
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

8/31 リバティプレートオーダーShopのお知らせ

2011年08月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日、生地待ちだったCottonTailが届いたので、やっとショップページの編集が完了しました!

Openは、8月31日 PM22:00~です

CottonTail集合。
右の7種類が今回の新柄で、右の6枚は小さなカットクロス。

P8303629.jpg

思ったより小さくて、右の6枚は1カラーにつきプレート1枚分しか取れないことが発覚ー!
他のリバティは、1枚しか取れそうにないものはオーダー生地に載せていないのですが、CottonTail待ちだったこともあるので、この6枚についてはオーダーが重なった場合は、早い者勝ちとさせて頂きますm(__)m
お選びいただけない方が出た場合は、第二希望をお伺いいたします。


CottonTailのピンクは、左のピンクであれば在庫沢山なので大丈夫です☆
一応色比較~。
右の新柄はラインがグリーンになってます。

P8303630.jpg

それから、リバティプレートプレゼント企画の当選者、*nonnon*さんと、あんこさん♪
オーダーShop品と同時期に発送させていただきますので、今しばらくお待ち下さい^^ノ

では、続きから今回のオーダーShopについての詳細を記載いたします。
ご検討下さっている方は、是非ご覧ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

新柄Emilia'sFlowersで3本ネックストラップ★カメラチャーム

2011年08月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日のEmilia'sFlowers、この小さな柄はネックストラップに合うな~って思っていたので、可愛いカメラチャーをユラユラさせて3本製作しました。

P8293609.jpg

どの色も、よく見ると良い感じ!

P8293604.jpg

カメラチャームも可愛いでしょう?

P8293610.jpg

チャームと生地の色を合わせてみました^^

★ブルー系

P8293595.jpg

P8293603.jpg

ベージュのカメラチャーム

P8293596.jpg


★グレー系

P8293579.jpg

P8293582.jpg

ブラックのカメラチャーム

P8293580.jpg


★パープル系

P8293583.jpg

P8293587.jpg

レッドのカメラチャーム

P8293586.jpg

時間が出来たら出品しますっv
残ったら私用に。。^^


リバティプレートのオーダーShop。。
新柄CottonTailのカットクロスセットがまだ届かなくて、それだけ生地の撮影ができない~。
これまでの石鹸やリバティプレートデコパージュ作品をBlogでご紹介下さっている方々へ、なかなか個々にお礼にお伺いできずスミマセンっ
ご紹介して下さっているのを見つけて、あっ♪て一人喜んでいます。笑
素敵にご紹介下さり、ありがとうございます^-^*

今日も、リバティプレートのデコパージュ作品をみつけて、あっ☆ておもったら、私が作ったものではなく、そのブロガーさんが作られたものだったと言うぬか喜びを味わいました。
最近は石鹸以外でも、リバティプリントでデコパージュされる方が増えてきているのか、私のぬか喜びも増えてきた気が。笑

リバティプレート、楽しみポチお待ちしておりますっ☆


ありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

25日発売のHHリバティ

2011年08月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日発売のホビーラホビーレリバティ2柄6色。
私のチョイスはこちら~♪

★Emilia's Flowers
何色、と表現すればよいのかしら。。
Shopで並べる際に悩む・・^^;

P8273552.jpg

★Betsy
赤系・ブルー系・パープル系

P8273556.jpg

今回のBetsyはキラキラ入り。

P8273553.jpg

どれもお洋服にはならないので子供買い。
リバティプレートオーダーの際も、オーダーが偏ったら品切れの可能性も。。?

トラコミュリバティ生地でハンドメイド♪

***

突然ですが、夏休みが後ちょっとしかないー!><
あぁ。。まだ長くていいなぁ夏休み。
また幼稚園まで送り迎えの日々が始まるのね~とか思ったら、あぁ。。ってなる。笑
14時にお迎えっていうのが、ほんと中途半端で参る。
お昼寝も出来やしない!(ぇ)
ちょうど息子のお昼寝中の時間だから、ハンドメイド集中できる時間なのに、いつも途中で中断して、My母にhaku見ててねってお願いしてお迎え。
16時とかだったら助かるのにな~。

***

そうそう、数ヶ月前に出先でこんなのを見つけました!
プレートを立てるやつ☆

ぴったり!

P8273558.jpg

これだと立てて飾られる♪
オーダーShopでも並べたいとおもいますが、お色はBlackを予定しています。

次回、プレートオーダーShopについて詳細をUPしますね^^ノ

楽しみポチお待ちしておりますっ☆


ありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Feliciteあずきミルク@一人分の母子手帳&通帳ポーチ

2011年08月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いるものだけ持ってウロウロする際のポーチが欲しいなぁと思い、専用ポーチを作りました。

Feliciteあずきミルクとリネンの、一人分の母子手帳&通帳ポーチ^^



表はかっちりな芯をはって、内布はやや薄手の芯を張って、間にキルト芯を挟んでみました。
すごいしっかりポーチになりました☆

シンプルにしたかったので、飾りはバリオンローズステッチだけ。
ぷっくりかわゆいv
反対側撮り忘れたけれど、リネン一色にLove*Lemoned*のタグ。

P8253552.jpg

中もシンプルに~。
このタグはC&Sでお買い物のとき東日本大震災への寄付が出来るシステムがあり、寄付をするともらえるタグ。
鳥(ハト?)が四つ葉を加えて飛んでいます。

P8253547.jpg

母子手帳と通帳1冊ずつ入れてみました。

P8253551.jpg

このくらいのペタンコポーチが丁度いい^^
かっちり系なので、かばんの中に入れてもペラペラせずしっかりしてくれます☆
かっちりしている代わり、表に返すときに返し口が少し狭くって大変でしたが^^;

トラコミュリバティ生地でハンドメイド♪

***

25日のHH予約分が、翌日の今日、もう届きました!ハヤ
ネットで買うより断然早いね~。
リバティプレートのオーダー用に生地撮影して、来週にはオープンできるようにしようと思います。
製作の都合上、結構時間がかかりそうなので、数はあまり多く並べることが出来ないと思いますのでご了承下さいっ。

楽しみポチお待ちしております^^ノ


ありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

CottonTail大人気? & 5才ひとりでお風呂

2011年08月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
沢山のご来店誠にありがとうございました^^
24日までにお振込み確認の出来ました方は、25日メール便早朝出荷予定です。
郵便は午前中発送予定です。
25日以降のお振込みの場合は、お振込みより土日含まず3日以内に発送させて頂きます^^

***

2011AW追加柄のCottonTail。
子供買いだけどイエローにピンクのラインが可愛いな~とポチ☆

わー、夜の撮影ってやっぱりダメダメですね。。
P8243524.jpg

が、完売ばかりで、greenさんに頂いた情報でやっとゲット♪
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
後になってパープルも可愛いな~って思ってたら○十さんで販売になったけど、あっという間に全色SoldOut!
今回のCottonTail、すごい勢いで大人気ですね~!

イエロー以外の六色カットクロスセットを見つけたのでお安いしとポチ。到着楽しみ♪
HHの予約到着も楽しみ♪
今回の新柄含めてリバティプレートオーダーショップ開店しますね(゚-゚)

***

今日お風呂の時間に気がついたら娘が寝てしまってて、起こしても起きず、目を無理やり開いてみても完全にイッテル(笑)
このまま寝かせてやろうと言う事になり、他のみんなはお風呂を済ませてのんびりしているところで、やっと目覚めた娘。
21時過ぎてたカナ?

ママお風呂入ろうと言ってきたので、「もうみんな入ったよ。moniだけ入ってないよ。一人で入らなきゃ」
とイジワル言ってみたら「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? もう一回入ろう??」とお誘い(゚m゚*)
「もういいよ今日は、明日は入り?」と言いましたが、なんと一人で入ってくるというではないですか。

私と主人と、w( ̄o ̄)w オオー!ほんとに!?と驚く。
5才2ヵ月。
勿論の事今まで一度も一人で入ったことないから。

なんだかとってもワクワクしている様子で、ニコニコで真っ裸になってお風呂に入っていきました。
娘が気になる私、夫、息子はお風呂の前で立ち話w

とまぁ、立ち話も何なので結局リビングへ戻る(笑)
タオルだけ用意していたけど着替えをリビングに置いたままだったので、暫くすると「ママぁ~。。♪」
と照れながら真っ裸でやってきた娘!

おお~~♪パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

と拍手喝采で迎えました。

一人でお風呂に入れたことに凄く喜んでいた風^^
ひとつ大人になったな~~。
こうやって親の手から離れていくんだな~って思って、嬉しいようなアレなような、ね。笑
ちゃんと髪の毛洗ったりって、何歳くらいから一人で入るようになるのかなぁ?

トラコミュ**2006年生まれ**

***

久々にバリオンローズステッチを施した作品。
次回UPします^^ノ
チラリとあずきミルク☆

P8243525.jpg

楽しみポチお待ちしております^^*


ありがとう^^ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ShopOpen!★ & オークション12点出品中

2011年08月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日(22日)午前10時よりレシピ&パターンショップOpenいたします。
多めにご用意しておりますが、完売後の今月の追加はありませんのでご了承下さい^^

昨夜、携帯のショートメールへメールを下さった方いらっしゃるでしょうか?
お名前がなくって、明日間に合うか心配されている内容でしたが、Shopへの事なのか、時々受信する迷惑メール系なのか^^;
受信した携帯番号をネットショップに登録されている方かも?と検索してみたりしましたが引っかからずで。。

***

以下のお品を25日までオークション出品中です★



***

先月の24日にやけどした指。

毎日欠かさず塗り薬にガーゼ替え。
昨日、やっとガーゼを付けなくても衝撃に耐えられるかな。と言う感じになっていたので、やっとガーゼをはずしてお薬もやめました。
1ヶ月近くかかった~(汗)

まだ、う~っすら、少しピンクっぽい箇所もあるけれど、ちゃんと皮膚が出来ているので治りそう。

火傷のあとの流水で、チュルチュル~~と皮がめくれて、一箇所に固まっていた皮。
だんだんその皮が硬くなっていて、皮膚突っ張った感になるのかなぁ。。って心配していたのですが、その皮もはがれてくれて、全く突っ張りもなくキレイに修復してくれました。

皮膚ってすごいな~なんて思ったり。

ただ、この1ヶ月、人差し指をかばうために、右手の人差し指を殆ど使わないように意識して生活をしていました。
シャンプーも洗顔も、お炊事もお掃除も、haku抱っこも荷物持ちも。
そしたらどうも、右手の人差し指の方が若干太くなってる~!
これから酷使しなければっ笑

PS:ゲッターが現れなくて残念でしたが
  100万HitOverありがとう♪


ポチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

初!本革で親子がま口♪

2011年08月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもの親子がま口キルティングVerの型紙を使って、本革で親子がま口を作りました★



さいっこうに作りにくかった~。笑

横の飾りもシンプルに革ひもを。

P8183467.jpg

おしりが…
ぷく~ってしてます。笑

P8183472.jpg

中もとにかくシンプルを意識して、C&Sリネンのみ。

P8183474.jpg

開けたところも同じリネンです。

P8183475.jpg

親がまの方のはめ込みが、とにかく一生懸命でした。汗
この革もこれで終わりなので、しばらく革で親子がま口は休憩~^^;

トラコミュ 革小物参加♪)

ミニがまキーホルダーと石鹸と一緒に出品予定です☆
と言うか、なかなか出品作業が進まない…。

レシピ&パターンShopの準備も進めなきゃなのに、体がついて行ってない現状です^^;
今週末は義母の三回忌があるので、それが終わって、来週頭にはOpenできるように頑張りますっ

そして、リバティプレートオーダーShopについてですが、25日発売のHHリバティもオーダー生地に入れたいので、それ以降にOpenしようかなっておもってます。
新柄が入ったほうがいいですよね^^?

***

最近の息子。

「マーマー!」をはっきりいえるようになりました☆
ウレシス!
でも、昨日発見したのだけど、パパにも「マーマー!マー!!」とか言ってた。笑
なんか用事があるときにマーマーって言うものだと思ってるのかしら?

そして、本当は6月頃に受ける予定だった三種混合の追加、昨日やっと受けてきました。
注射、泣くかな~?多分泣かないだろうな~と娘と話しながら順番待ち。
そしていざ、先生の前に一緒に座り、私がしっかり抱っこして注射をプチュ!

微動だにせず真顔(・_・)

先生に、根性座ってるねーと言われて、泣かなかったね~♪と受付へ戻り服を着せる。
すると、また先生の所へ行きたいとジェスチャーをし始め、いこうとするhaku。

「お!うぉ!」とか言いながら、注射を刺された所を、指でプスプス刺してる。

私:「なに?注射したいの?」

息子:「あぁーーい!!」と元気よく手を挙げる。爆

受付の人も笑ってるしw

私:「え~w、注射したいひと~」

息子:「あぁぁーーーい!!」と大音量で挙手。爆

どうやら、Mらしい・・?w


ポチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Blog Link

2011年08月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日はリンクについてお知らせです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

HH マルグリットでお買い物

2011年08月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ホビーラホビーレに、8/25と9/10発売のリバティを予約しようとラプーラで電話番号確認してたら、新しく出来たJR博多シティ内にも新店舗がある事を知り、そちらで予約をしました。
で、発売日に行く予定だったのだけど、急遽昨日時間が取れたので、朝一から博多シティへ出発☆
CottonTailがあるといいな~と思って。
いつもお買い物は天神方面なので、博多駅側に行く事がなく、随分きれいになったな~!とびっくり。

P8143463.jpg

目的のマルグリットに到着し、早速CottonTailを探すけど見当たらず。
店員さんに聞くと、CottonTailだけ入荷しなかったんですよ~って。ガーン。
お問い合わせ多いんですけどね~って。
ないなら仕方がないや。
25日と10日の予約分、取りにこれそうにないので発送をお願いしてお支払いも先にさせてもらいました。
その手続きの間、生地を色々見ていたら、Katie'sが良い色~♪
Clementineのラベンダーカラーも可愛い~♪

P8143458.jpg

3柄お持ち帰り。
Rose&Thistleも良い色で欲しいな~と思ったけれど、とりあえず先の予約分の事等を考えスルー。
カルトナージュ・トランクのキットも欲しかったのでお持ち帰り。
上手くできるかしら・・^^;

そして博多シティ内を少しウロウロ。
娘がある場所で止まったまま、微動だにせず。

目の前のモノを、ジィ~~~~~~~っと!ガン見!


呼んでも聞こえず。

何があるんだ?と近寄ると、コレを至近距離でガン見!


三面の砂時計

P8143464.jpg

分かるよ、わかる( ´-`)
砂が落ちるの、見とれちゃうよね。
私も小さい頃そうだったよ!

ここまで真剣に見ているソレを置いて、さぁ行こうか。と言うのも居たたまれず、大切にするのよ、と買ってあげましたら大喜び。
1分と3分と5分の砂時計がついてます。

1分の砂時計が見終わると、3分のをガン見。
3分の砂時計が見終わると、5分のをガン見。

5分はガン見しつづけています(゚m゚*)

そんな買い物の合間、hakuを抱っこだったり、パパが肩車したり、下におろすと好き勝手行動するので、やっぱり息子同伴の買い物は大変~。

そして車で行きは問題なかったのだけど、帰りに帰省ラッシュにはまったチックで微妙に渋滞。
これ、電車で行ってたとしても、座る場所もなくて大変だっただろうなぁ。
昼過ぎには義実家へ到着し、お昼寝したりしてくつろいで、きなこ餅作ってお供えして、みんなで夕飯ご馳走になってくつろいで、帰宅は23時☆

昨日は久々に朝から充実した一日を送ったとさ♪

パターンShopとオクはお盆明けを予定しています^^


ポチありがとうデス^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Felicite6色カットソープ

2011年08月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
4色追加して、合計6カラー♪

P8123449.jpg

最初はカットに30分かかったってワーワー言っていましたが、少しずつ慣れてきたみたいで、時間は半分でカットできました☆
それでも正三郎は切りにくさ最高潮ですがw

P8123450.jpg

☆オレンジ&パープル

P8113449.jpg

☆レッド&ワインレッド

P8113447.jpg

☆ラベンダー&あずきミルク

P8113446.jpg

下生地が白だと石鹸と同化してきれいです♪

カットソープはこれで終了ー!
後はお盆開け出品に向けて画像編集だー。

***

明日は義実家へ。
先日のHHのCottonTail、スルーしていたのだけど、やっぱり可愛いなぁ~とネットSoldOutになってから気になり始め。。
義実家行っても時間たっぷりあるので、もしかしたら実店舗行こうかなぁ~と、きっとギリギリまで悩みそうだ。
行くとしても義実家からだと電車が良いと主人が言うので、ちょっと面倒くさい気もして。笑
車で行ってくれよぉ~ミタイナ。
moniはまだしも、hakuつれて電車って・・・(疲)
絶対じっと座ってないもん。笑
でもmoniは電車未経験なので乗りたそう。
んーー(悩)明日、私の体調と相談して決めよっ。

パターンShopとオクはお盆明けを予定しています^^


ポチありがとうデス^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

PebbleとClementineのミニがまキーホルダー。計5個

2011年08月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Clementine赤とPebbleピンクのビニコです。

P8113438.jpg

内側は同じく合革。

P8113440.jpg

コインやお薬やアクセサリー入れなど♪

P8113443.jpg

全部で5個のキーホルダーです☆

P8113445.jpg

最近、午前中は子供たちをつれ実家に入り浸りゴロゴロ。笑
午後からは、娘はそのまま実家で、私と息子はおうちに帰って一緒にお昼寝。
と言うパターン^^;
夜も寝かせつけでそのまま寝てしまい、コメレス&メールレスやら遅れております(汗)

昨日は晩御飯まで実家でゴチになって、上げ膳据え膳でした。
しかも焼肉のお肉がとっても美味しくって、娘も大喜び。
主人、いくらお肉が美味しいと言えど、いくら小さなご飯茶碗だったと言えど、まさかのご飯5杯ですよ。
すげぇ。。
何合分食べたんだろ(笑)
お盆は義実家へ行ってゴチになってきます☆

パターンShopとオクはお盆明けを予定しています^^


ポチありがとうデス^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

wakanaちゃんへお祝いリース♪

2011年08月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私のとオソロイで作った、こちらの紫陽花ドライのリース。
お友達へのプレゼント用♪と言っていましたが、wakanaちゃんへ贈らせてもらいました★

P7233339.jpg

ここでも言っちゃおう~♪
wakanaちゃん、ご結婚(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

相方さんのプロポーズの時のお話記事を見たとき、ネットで感動したのドレくらいブリだろう~ってくらい感動しちゃいまして、何かしたいな~と悶々とずっと思っていたのだけれど、何せセンス抜群のお方なので、何をすればいいのやら悩みに悩んで、紆余曲折ありましたがw無事紫陽花のドライリースが完成しました。
本当はもっと色を残してドライにしたかったのだけれど少し干しすぎちゃって、若干色落ち。
でもwakanaちゃんはこの色をとても気に入ってくれたので、怪我の功名チックでラッキー?でした。笑

Blogで私のリースを載せた時、wakanaちゃんが「ほしい~(笑)」と言ってくれて、あげようと思っていた人に欲しいと言われたものだから、w( ̄o ̄)w オオー!とびっくり。
ばれたか?とか思いながら「ありがと~♪」ってごまかす私(゚m゚*) 

もー私のヘボスな腕と比べたらお恥ずかしいくらい、実物以上にキレイに撮ってくれててビックリしました。
是非見てみてね^^→コチラ★

末永くお幸せに♪(´- `*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Feliciteあずきミルクのミニがまキーホルダー♪ & もうすぐ・・・

2011年08月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
久しぶりにミニがまキーホルダー登場です♪
今回はFeliciteあずきミルクのビニコ3本。

P8083404.jpg

内側は合革です。

P8083405.jpg

同じ生地ですが、全て柄の出方が違います。

P8083422.jpg



P8083415.jpg



P8083407.jpg

ね♪

リバティFeliciteをカットしたデコパ石鹸と一緒に、久々出品予定です☆

***

もうすぐ…。

カウンターが一桁UPします★

桁を増やさないといけなかったような・・?とFC2にログインして7桁に変更。
多っ!
100万…。いつも見に来てくれてありがとう!

ばっちりの1000000カウント数字、見てみたい。笑
999999も。笑
もし偶然踏まれた方がいらっしゃったら、画像見せてくださーい★(今回はキリ番プレなしですw)

でも、100万オーバーしましたら、カウプレ企画開催しますのでお楽しみに!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

楽しみポチパチお待ちしております^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティ石鹸進捗状況 & 娘作チーズケーキ

2011年08月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
仕上げ材を塗り終えたところ♪

P8053395.jpg

Emilyのカラフルカラーが、凄く色が映えて良い感じです★
Betsy新色ピンクも石鹸にマッチしていました^^

P8053396.jpg

発送までもう少しお待ちくださいね^^ノ

***

先日娘が(と)作ったベイクドチーズケーキ。

P8043391.jpg

普通に美味しかったです(゚m゚*)
でも私的には、ケーキ屋さんのチーズケーキが好きかな~☆

毎日お料理手伝いたがるので嬉しい。
今日はオクラをお塩でモミモミしてもらお^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチパチありがとう^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Felicite2種♪カットデコパソープ

2011年08月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回はFeliciteあずきミルクをカットしましたが、今回はお色違いでパープルとレッド。
オーダー石鹸の制作の合間にチョキチョキ☆
↓まだ仕上げ前です。



正三郎のデカスな裁ちばさみでカットしているので(笑)カットにすごく時間がかかるのです。
小さな物をカットする用のはさみが激しく欲しくなります。
はさみを替えたところで早くできるのかわからないけれど^^;

P8033381.jpg

下生地がベージュなので、絵柄のつなぎ目がベージュでちょっと見えますが、これはこれで良いかな!と言うことにします。笑

P8033382.jpg

他のFeliciteのカラーでも、時間を見つけて作ってみようと思います^^

P8033387.jpg

***

あれから毎日moniが料理を手伝ってます☆
昨日は手巻き寿司に初挑戦。
息子が物凄い食いつきっぷりでびっくりしました。笑
しかも、卵アレルギーって0歳児のころ言われていたけれど、昨日の手巻き寿司の中に入ってた卵、普通にむしゃむしゃ食べて、何の反応も出ずー!
治ったかな★

最近、と言うか前からだけれど、娘より息子の方が・・・食べる量が多い(汗)
だけど娘の方がガタイが良くて、息子はそれほど太ってない。胸板は生まれつき厚いけど・・w

今日の晩御飯は圧力鍋でちゃちゃっと終わらせちゃったので、お手伝いしてもらうことがなく。
最近むしょう~~に、自分でチーズケーキを作って食べたい!と思っていたので、ベイクドチーズケーキを一緒に作りました。
二人とも初挑戦★
良い香りを目の前に、一晩も寝かせるのが我慢できないんですけど…頑張ります。謎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

greenさんのカウプレ当選☆ & 娘の初料理♪

2011年08月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
greenさんの「green tea room *ゆるハンドメイドにっき*」40万カウプレに当選しましたよー!

素敵なラッピングとリバティの布シール。


メインは!ドン☆

P8013371.jpg

リバティの扇子です^^

P8013372.jpg

今季キティリバティは全部見送ったので、手元に作品となって届いて、とても嬉しい♪

P8013374.jpg

パッと見、キティっぽくなくて夏っぽい感じ☆だけど、よく見るとキティちゃんが♪という布(謎w)
私も娘も使えるので嬉しい☆
うちにあった扇子で子供たちが遊んでいたとき、1歳半の息子は普通に扇子を開くことが出来るけど、5歳の娘はうまく開けないのです^^;
逆に開こうとしたり、割り箸のように開こうとしたり。笑
バキッとされては怖いので、使いたいときは私の監視下の元リバティ扇子を使ってもらおうと思います。
greenさん素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたっ!
ひっさしぶりのカウプレ当選でした^^

***

今日は朝から最高に具合が悪く、でも買出しにも行かないといけなくて、moniと一緒にGO。
最近、買った後の袋詰めをしたがるので軽く助かるのです。
その後も「moni、力持ちだから、ほら!もてるよ!」と荷物も持ってくれるので、具合の悪い今日はホント助かりました。

晩御飯に煮込みハンバーグを予定していたので、お料理を手伝うのが大好きなので手伝ってもらいました。
私の指のやけどもきになるから、ハンバーグ形成あまりしたくないなぁ~って思ってたら、全部moniがしてくれました。笑

パン粉も牛乳もカップで計る所から始め、卵も割って、ミンチもまぜ、唯一たまねぎみじん切りだけ私がして、たまねぎ炒めるのも娘が。(つなビィ参照)

私は手を一つも汚すことなく。

助かるぅ~~!と本気で思いました。

初の娘料理★と言っていいでしょう。

P8013375.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析
