
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

久々に、ふこふこの雪?♪

2011年01月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
お振込みくださいました方へ、ご入金確認メール送信済みです。
発送準備を行っておりますので今しばらくお待ちください^^ノ

***

昨日の雪はすごかったー♪
こっち側では、雪はいつも湿り気たっぷりの重たい雪なので、大して遊ぼうと言う気は起こりませんが^^;
昨日の雪はふわっふわで軽?い雪で、フコフコ歩いてみたり、雪をすくって放り投げて粉雪みたいに舞うのを楽しんでみたり、久々に娘と雪遊びをしました。
20cmくらい積もってました。
その雪は今朝も残ってて、見渡す限り真っ白って、なんかいいですね?。
滅多に見ることのなくなったツララも、ガレージに6本ほどぶら下がってて軽く興奮。
娘は初めて見ました。
昔は太くて長いツララ、小学校帰りに良く見かけたのになぁ。
傘でポキポキポキ?っと折って遊んでみたり、ポキっと折ってアイスみたいになめてた記憶が。。(苦笑

(と言うか今日母乳外来の日だったのに、積雪のためいけなくなりました。。)

そんな降り積もった一面の雪を見たさに、hakuはこんな状態で目が放せません。。
つま先立ち。笑


福袋に入っていた宝箱のようなこのBOX。
完全資材いれになりましたが、置く場所がなくてココに置いていたら、娘がコレに乗って外を見るので、息子も真似して登るようになりました。
二人が乗っても全然頑丈。笑
重い箱に重い資材を入れているので、動かすのが困難。
無理に押したりすると床に傷が入っちゃったので(汗)下にマットを敷いて押して移動。笑

そうそう、つなビィ見てください。
My父は雪が積もったら、必ず雪だるまを作るのですがw

それが「コレ」に似ていると言うリプをもらって、一人爆笑してしまいました(笑)

ポチリコありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Tatum or Poppy&Daisy ☆ 初・乳腺炎

2011年01月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
沢山のご来店ありがとうございました^^
全てのお客様へ、確定メール送信済みです。
2月2日からの発送に向けて準備を行っておりますので、今しばらくお待ち下さい。

お品が完売しましたのでOpenは1日だけとなりましたが、閉店後にブログ村さんの記事ランキングに入っているという、何ともありがたいけれど閉店後と言うちょっとアレな感じで、何だかソコにランクインしているのが申し訳ないような(謎)
閉店しててごめんなさい(゚ー゚;A

親子がま口のレシピについては、再販ご要望もいただき感謝です。
また来月後半になるかと思いますが、準備させていただきますネ^^

***

リバティのムック本第2弾、お友達Blogでいっぱいお見かけしました♪
例に漏れず私も。。v

付録、どっちにする?
 

パッと見的に左のTatumだね?。Bonpointでも起用されていたし、やっぱりTatumだよね?。と思っていましたが、やっぱり実際に見て選びたい!てことで、今回はネット注文をせずに書店へ出向きました。

山積み見た瞬間、やっぱり即決でTatumを手に取りました^^
好みらしいです。
Poppy&Daisyも春らしくて可愛い♪けれど、私には似合わない。。かな(゚ー゚;A

本の内容はまだパラパラ?とめくってみただけですが、前回より見ごたえありそうな気がしました。
明日にでも時間を見つけて見よう♪

***

そして今回のShopOpen直前、まもなく卒乳かなというこの時期に、子供二人目にして初の乳腺炎になりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

★shop open★

2011年01月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
只今open致しました(^^ゞ
ごゆっくりご覧ください。

最初に自動送信されるメールが、送料込みの金額になります。
発送は2月2日から行います(^^

よろしくお願いします。


***

昨夜からの胸の痛みで病院へ行ったら、乳腺炎になってました°・(ノД`)・°・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

苦節1年 ガラガラ( ゚д゚)、ペッ

2011年01月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shop会員様へ、本日中にメルマガお送りします^^ノ

***

さて、久々に娘の事で感動したので記録。笑

今朝、息子用にマグにお茶を入れて置いていたら、娘がそれでお茶を飲んで。
私は息子にご飯を食べさせていたら、娘がお茶で「ガラガラガラ?」とうがい。

んまぁ!(怒)

と思って怒ろうと娘を見たと同時に、ちょっと待って!ガラガラ出来てるーーー!!とびっくり!!

そうなんです。
娘はガラガラ( ゚д゚)、ペッのうがいが出来なかったのです。
大体いつからできるようになるのかわらないけれど、4歳7ヶ月にしてガラガラが出来たぁぁぁ!

苦節1年!><

ガラガラ出来てるやん?!と大興奮の私にびっくりして、そのままゴクン(笑)

私「ちょっとー!いつからできるようになったのー!?」
娘「ん?^^昨日の朝からー!あーちゃんち(実家)でポカリ飲んでたときにしてみたらねぇ、出来た★」
私「誰かに教えてもらった?」
娘「ううん、自分勝手に出来た!」自分勝手w
私「いや?♪おめでとう?!やっと出来るようになったねー!幼稚園に入る前に出来てよかった?♪」

今までの苦労(ってほど苦労じゃないけど^^;)を考えたら、ちょっぴり涙が浮かびました。
半分諦めて、ガラガラ( ゚д゚)、ペッの仕方教えるのやめてた矢先だったので、ほんとびっくりでした。

hakuは毎日何かが出来たと喜んでいる日々で、先日もその場で一人タッチが出来るようになったことに拍手喝采していました。

が、娘。もう4歳も終わりになると、何でもできるし、何かが出来た?と大喜びするようなことは随分なかっただけに、娘に対して懐かしい喜びを感じて、何だかソレがとても嬉しかった。
4月から幼稚園。
今までの娘とのまったりな日々も、あと少しで終わりか?と思うと、ちょっとさびしい気持ち。

娘:「ゴロゴロできるのも、今のうちか?」

んむ。その通りだよ(笑)

ポチリコありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がま口★おそろいで撮影

2011年01月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
おそろいで撮ってみました^^



Sophie'sBlossomのみ、ネックストラップがありますが、このネックストラップは今回Shopには並びません^^;
昨日はショッピングカートの設定で一日費やしてしまいました。
メール便一律設定完了。
定形外を選択された場合、重量設定をしたので自動的に送料計算されるようにも設定完了。
なんとか送料設定が出来ました。。♪

ただ一つうまくいかない点。。

メール便不可商品に対し、お客様が「メール便」を選択された場合、発送方法は「メール便」と記載されますが、送料は定形外の料金が計上されます。
実際に発送もメール便では送れないお品なので、定形外で発送させていただくことになります。

今回初めて送料自動計算にしていますので、何か不都合が出た際にはお知らせくださいm(__)m

残すところ、レシピの最終チェックと印刷作業、ハンドメイド品のラッピング。。かな!

Openまでもう少しかかりそうかもですが、会員登録期間中までに会員登録してくださっている方へは、メルマガにてOpen日時を先行お知らせいたしますので、メールチェックして下さいね^^
Blog告知はOpen直後に致します。

***

[作品ページリンク集]にNatsuさんのぷっくりがま口UP?♪
是非ご覧ください^^ノ

ポチリコありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

5個集合♪ふんわりがま口

2011年01月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ふんわりがま口、集合写真です。



お好みはどれでしょうか^^

P1150225.jpg

反対側はシンプルに。

P1150223.jpg

出来上がった後にハギレをつめて形を整えると、最後の出来上がりがキレイになりますよ^^
ソレによって内側も形が整えられます。

P1150221.jpg

カート準備の為、Shop会員登録は本日中までとさせていただきます。
open日時は会員様へ先行お知らせ致します(^^ゞ
***

今日から突然、hakuが長くあんよするようになりました^^
体を左右に揺らしながらスタンバイし(笑)、ゆっくりゆっくりちびちび進んでいきます。
2メートルくらいかな?
尻もちついたら、高速ハイハイでつかまれるものの所「椅子や柱」まで行って立ち、そこからまた目的地まで超ゆっくりあんよ♪
moniと「あんよが上手、あんよが上手♪」と掛け声をかけてついてまわってます。笑

そう言えば、と言う前置きがつきそうなくらい、明日はMyBDだってことを今朝携帯の日付を見てはっとする。
ここ数年、自分の年齢が「あれ?何歳だっけ?」「今度何歳になるんだっけ?」と曖昧になりつつもある(汗)
みんなそんなもんじゃない?私だけ?三十路過ぎたあたりから年齢がどうでも良くなった?笑

ポチリコありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ShopInfo@送料

2011年01月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
出来れば来週中にOpenしたいと夜PCルームで頑張ってます。
おかげで昨日は親子がま口の夢を見ました。笑
できるかなぁ?来週!><

それに伴い、発送方法・送料などについて詳細を記載させて頂きます。

メール便について。
コレまでの事と、これからの変更点をお知らせいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

CottonTailとWiltshireがま口♪続・予防接種

2011年01月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今回でふんわりがま口シリーズ終了?
コットンテイルのふんわりがま口♪
うさちゃんですよー。

P1150210.jpg

今回のC&SタグはBlownにしました。
あの絶妙カラーだと、しまりがなくぼやけてしまう感じだったので^^

P1150204.jpg

はい、横顔♪
レースもはさんでいます。

P1150208.jpg


続いてウィルトシャー♪
見れば見るほど可愛く思えてくる柄。
最初はそうでもなかったけど、だんだんとそう思えてくると言うか。笑
お気に入りになりました^^

P1150216.jpg

今回は柄的にタグは合わない感じだったので、モノグラムです。
いちごのような形の中にREのダブルイニシャル。

P1150217.jpg

横顔?♪
レースが少し横付き。

P1150213.jpg

集合写真はまた次回にでも^^ノ

***


今日は朝から鬼スケジュールで頑張ってきました。
何も忘れることなく無事帰宅?♪

で、小児科で得た予防接種情報をおすそ分け。笑

MRワクチン、卵アレルギークラス4とか5だったら、専用の予防接種センターで受けた方がいいけれど、クラス3は体に異常が出なければさほど神経質にならなくてもいい、ミタイナ事を言われました。

ォィォィ、先生がクラス3だから予防接種センターにって言ったじゃーん。と思ってたら、「でも何かあったら怖いから、念のために予防接種センターで受けときましょうね」との事。
まーね、何かあってからでは遅いもんね!

MRワクチン接種後1ヶ月は他のワクチン打てないので、1ヵ月後に水疱瘡受けたいことを告げる。
なんか、男の子だから水疱瘡に神経質になってるのかも。笑

すると、おたふくを先に受けたほうが良いです!との事。
水疱瘡は感染してもそれなりのお薬があるけれど、おたふくにかかると、本人も痛いし熱も出るしと。

おーわかるよわかるよ、ちょうど2年前おたふくRei。。になったもん??。
激痛と発熱と、喉が圧迫されて食べ物も喉を通らない苦しさ。。

てことで、MRワクチン→おたふく接種 に切り替えました。

で、Hibワクチンと肺炎球菌ワクチンについても聞いてみました。

moniは4歳半になるので、Hibワクチンはもう打たなくても良いでしょうとの事。
小児用肺炎球菌ワクチンは9歳までが対象で、そのワクチンにもHibにも対応する薬が入っているから、と言うことを言われました。

なので、moniはHibは打たずに小児用肺炎球菌ワクチンを1回接種します。

hakuは、Hibワクチン1回、小児用肺炎球菌ワクチン2回接種。(2歳?9歳は1回でOK)
で、hakuの水疱瘡はいつ打つべきか、と言うと、、
水疱瘡になって抗体がしっかり出来たほうが良いと言えば良いし。。と言っていました。
大人になってなるよりは、子供のうちに、ミタイナ?

てことで・・・

haku★MRワクチン→おたふく→Hib→肺炎球菌→水疱瘡
moni★日本脳炎→肺炎球菌

これが決定版!

あぁ?コレで安心♪

少しでもお役に立てましたらポチリコPlease^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ふんわりがま口 Felicite & Toria♪

2011年01月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
引き続きShop用2つUPです♪
ホビーラホビーレのFeliciteピンクです。

P1150195.jpg

C&Sタグの色ともあってます^^
この絶妙な色のタグも好きです。

P1150191_20110117232046.jpg

横顔もかわいいよ★
ちょっぴりガーリーにフリル付き。

P1150194.jpg

お次はこちらもHH、Toriaです。

P1150201.jpg

今回この絶妙カラーのタグがドレも合う生地を選んでいます♪

P1150197.jpg

横顔もよし♪

P1150200.jpg

入荷に1ヶ月ほどかかった口金達、やっと下準備に取り掛かれました。
親子がま口の紙紐、結構使うことにびっくりでした。
少し余裕を持たせてカットしていますが、80cm!意外と長い。
口金1つに対して、ヒモはカットせず1本付きますので、カットしてお使い下さいね^^

今回並ぶレシピは、ぷっくりがま口・ふんわりがま口・親子がま口・小ぶりなKidsTippet(少量)です。

ぷっくり(小)&ふんわり(中)の口金は、ちょっぴりお得な5個1セットがならびます。
親子がま口の口金は、量産される方は少ないかな?と思いましたので、ちょっぴりお得な3個1セットを並べさせていただきます。

ティペットレシピは少数ですが、ベルベットリボンも先着数名にお付けいたします。

また色々な詳細は追ってBlogにて追記していきます^^ノ

***

さて、明日は朝から子供二人連れて忙しい?。
hakuの出産祝い金の手続きに出向き、moniの入園申込書を貰いにいき、小児科へ移動。
hakuのMRワクチンの紹介状ゲット、水疱瘡予約、moniのお肌がまた乾燥で悪くなっているので保湿剤をもらい、日本脳炎の予約・・・
なんか、どれか忘れて帰ってきそう?!><
ほぼ日手帳に書き込みまくっているけど、1日にする事が多いと絶対何かを忘れる私・・・。( ̄Д ̄;;

コメレス、メールレス遅れてますm(__)m

ポチリコありがとうございますっ★
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティSophie'sBlossomふんわりがま口 & 初あんよ♪

2011年01月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shop用、Sophie's Blossomふんわりがま口です♪

P1150189.jpg

ふんわりがま口シリーズでいくつか製作中?

P1150188.jpg

今回は少しガーリーにしたいなと意識してレース付き♪

P1150190.jpg

しつこくならないように片面のみ。

P1150191.jpg

穴から下の生地が少し見えるのが好きです^^

***

昨日、hakuが3歩ほど、トントントンと歩きましたー!

二人目のその感動は減るのかと思いきや、「歩いた歩いた歩いた?★」とテンションUPしたのは、moniのときと同じでした。

つかまり立ちやつたい歩きで、角があるところなんかは「危ないなぁ。。」とヒヤヒヤしつつも大きな怪我はとくになかったのですが、歩き始めはこける頻度多いので、危険が余計に増しそうです。

moniと違って好奇心旺盛でいたずらっ子で、怒られても動じない辺りは、やっぱり男の子と言うべきか、さすが男の子と言うべきか。

テレビのスイーベルを利用して、TVの角度を思いっきり変えて、TVが倒れてきやしいないかとヒヤヒヤ。
これは一括せねば!

「haku!だめでしょ!パチンするよ!」と言ってみるも、「何のこと?」と言う顔してTVの向きを変えまくる。

「ん??!メ?!」と言って、手の甲を軽くぺチンとするが、「だから?」と言う顔して、更にいたずら。

くそー。笑


そんな、一見可愛げのなさそうな息子くんですが(笑)
Kissを覚えさせたところ、これが男の子ママンのメロメロなキモチなのね?ってのを味わえて、なんか顔がほころぶ。

そのチュ?もウケル。

「ママにちゅーは?」と言うと、熱いものを冷やすときの「ふーふー」をしながら近寄ってきてw、口をあーんと開けた状態でほっぺに口を付けるんです。笑

パパにさせたら、くすぐったいと大喜び(?)していましたが、男にされても嬉しくない!と満面の笑みで言っておりました。
やっぱりパパは女の子に、ママは男の子にされるのが嬉しいのかも?^^

ポチリコありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

10本完成がま口キーホルダー★カウプレ当選v

2011年01月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
連載していましたShop用のがま口キーホルダー
全員集合写真です^^ノ



ちょっと違う角度からも?

P1130144.jpg

ドレがお好みですか?^^

***

さてさて、2回も連続当選してしまいました?♪
Teruさんからのプレゼント!......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
(前回はこちら→
来週末birthdayなので誕プレと思おう(≧∀≦)


P1140151.jpg

きっとメインは箱の方だわと思いつつも、★のシールが可愛くてこちらから開封♪
キャー♪かわいいヘアピン!
moni?、これはママのだよ?♪

P1140154.jpg

そして箱Open♪
キラキラ蝶々のヘアパッチン!
かわいいーー♪

P1140156.jpg

蝶々を取り出すと、箱の下からもう一つ出てきました。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚(←目玉飛び出てます)
こ・・・コレは・・・

P1140159.jpg

ついこの間「あぁ、、Enid、どこかで再販されたらいいなあ?( ´-`)」と記事に書いたばかりの、あのEnidじゃないですか?!
欲しくてたまらないEnidだもの、この一部分の柄ですぐ分かっちゃいましたよー♪

プレゼントの品物は、梱包後に娘チャンが宛名シールを貼ってるので、誰に何が届くか、届くまで分からないのです。
なのにイーニッドが入ってるなんて?( ´∀`)運命★
娘に使わせてもらおう?!

P1140161.jpg

で、蝶々を娘にではなく、息子につける(笑)

P1140163.jpg

つけていたパッチンを外して蝶々を(゚m゚*)
来週末に前髪切ることにしたので、それまで毎日ヘアパッチン生活な息子にぴったり?(笑)
でも娘が「イイナァ?」と焼きもちやきはじめたので、娘にあげました(^^;)

素敵ヘアアクセに私も娘も息子も(?w)大喜びです。

P1140162.jpg

ありがとうございました!
大切に使わせていただきますっ^^♪

ポチリコありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Lodden・SleepingRose・Wiltshire・Toria♪がま口キーホルダー

2011年01月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
4個同時UPします。
(左)Lodden、(右)SleepingRose
今回新しく定番柄になったLodden。
どうしてもこの部分の柄を使いたくてチョイスしました^^
今季Bonpointでも使われている生地で、先日お店に行ったときに見てみたら、Babyサイズのお洋服がとても可愛かったです★
SleepingRoseのチョコット使いも可愛いです。

P1130134.jpg

↓HH(左)Wiltshire、(右)Toria
Wiltshireのチョコット使いも可愛いな。



Toriaは先日UPしたRed系とオソロイです。

P1130127.jpg

がま口キーホルダーは、一先ずコレで終わり!
次回、全員集合写真UPしますネ?^^ノ
コレが終わったら、同じく新柄でふんわりがま口シリーズ行きます☆

***

親子がま口レシピ化進捗状況も。。♪
大まかにレシピの方も出来てきたので、後は細かな編集作業。。と言ったところです。
随分お待たせしているので、何とか今月中にっっ!と頑張ってますv

今は画像について少し悩んでいるところです。

親子がま口自体、難易度が高いので、初心者さん向けレシピにするにはハードルが高いので、ある程度「ソコは文章だけでわかるでしょう」なところの画像は割愛していきます。

ぷっくりがま口やふんわりがま口レシピは、割と初心者さん向けに意識して作っていますが、親子がま口は、がま口経験者さん向けレシピとお考え下さい。

なので、画像もぷっくり&ふんわりレシピより小さめに(だけど多めに^^;)載せていきます。

画像を割愛しても、作る工程が減るわけではないので、「キルティングの作り方で進めつつ、キルト芯を挟む工程も載せていけたらな」と思っていましたが、ごちゃごちゃになる可能性大!になってきましたので、今回はキルティングのみの作り方で進めて参ります。
ご了承下さいm(__)m

型紙自体に変更はないので、後はキルト芯を挟む用などにアレンジしていただけたらな、と思います。

そういえば、がま口に紙紐を詰め込む際、私は専用の工具を使っているので、目打ちやマイナスドライバー等より作りやすいはずですが、それでも親子がま口の時は一生懸命になります。
なので、工具がない場合もっと大変なのかな?とか思ってしまいました( ̄Д ̄;;

それから今回のレシピ、娘にも手伝ってもらいました^^;
どうしてもこの角度から写真を撮りたい!
けど片手じゃムリ?!!
となって、娘に「ちょっとこうやって持ってて」とお願いして撮影した部分があります^^;
なので、娘のむちむちオテテがばっちり写っちゃってます^^;
ソコはわはは?♪と笑ってスルーしてくださいね(゚ー゚;A

レシピ化応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティCottonTailとSophie's Blossom♪がま口キーホルダー

2011年01月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shop用、お次は左Cotton Tailと右Sophie's Blossomです☆



反対側?

P1130119.jpg

内側はもう写さなくてもいいかな?^^;
今回は変哲ナシの合皮シリーズとなります。

P1130114.jpg

ソフィーズブロッサム、ホールドライブっぽいなって書いたけれど、Pebbleっぽくもある?。
こういう系、好きです♪

Sophie's Blossom、12歳の子がデザインしたらしいですが、やっぱり子供のデザインだからこんな可愛いのができるのかな?^^

4歳の子(当時3歳半)がデザインしたリバティ(Emm)もありましたが、4歳半の娘にも”リバティを意識してお絵かきして?”って頼んだら、どんなのが出来るのか興味がありますw

が、絶対リバティからかけ離れたものになるんだろうなぁー。笑
描かせて見る?笑
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Feliciteがま口キーホルダー♪&子供たちの予防接種

2011年01月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
続・がま口キーホルダー。キーホルダーも付けました♪
Feliciteの淡いピンクとパープル。



反対側?

P1120105.jpg

コインは500円がジャストサイズ。
100円玉とかなら数枚入ります。

P1120107.jpg

今作っているがま口キーホルダーは、次回Shop用です☆
このFeliciteの柄の小ささと色が、今までのより一番好きです♪

***

以下、子供たちの予防接種事情。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リバティ Pebble&Toria♪がま口キーホルダー

2011年01月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まだキーホルダーは付けていませんが^^;
お馴染みのがま口キーホルダーです。



今までビニコが大半でしたが、今回はタナローンで、新柄をメインに作る予定です。

P1110100.jpg

Pebbleは柄が小さいので小物にぴったり♪

P1110095.jpg

Toria可愛い♪

P1110088.jpg

今回内側は合皮にしてみました^^
指輪を入れてこんな感じ。

P1110091.jpg


コメレスは改めてしまっす^^ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リバティ EarlySpring & 太鼓の達人

2011年01月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
「明日どこか行きたいところはないか?」と唐突に聞いてきた主人。
お正月はどちらかの実家で至れり尽くせりで、お出かけもしていないので、行きたいところに連れて行ってくれると言う。

そんな、突然言われても(゚◇゚)

特に行きたいところもないしねぇ。。
あ、丸十に行って見ようかな?と思ったのですが、ネットで普通に買えるしね(笑)と思ったら、後はホビーラホビーレくらいしか。
Bonpointもチラ見したいし。
数歩で店内見て回れるくらい小さな店内ですが、ネットで即完売の生地が普通?に置いてあったりするので、行ってみることにしました。

行きの道中、息子はしっかり寝てくれたので、お買い物中はベビーカーで愚図らず済みました。ホッ

で、使い切れそうかな・・・程度に子供買いしてきました^^♪

ホビーラホビーレリバティEarlySpring
P1090085.jpg

Wiltshire(ウィルトシャー)
Toria(トリア/pink.purple)
Felicite(フェリシテ/pink.purple)
Daisy Fields(デイジーフィールズ/カットワーク)

一番奥のWiltshire、娘服用に欲しかったのだけれど、ネットではすぐになくなっちゃったので、まぁいっかくらいに思っていましたが、お店にはあったので、ピンクを広げて娘に当ててみましたが似合わず!
この色のほうが断然合ったのでこちらにしました。
形になるか否かは・・・不明^^;

Feliciteは買うつもりなかったけれど、あまりの可愛さに(゚◇゚)気に入った色だけ子供買い。
Toriaも気に入った色だけ子供買い。
Daisy Fieldsのピンク、更にカットワーク、かわいい?♪と子供買い。

いやぁホント、子供買いにしなきゃやばいです。
買う量と作る量に差が開きすぎてきました。

 機会があれば、今度はリバティまみれであろう丸十をチラ見したいな♪

***

私のお買い物は終わったので、お次は娘の行きたいところへ。
おもちゃ売り場?。
hakuが飲み込んでしまいそうな大きさのもの(例えばビーズ系)などを欲しがるので、夫婦で難色を示す。
側にゲームソフトコーナーがあり、1年位前から「買う?どうする?」と言っていた太鼓の達人を、主人が後押ししたので買うことにしました。
太鼓とバチとソフトがセットのやつ。


今日早速Wiiで遊んでみました。

娘、ヘタクソ??(笑)
見ててイラっとしますがw、徐々に上達して点数上がってきてます。
叩くべきところで叩かず、違うところで叩いたり。
まぁ4歳児、動体視力まだまだなので当たり前なのだけどw

「違うって!ここに来たら”ドン”よ?、次!ほら!カッ!って横叩いて、あ?今のは両手で”ドン”よ??、ちょっと、ヘタクソ??(爆)」

って私、後ろでうるさすぎ(゚m゚*)
ハートキャッチプリキュアの歌も入ってるので大喜び。

主人が「ちょっとさせて」とやり始めたら、パパの連打でビビル母子!

ドコドコドコドコドコ??!って超速いの!
あ?そっか!学生時代に太鼓習ってたって言ってたもんね!と思い出した。
気がついたら、娘と主人、二人で太鼓の達人しまくってました(゚ー゚;A

明日もきっと朝から太鼓なんだろうな。

どうでもいいけど、「パパの連打でビビル母子」って、なんか語呂がいいな。。( ´,_ゝ`)プッ 

同感?☆な方ポチ^-^*
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

祝1歳★お餅はキライだよ?。今日はRoseMarieのヘアパッチン

2011年01月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日、息子1歳の誕生日を迎えました。



実家にて、↑娘が余った壁紙(そなのがあるのも凄いがw)におめでとうを書きました。
クロスなので、墨汁はじくはじく・・。
姪っ子二人と母も垂れ幕のようにして書いていました。

でまぁ、実家で一升餅を踏ませようとさせたわけですが、ことごとくのけ反った写真しか撮れませんでした?(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

親子がま口レシピ化進捗状況&新春通販

2011年01月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ゆっくりBlogのお友達のところへ、新年のご挨拶に伺いたいのに、まとまったネット時間が取れなくてジレンマ!
夜もPCの前に座って色々して、さて巡回しよう?♪とか、何かをしよう?とすると、隣の部屋からhakuの泣き声が_| ̄|○
授乳しつつ、その間携帯でネット。
15分から20分くらいしてPCルームに戻り、また色々して、さて!としたところで。o゜(p´□`q)゜o。エーンと言われることが多く、かなりガックリモードです。
何も出来なかったーと言う具合でそのまま寝る事が多いです。
そんな訳で、お友達のところへ新年のご挨拶にお伺いできずゴメンなさい。。
ゆっくりですが遊びに行かせてもらいますっ。

***

前回記事の宝箱(笑)
調べたら、オサレ雑貨が色々ある、ダルトン社のトランクでした!
このトランクは、私の資材入れとすることにしました(笑)
やっぱり娘にはあげなーいv

そして息子くん、明日1歳になるなんて!
という訳で、滅多に来れない親戚のおばさんが実家に泊まりに来てくれてて、一升餅をついてくれると言うのでお言葉に甘えまして。
そのおばさんが4日までしか居ないと言うことと、主人も誕生日の日は日中家に居ないので、昨夜実家で1歳の儀式?をしました。
まだ歩けないし、餅を持つことも出来ないので(重いし!)、ちょっと踏ませて終わりました(笑)
明日もう一度写真を撮るために踏んでもらおう☆

***

さて、親子がま口レシピ化の進捗状況をお知らせします。

色々考えた結果、やはり縫い代込みパターンと、接着芯パターンをわける事にしました。
80%程はパターンのほうはデータ化出来つつあります。

レシピの方も同時進行していますが、私が逆の立場だったら・・・といつも考えますが、私は百聞は一見にしかず的レシピの方がわかりやすいと思うので、画像がかなり多めになりそうです。
まだレシピは10%ほどです。。わかりやすいレシピなるよう、試行錯誤頑張ります。

***

先程、初めてTV通販で電話注文しました。
いやー、恐るべし新春福袋企画!ジャパネット話術!
夢のジャパネットタカタ?で、掃除機を。笑
前から買いなおしたいなと思っていたところ、自動でフィルター掃除してくれる機能があるとか言ってて、お、これはほしいかも?。と軽く思ったところ、限定200台とか言われ、TV放送後すぐに電話が殺到するとお馴染みのジャパネットさんなので、慌ててしまいました!笑
新春福袋企画の福袋の内容は、回転お掃除モップw
これは別に欲しくないんだけど(笑)掃除機も下取りしてくれるそうなので、今しかないな?と即電話しちゃいました。
あーなんか恥ずかしい!とか思いながらセンターのお姉さんに注文する私(笑)
わはは?。
久々に衝動買いしちゃいました。

親子がま口レシピ化応援ポチよろしくお願いします。。^-^*
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析
