく、成長のスピードが速かった。
その分、息子にはゆっくり成長して欲しいな~って願望どおりに成長してくれて、未だに会話らしい会話はできません(笑)
牛乳が欲しいとき「にゅうにゅう♪」と口を可愛く尖らせて言って来る姿は萌える。
2語文とか多分まだ出てきてない気がする。
だから、本人は言いたいことや意思が私に伝わらずに、ぶちきれてワーワー言う率高し。。
1日何回ギャン泣きされるかしら。
もー、お腹張りまくります!
来月にはお兄ちゃんになるのよー!と言ったところで、訳解かってませんしw、お兄ちゃんってイメージ全くゼロ!まだまだ赤ちゃんです。
そこに本物の赤ちゃんも加わるので・・・

もー、、、、

末恐ろしい。

応援ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

自分用右手袋完成&娘用手袋も。

2012年01月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
気分が乗ったときに作り進めるスピード&手袋初心者なので、超スローペース^^;
1日指1本とか。笑
そんな感じでやっと右手が完成~♪

P1044629.jpg

なんか小指がちょっと長い気がする。

P1044631.jpg

はめると模様が可愛い^^

P1044633.jpg

ぐー!
って言うか、マイクロ一眼だけど軽いコンデジではないので、左手1本で撮影するのって難しい!

P1044641.jpg

ぱー!
手のひら側の模様もきれいに編めてました☆

P1044636.jpg

娘用の手袋と並べてみて。
私の、小指やっぱり長いよねぇ。
はめた時も、小指の先が余ってるの。。笑
編みすぎたかなw

P1044644.jpg

模様入り、すごい達成感なので、右手だけで終わりたい勢いです。爆

P1044645.jpg

ちょっと編み物休憩して、こやつを終わらせなければ~^^;
産まれるまでに出来上がればいいので慌ててはいないのだけど、早く完成が見たい☆

P1044646.jpg

だけど今日はちょっと貧血っぽいので気力なし・・かな~^^;
コメレス改めて^^ノ

母子手帳ケース&左手応援ポチパチおまちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

フェアアイルの手袋@自分用

2012年01月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
あけましておめでとうございます!
昨年もBlogやShopやオークションでは大変お世話になりました。
メールやメッセージもありがとうございました。
沢山のうれしいメッセージ、また沢山の方とご縁を頂けて、とても感謝の一年でした。

皆様お正月はいかがお過ごしですか?
ん?寝正月ですか?笑
私は食っちゃ寝、食っちゃ寝で、アレがヤバスです。検診とか。。
なのにこれからまた義実家へ行き、アレしてきます。ゲフッ


今年は一人家族が増える予定で、更ににぎやかで忙しい一年になりそうです。
そんな中、なかなかゆっくりコメントを残すことが出来ずに、うぅ~ってなってますが、BlogLinkの更新を楽しみに拝見しております^^

こんな私ですが、どうぞ今年も一つ、まったりとよろしくお願い致します☆

P.S:ってここで「P.S」を使うのもアレですが(笑)口金のご要望が多かったのですが、仕入れ先との関係上産前入荷が厳しそうだったのですが、色々配慮をしてもらえることになり♪ 産前最後の口金オンリーShopがOpen出来そうかもです!しかも新春なので、単品販売なしでちょっぴりお買い得セットのみをいつもより多めに!。。
事前準備が完了しましたら、メルマガとBlogにてお知らせさせて頂きます^^

ちなみに事前に口金のセットの準備が出来ることで、単品販売よりちょっぴりお安く設定しております。
その為、紙ひもも口金1個分ずつカットせず、口金のセットの数だけ紙ひもを1本長いものをお入れしております。
ご自身で必要分カットしてお使いいただくようになります。
これらがちょっぴりお買い得価格である理由となります。
なのでShopで単品をセット価格に変更する事は行っておりませんので何卒ご了承ください^^


***

さて、娘用の手袋は出来上がり、早速新年のお参りにもつけてくれて母ウレシ。
ですが、手袋を実家に置きっぱなしているので撮影できず^^;

で、早速次の手袋に取り掛かっております。

↓この本の中から「P.26 フェアアイルの秋色手袋」を。

秋色じゃないですけど、私らしくないトマト杢で☆

P1024622.jpg

↓使用毛糸は「編んでDunut(ドーナツ)」


ぎゃー、私が買ったときは42%OFFの230円だったのが、今見たら55%OFFで180円になってるー。軽くショック。笑

本当は多色使いなのだけど、初心者にソレは無理なので、トマト杢ベースで、オリーブ杢を使い模様を編んでいきました。
上下左右にハートが入っているのが可愛い^^

P1024623.jpg

手のひら側は、オリーブ杢のひし形模様が沢山。

P1024624.jpg

やっと小指が出来て、薬指に取り掛かったところでの着画^^;
模様かわゆいし、温かいよ~♪
指なしでもよかったな~って思いました。

P1024628.jpg

手のひら側はこんな感じで。

P1024627.jpg

手袋の良い所は、小物だから毛糸の量も少なく早めに出来上がること♪
なのだけど、アレな所は、右手を編み終わって物凄い達成感なのだけど、もう一個、左手を編まなきゃならんのか・・・と言う脱力感も同時に味わってしまうこと。

あぁ、、わかるかも・・・苦笑
と言う方ポチパチお待ちしております^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析
