
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティKidsエプロン出品&X'masプレゼント第1弾について

2009年11月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* キッズエプロン リバティ Emily×リネン 子供用 ハンドメイド
apron4-1_convert_20091130214642.jpg

リネンBlackは嫁ぎ先が決まりましたので、出品ナシになりました。
エプロンはコチラで最後になります^^

***

[がま口キット 作品ページリンク集]に
lanciaさん & Mamilinさん & sakoさん の作品をLinkしています♪
是非見てみてくださーい☆

***

X'masプレゼント第1弾へ、沢山のご応募ありがとうございますっ^^v
コメントも楽しく読ませていただいています♪

コメントにあったご質問などについて書いてみたいと思います☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

X'masプレゼント第1弾★Kids用ポシェット&手さげ

2009年11月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ティペットにも使用したフワフワファーと、リバティ。
C&Sで予約購入した革のカットシートと革ひものセットを使って作りました^^



?
まずは持ち手が一番短いものから☆
両サイドはC&S革カットシートをカットして、カシメで留めています。
それに市販のナスカン付き本革持ち手をつけています。
内布は可愛いMartha Graceのピンク♪
そして丸い革タグをユラユラ。

PB280830.jpg

?
続いて、上より少し長めの持ち手になりました。
C&Sの細い革ひもナチュラルカラーを軽くネジネジ^^
両サイドは同じく革カットシートをカットして、カシメで留めています。
内布は大好きEmilyのピンク♪
マリンな革タグをユラユラ。

PB280831.jpg

?
最後に、C&S革ひもブラウンカラーをカシメで留めてでポシェットに♪
内布はGarlaでシックな感じ^^
3つとも全てマグネットボタンで簡単開閉。
大きさは同じですが、持ち手の種類と長さが異なります。
身長100cmくらいまでが、このポシェットの長さに向いているかな?と思います。

PB280832.jpg

***

こちらの3タイプを、それぞれ1名様にX'masプレゼントとさせていただきたいと思いますっ^^ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

新型予防接種の不満

2009年11月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日、妊婦優先の新型インフルエンザ予防接種を受けてきました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

さくらんぼレジンチャーム10個♪

2009年11月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
どーん☆

PB250798.jpg

と言うほどでもないけれど(笑)
レジンは一気に作らないと、2液混合を考えると効率が悪い気がするのは私だけでしょうか・・。

届いたリバティ全柄ハギレセットからも数柄抜粋してみました。
それぞれ色々な雰囲気を出しています。
よく見ると入っている気泡らしきものがニクイワ(笑)
この子達はどの作品にユラユラしてもらおうかな(´ー`*)

そしてがま口キット作品ページリンク集にお仲間入りです?♪
pica*さんの作品Linkしていますので是非ご覧下さいませっ^^v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

親子がま口 リバティEmmy出品

2009年11月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* 親子がま口 リバティ Emmy + Garla 財布 ハンドメイド


やっと出品までたどり着きました。。
長い道のり( ´-`)
嫁いでくれますように・・☆

悩んでいたさくらんぼチャームのレジンの中身、生地を色々探していたら、表布と同じ柄Emmyの赤をちょこっとだけ発見!
これぞハギレ!といわんばかりの、5cm四角くらいのハギレでした(笑)

前回は全く気泡は入らなかったのですが、今回のレジンはよ?く見ると小さな小さな気泡らしきものが。。
入れ方がダメだったのかなぁ。
他にも幾つかさくらんぼレジンを作ったのですが、同じような小さな気泡らしきものがあるっぽいです。

普通に見る分には目立たず、目を近づけて見ないと分からないくらいだと思いますが、気になる方がいらっしゃるとアレなので^^;

Kids用エプロンは需要が少なそうかな?
様子を見て入札がないようでしたら、残りの出品はやめておこっ!
その時はmoniのお友達の元へX'masプレゼント予定♪
そう言えば以前のShopで1つだけ残っていたティペットBlack80、主人の職場の方の娘ちゃんのもとへX'masプレゼントとしていく事になりました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

rikaさんからプレゼント♪&蝋引き完成

2009年11月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
sewing-daysのrikaさんから、ステキ可愛いシュシュが届きました?♪

他のブロガーさん達も既にBlogUPされている方々を見かけましたが、お友達への全プレ企画だったのですっ☆
ジャーン♪
PB240765.jpg

こんなに可愛いシュシュを全プレなんて、太っ腹すぎっ><♪
rikaさんのBlogでシュシュを見た瞬間、欲しい?!Shopに並ぶのかしらっ!?と思ったら素敵企画だったので、とても嬉しかったです^^

袋から出すと、ふ?んわりもこもこ♪

PB240766.jpg

この淡いPurpleに惹かれて、このお色をお願いしました^^v
あぁ可愛い♪
私には作れないワー!T-T
だから私の元へやってきてくれて、とっても嬉しいのですvv*

rikaさん本当にありがとうです^-^♪

***

昨日UPした蝋引き、今日やっと終了ー^^
私の好きなリバティの柄で♪
また次回のShopで、キットにくっついて行くと思いますっ^-^*

PB240771.jpg

ハッ!(`ロ´;)そうだっ
実は2ヶ月ほど前のC&S「リバティ限定柄 予約販売」で、買ったことのない「ハギレセット」を買ってみたのです。

しかも「全柄リバティのハギレセット」5,200円っ

なかなか良いお値段ですね、ハギレなのに。。ミタイナ。
16柄入っているので、計算すると相当なのですが(笑)
”ハギレ”と言う言葉に、何となく”安さ”の概念がインプットされている私です。
このセット、使う前に蝋引き用でスキャンしようかな♪

今回の予約販売、最初に10,000円分程注文し、暫く見ているとコレも欲しい・・・と更に追加で4,500円ほど注文し、また暫く経って、コレも欲しいかも・・・と3,500円ほど追加注文。

注文番号がどんどん後の方になって(笑)
届くのが予定より遅くなっちゃった( ´-`)
最初からしっかり決めて注文すべきですね。。

そして、私的にもうじき産休(笑)に入ろうとしているのに、どんだけ買ってるの?と言う(苦笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

子供用エプロン2着出品&蝋引き

2009年11月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* キッズエプロン リバティ Emily×リネン 子供用 ハンドメイド
apron2-1_convert_20091124012522.jpg

* キッズエプロン リバティ Thorpe×リネン 子供用 ハンドメイド

apron3-1_convert_20091124012536.jpg

編集作業が4着全て整わず、とりあえず先に2着出品する事にしました^^;
残りは、出来上がり次第に順序出品予定です♪

親子がま口Emmyも同じくらいに出品できるといいな?と思っています。

***

今日はShop用の香りが好評(笑)だった蝋引きカードを、せっせと作っていました。
こちらはまだ蝋引きする前。

PB230760.jpg

今回は柄が3種類☆
前回のロウソクが半分しか残っていなくて、足りないだろうな?と思いつつ、蝋を削るのは主人の役目(笑)なので、せっせと削っていただきました。

なぜかこの作業だけは自ら進んで削りたがるwので、たいそう助かっております(゚m゚*)

削り終わったところで「新しいの買いに行ってやろうか?」とまで言い出したので、娘と一緒に雑貨屋さんへ行っていただきました♪

そこまでして削りたいのかしら(笑)

帰って来て再び削りまくっていただきました。
部屋中Roseの香りで凄い事に・・。

簡単に蝋引き♪なんて言っているけれど、ものすごーく時間がかかりますねコレ。。
なるべくムラにならないように何度もアイロンで。。
蝋引きしようとしている量が多いからなのか、慣れていないからなのか、とりあえずあと半分くらい残っているのでまた明日にでもっ☆

出品用の編集作業もしなきゃだし、更に作りたいものが浮かんで途中まで製作中だったり、やりたい事がテンコ盛り!!

とりあえず、12月上旬に産前最後のがま口キットShopをOpen予定です。

ソレが終わったら、X'masに向けて。。☆
プレ企画が出来たらいいな?と、妄想だけは膨らんでいます♪

何と言っても、今回X'masハンドメイド交換会は臨月の為に見守り隊なので、せめて贈るドキドキを楽しませていただきたいなーナンテ(゚m゚*)

PS:娘がパソコン操作を熟知し始めました。。
  3歳児のクセにオソロシス・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リバティ×C&SリネンのKids用エプロン完成

2009年11月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
写真の色味がちょっとアレですが^^;
パッと見、こんなかんじのKids用エプロンが出来上がりました♪
(もう一度晴れた日に撮り直そう・・)

PB210718.jpg

左から
ブラック×ヨーロッパリネン100%
グレイッシュピンク×Emily-Pink
グレー×Thorpe
シックラベンダー×Emily-Purple

3才用トルソーに着せています。
一番左、ブラック×リネンのエプロン、男女兼用を意識したつもりでしたが、やっぱりこのデザインとポケットのリネンレースが、女の子向けにみえちゃうのかな?。

そう言えばエプロンを入れる巾着があればいいな?
と思って、残りちょこっとしかなかった胸当て部分に使ったC&Sカラーリネンを、ココで有効活用(笑)
一枚仕立てのかなりの簡易巾着です。

PB210716.jpg

それぞれのエプロンにあわせるとこんな感じ♪
簡易巾着はオマケと言うことで^^;
だって超簡易なんだもの( ´-`)

PB210717.jpg

やっぱりまとめて出品しようかなと検討中^^;
1つずつ出品の方が楽は楽ですが、発送が一つずつだと大変かも。。と今更気が付いた私(笑)

何だか最近やけにお腹が大きく感じて、あと2週間くらい8ヶ月のはずなのになぁ。。と思っていたら、あと2日で9ヶ月に入るんだそうです!
ってヒトゴトみたいな言い方ですが、ちょっと計算間違いしていました^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
1ぽちいただけると嬉しいです^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ゴールドクレストでミニX'masツリー☆

2009年11月20日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日、なかなかピーンと来るX'masツリーに出会えない。。
と書いたばかりですが、昨日ホームセンターに行ったら可愛いゴールドクレストが沢山☆

これはX'masツリーに使えるではないですかー♪
と言うことで、室内用を考えて、鉢の下からてっぺんまで60cmくらいのものを選びました?♪
moniがひざで立って、顔の高さくらいかな。

PB190635.jpg

20cmくらいのもの、1mくらいのもの、160cmくらいのものまでありました。

しかも、ホームセンターに売っている飾り用のツリーより安い(笑)

この60cmくらいのもので、698円?w

母が飾りも買えば?と言うので、同じくホームセンターで小さめの飾りを適当にチョイス。

帰って娘と一緒に飾りました。
かなり大喜び(笑)
かなり安上がり(笑)

一度飾った飾りを、また外して最初から飾りなおす。。と言うことを何度も繰り返しているくらい、可愛いツリーが気に入ったようです。

PB190645.jpg

部屋に緑があると、やっぱり良いですね?。

「とりあえずのツリー」ですが、何となく可愛くてお気に入りv

しかもお世話がラクチンっぽいです。

寒さには非常に強いので、特に防寒対策をする必要もないらしく。
室内なら窓際など明るい場所で充分育つようです。
水やりも、土の表面が乾いたらあげる程度でOKですって。

私向き?^^♪

先日のまつぼっくりを飾っても可愛いかも★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リバティ×C&Sリネンのキッズエプロン製作中

2009年11月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日、娘用に作ったKids用エプロンと同じタイプのものを、4つ同時進行で製作中^^

シックラベンダー×Emily-Purple
PB180632.jpg

グレー×Thorpe
PB180630.jpg

グレイッシュピンク×Emily-Pink
PB180631.jpg

ブラック×ヨーロッパリネン100%
PB180633.jpg

こちら↑は男女兼用を考えて、デザインもシンプルにフリルなしの予定。
出来上がったら時間を見つけて一つずつ出品しようかなと思っています^^
(嫁いでくれるといいな.。o○)
同時にいくつもの出品作業が、ちょっと大変かなと思う今日この頃(笑)
今後は出来上がった順で、マイペース出品にシフトチェンジです☆

あ、あの親子がま口もとっくに出来上がっているのですが、さくらんぼのチャームの中にレジンで閉じ込めるリバティを、どの生地にするか悩み中(苦笑)
(変な所でこだわる私w)

もうじき届くであろうC&Sで予約したリバティプリント限定柄。
こちら到着してから考えようかな。。とも思っています^^

***

続々がま口キット作品ページリンク集にお仲間入りです?♪
sakoさんとnanさんの作品Linkしていますので是非ご覧下さいませっ^^v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

X'mas交換会☆作製期間残り1ヶ月

2009年11月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
X'masハンドメイド交換会の作製期間が12月16日までですので、1ヶ月きりました?☆
作製期間が長いので、夏休みの宿題状態(笑)にならないよう投稿していますw
交換会専用BBSは、12月に入って設置いたします。

特にトラブルのご報告は入っていないので、居ないとは思いますが念のため^^;
「お相手の方と未だにご連絡が取れていない!」と言う方は居ませんか?ドキドキ。。

【X'mas ハンドメイド交換会 '09 お相手発表】
【X'mas ハンドメイド交換会 '09 スケジュール】

***

そろそろX'masツリーの飾り付けをしたと言うBlog記事をちらほら見かけるようになり、我が家もツリーがほしいなぁと思うのですが、ピーンとくるツリーに出会えず、未だに模索中。。

今年はmoniもX'masツリーがほしい?と言っていたので、「そうね?サンタさんにお願いしなさい?」と軽く受け流してみましたがw、ピーンと来るツリーに出会えなかったら、また来年までお預けかなぁ( ´-`)

***

今日は家族そろって微妙?に風邪っぽい( ´-`)ので、私は一日ゴロゴロ&ハンドメイドお休みDay。
全滅だ?って事は全くなく、ちょっと喉が変よねと言う感じ。
その程度でゴロゴロするなと言う感じですが^^; 主人も夕食後早々に布団に入り、moniもゴロゴロ横になっているので、今日は早めに就寝しよう。
明日はもっと寒いらしいし・・・(゚ロ゚)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Bigまつぼっくり☆

2009年11月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日ゲットしてきた大量のまつぼっくりたち。
今日煮沸消毒しようかな?と思ったのですが、天候が思わしくなくなりそうだったので、晴れの日にする事にしました^^

PB160617.jpg

そして、私が少し前からまつぼっくりまつぼっくりと言っていたのでw主人が職場でその事を話したらしく、するとこーんな大きなまつぼっくりを頂きました。

貰ったのは右側のきれいな方。
左と真ん中は、実家に飾ってあって少し埃っぽいまつぼっくり(笑)

PB160626.jpg

どのくらいの大きさか分かりやすく比較w
Bigでしょ?☆

PB160628.jpg

そしてこの↓二つの違い分かりますか?

PB160619.jpg

まつぼっくり拾いで落ちているものって、言うほど沢山なくて。
なんと主人が上のほうの松を引っ張り下ろしてくれてw、木にくっついているまつぼっくりもゲットしたのです(笑)

左側が落ちていたまつぼっくり。
右側が木にくっついてたまつぼっくり。

キレイさが全然違いますね?♪

***

と言うわけで、今日は久しぶりにミシンを動かしました☆
ミシンの音に反応して、Babyが激しく動き回り、ウッ・・・と何度手を休めた事か^^;
胎動が激しすぎて、眉間にしわがよってしまうくらいイテテテテと言う感じです。
明日にはハンドメイド途中経過をUPできるといいな?^-^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

[がま口キット 作品ページリンク集]UP & 諸々

2009年11月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日のShopのがま口キットで、早速がま口を作ってページUPしてくださっています♪
ぜひご覧下さい?☆(右LinkプラグインよりIN)
分かりやすく、がま口アイコン財布をNewアイコンとしてつけていますv
色んな生地で見れるのがとても嬉しいです^^
キットで作成されてBlogUPされた方は是非ご一報をお待ちしております^^

今回ご丁寧に到着のご連絡を下さると共に、キットのレシピが分かりやすかったと言うお言葉を沢山頂いて、とても嬉しく思っています。
「なるべく分かりやすいように・・・」を意識して作っているので、そう仰っていただけるのがとても。。何と言うか、報われるというか(笑)(オオゲサw)

恐らく、来月後1回Shopでキットと口金の販売を行う予定ですが、その後は出産の為、少しの間Shopお休みになると思います^^

***

娘発熱の記事にご心配のコメントありがとうございますっm(__)m
インフルではなかったようで、本当にホッとしています。
私は今朝になって、あら、喉が怪しい?ちょっと頭痛チック?と言う気がしたのですが、大した事なさそうなので、病は気からと言うコトで念じておこうと思います(笑)

いい加減ハンドメイドしたくなっておりますぞーーっと言う感じですw

その前に、大量のまつぼっくりも何とかしなくてはっ。
ネットの検索情報では、まつぼっくりも煮沸消毒をすると良いらしいのですが、開いているまつぼっくりが閉じるそうな!

前もって情報収集しておいて良かったです。
急にまつぼっくりが閉じちゃったら焦りそう^^;

でも煮沸はどのくらいの時間すればいいのかしら。。
どんぐりは中から虫が出てくるという情報をBlog友達に教えてもらっていたので、逆に自分で煮沸するのが怖くなって(笑)母にお願いしました(゚m゚*)

どのくらい煮沸したのか分からないのですが、結構ヒビが入っちゃって、半分くらいだめになりました。。
まつぼっくりも煮沸でヒビが入ったり折れたりするのかなぁ.。o○

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

娘発熱_| ̄|○

2009年11月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
年に1度、発熱するかしないかの娘。
昨日から39度弱をウロウロ。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

雨の日の遊び方

2009年11月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日も今日も、お外のお天気は愚図ついて、外で遊びたがる娘もおうちで遊ぶしか。

昨日風船が欲しいと言うので、息で膨らませなくて良いヤツ(笑)をゲットしてきました。

よく動物とか作る細長い風船。

で、早速初めて作ってみたのですが、キュッキュッと風船をねじるのが怖くて怖くて!
しかもパァーン!と何度も割れ、母体に悪影響(笑)

でもコツを掴んでやっと今日作れました?♪

まずは犬!コレが初作品。
本当はプードルとか作りたいけれど、何犬でしょうね?これ。

PB110613.jpg

続いて黒ウサギ?♪

PB110610.jpg

同じく白ウサギ?♪とKiss☆

PB110611.jpg

そして、自立してくれないキリン?w

PB110608.jpg

全員集合?☆

PB110615.jpg

あ・・
私ひとりが作って遊んでるっぽいですか?(笑)

いやいや、ちゃんと娘は大喜びなんですよw
その喜ぶ顔を見て、風船ねじるのドキドキしながら、母頑張っております!

雨の日のお勧めおうち遊びがあれば教えてくださーい。
これからの季節、なかなかお外に出たくなくなるんですよねぇ^^;

***

ShopInfo
メールやコメントへ到着のご連絡ありがとうございます^^
良い香りが。。♪と言うメッセを沢山頂き、そんなに香ったのね?とちょっとびっくりな私(笑)
キットで作品が出来ましたら、是非ご一報を^^
是非作品Linkさせてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

親子がま口EmilyPink出品&紅葉で木の実拾い

2009年11月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* 親子がま口 リバティEmily pink 財布 ハンドメイド

PB060531.jpg

***

ShopInfo☆

お振込み確認の出来ている方で、メール便指定の方は、本日発送完了いたしました。
同じく、お振込み確認の出来ている方で、定形外指定の方は、明日(月)発送予定です。
お振込み確認がまだの方は確認が出来次第、翌日以降の発送とさせていただきます。

水木辺りの発送になるかなと思っていたのですが、予定より早く発送できたのでよかったです^^
発送完了メールは追って送信させていただきます。

***

今日は家族でお出かけ。

PB080561.jpg

紅葉狩り?♪

PB080570.jpg

そして大量のどんぐりを目の当たりにして、3人で拾い捲り!(笑)
こんなに散乱しているどんぐりを見たのは、始めてかも・・・。
娘も超大喜び!どんぐりの花道ってくらいでした(謎)
前回のどんぐりとは形が違って、細長いタイプのどんぐりでキレイ♪

PB080573.jpg

と、いかにも紅葉狩りの最中にどんぐりを見つけたミタイナ書き方ですが(笑)
実は目的は別にあって、まつぼっくり狩りwが目的だったのですv
まつぼっくりって可愛いですよね。
何か作ろう?♪と思っています^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ayumiさんかカウプレ参加賞♪

2009年11月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日ayumiさんのカウプレ企画に参加させていただきました♪

くつろぎのティータイムセットを10名様へ!と言う太っ腹な企画☆
更に1つのセットの中には「リバーシブルコースター」「ガラスの手作りマドラー」「そらだまのミニヘンプストラップ」が入っているのですっ。豪華?!

応募条件の一つで「ティータイムによく飲む飲み物は?」と言うアンケートがありました。

妊娠前は少し甘めのコーヒーが大好きでよく飲んでいたのですが、妊娠後コーヒーを飲むと、動悸がすると言うか、カフェインで覚醒されているような(笑)体調が思わしくなくなるので、今は毎日ココアを飲んでいます^^♪

朝はパンとホットココアが多いです☆
ミルクを入れるのが大好きで、ミルクで溶かすミロも初めて買ってみたのですが、なかなかいけました^^v
少し甘めが好きみたい^^

プレゼントは希望のコース当選は果たせなかったものの、なんと参加賞を頂くことが出来ました?♪

先日私も蝋引きをしたのでピーンと来ました!
袋とメッセージカードは蝋引きされたものではないかと^^♪
私のムラありwとは違ってウツクシス( ´-`)♪

PB060516.jpg

袋の中身はこ?んなに可愛いガラス細工♪
何を隠そう、私はガラス細工超大好きっ子なのですv
手作りだなんて凄すぎますっ☆

PB060519.jpg

小さくて可愛いのです!
シュライヒ子羊ちゃんと大きさ比べ?。
可愛いサンタさん♪後ろにちゃんと袋も持っています。

PB060520.jpg

ココに置くしかないでしょー!と言うことで、毎日食卓を見守ってくれていますv

PB060525.jpg

そしてこちらも↓一緒に頂いちゃいました♪
ココアが入っている?っ
アンケートの結果がこんな所で返ってくるなんて思っていなくて、お心遣いにびっくりしました!
紅茶なんてコラーゲン配合ですよ!笑
コラーゲン・・・ついつい反応しちゃう言葉じゃないですか?(笑)
moniがお昼寝中にお菓子と一緒に頂くことにします♪
その代わりとらさんのシールはmoniに。。^^

PB060527.jpg

ayumiさん素敵な参加賞を本当にありがとうございました^^♪
今後ともよろしくお願いしますっ^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

初蝋引きリバティ柄♪ShopInfo&どんぐり

2009年11月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最初にtoana*さんがリバティ柄をプリントした紙を蝋引きしていたのを見て、やってみたーい♪
とウズウズしていたところ、mihoさんもリバティ柄を蝋引きされていて、コレはもう我慢できないわっ!と私も先週辺りにやってみました?♪
今回のShopでお買い物してくださった方の下へ、くっついていく予定です^^♪

PB060528.jpg

お気に入りのリバティEmily(C&S限定カラー)をスキャンし、ソフトで透明度を上げて印刷してみました。

でもやってみたら。。初作品なのでムラが・・( ´-`)
暖かい目で見てやってください(苦笑)

最初、実家にロウソクをもらいに行って、普通の仏壇用のをもらってやってみたのです。
そしたらまぁ香りが「仏様?」ミタイナ(笑)
ちょっときつかったのでお仏壇用はやめました^^;
軽くRoseの香りの付いたロウソクを使ったので、ほんのり香りが付いています。

今日は殆どキット類のセットと封入作業をしていました。
間違えないようにしないといけないので、この作業が一番神経を注ぐような気がしますっ。

娘がどんぐりを大量に拾ってきたので、庭でどんぐり遊びをしている間や、今日は勝手にお昼寝してくれたことも手伝って、作業は随分はかどりました。
予定より少し早めに発送できそうかもです^^♪
(もう少しお待ち下さいっ☆)

手の甲のえくぼ・・・消えないでほしいなぁ(笑)

PB060530.jpg

帽子つきどんぐり、子供の頃見たとき以来かも!

PB060529.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ご来店ありがとうございました♪

2009年11月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shopよりお客様あて♪
昨日は沢山のご来店、本当にありがとうございましたっ^^
(6日まで開店の予定でしたが、完売いたしましたためCloseしております。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

がま口キット予約販売Open 大人用ティペットも

2009年11月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日22時頃Open予定です^^

がま口キット予約販売についてはこちらをご覧下さい。

先日の大人用ティペットも、1つですが並ぶ予定です^^

私の「丁度良い」を基本に作製しております^^
メジャーを40cmで首に巻いていただけると、首周りの余裕などが分かるかなと思います。

厚手(ゆるめ)のタートルの上などの上からでは、少しきつく感じるかもしれませんので、割と首周りがすっきりしたお洋服に合うかなと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がま口Emmy&Garaの組み合わせ&胎児の記憶

2009年11月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
明日のShopはキット類と大人ティペット1つが並ぶと思います^^♪

***

またもや身包みはがされた感じの親子がま口、子がまだけバージョン(笑)

PB020497.jpg

前回、2個目の親子がま口はRose&Thistleキルティングで作る・・と書いたのですが、Emmyキルティングで作ることにしました。
内側はGarla(purple)で統一します^^
そういえば今日お出かけ先で、このGarlaの赤の2010年手帳を見つけて、買おうかどうしようか真剣に悩みました^^;
が、手帳をつけることがないので、後ろ髪をひかれつつも見て見ぬフリをしてきました( ´-`)

この子がまを入れる際、前回より今回の方が手間取りました。。
親がまが邪魔で、ブラブラおもりになってはめ込み作業が安定せず・・。
子がまセットだけで、やっと終わった?ヽ( ´?`)ノと言う感じでした(笑)
親子がま口じゃなければ、ココまで苦労しません。

***

昨日、夕食後に3人でマッタリ遊びながらお話していたときの事。

何となくmoniにお腹に居たときの事を聞いたりしていました。

私:「ママのお腹の中に居たときの事覚えてるー?」
娘:「うん^^moniちゃんねぇ、フニョフニョ動いてたよ?^^」
夫:「どんな格好して動いてた?」
娘:「お月様みたいにま?るくなって、フニョフニョ動いてた^^」

おぉ、何だか信憑性のあるような言い草(笑)

私:「ママのお腹の中、寒かった?」
娘:「ううん、暖かかった?気持ちよかった?^-^」

ほほぉ??

私:「ママのお腹の中、何色だった?」
娘:「あのねぇ、ブラックだった!」

Black!(笑)

夫:「パパ何か言ってたの聞こえてた??」
娘:「パパな?にも言わなかった。moniちゃん、早く名前決めなさいって言ったでしょー!笑」
私&夫「あはははは!(笑)」

うはははー(笑)何で知ってるのー(゚m゚*)
そうそう、名前がなかなか決まらなかったのよね?w
産後3日くらいたって、やっと病院で決定したのよね。
moniさん、、ご存知でした?(爆)

「ママのお腹の中の赤ちゃんは、パパに似てないよ」とも仰っておりました(笑)
「子供が親に似る」と言うコトは、教えてもいないし理解していないと思うのですが、突然そんな事を言われると何だかちょっとドキッとしちゃいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

完成♪親子がま口Emilyキルティング&危険なスカーフ

2009年11月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日、子がまだけの状態をUPしていた親子がま口が出来上がりました♪
今日は雨が降ったりやんだり曇ったりで、昨日と全然画像の色味が違・・・^^;

PB020477.jpg

中はこんな感じでEmily(purple)。

PB020478.jpg

子がまの内側は小銭を入れることも想定して、リネン100を。

4日のShopOpen後、発送準備の合間に出品しようかなと思っています^^*

***

今日の強風は凄かったですねー!
娘と散歩に出かけたら、髪の毛ボサボサ( ´-`)
しかも物凄く寒くてLAVENHAM羽織ってみたものの、妊婦に合わない(゚ロ、゚)
moniは6月生まれだったので、あまり考えなくても良かったのだけれど、妊婦の冬のアウターはどうしたらいいのかしら。。

moniは先日作った長毛ファーのベストを着てくれました♪
(最近選り好むので困ってます。。)
本当はティペットも一緒に着けてほしかったのだけれど、「お星様のマフラーが良い?」(2008A/WのBONTONキッズスカーフ)と言うので久々にスカーフ。
ベストにも合ってよかったです♪

しかしその後、おうちでおやつを食べるとき、巻いてあげていたスカーフを取り始め、スカーフの端と端を持って思いっきり左右に引っ張っている。

しかもスカーフが首に一巻きされた状態で( ̄□ ̄;)!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?と慌てて取ってあげたのですが、物凄くきつく首が絞まってて、顔色怪しかったです・・・。
こわぁ。。
これ首が絞まったまま引っ張ったら死ぬからね!と教えて( ´-`)おやつを食べ始めたのでした。。

皆様も小さなお子様のスカーフやマフラーはお気をつけくださいませ?。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

親子がま口@リバティEmilyキルティング

2009年11月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
以前作った自分用のEmily親子がま口は、お出かけ時に毎回かばんの中にINして重宝中^^♪
親がまにPティッシュとミニハンドタオル、子がまにサラ○ーティ(笑)と娘用の絆創膏。
持っている口紅もジャストサイズなので、要るかな?という時にIN。

と言うわけで、私とおそろいチックですが出品用に再び親子がま口制作に取り掛かりました♪

PB010472.jpg

私のとは違い、さくらんぼのレジン作品をユラユラさせる予定です。
レジンの中もEmily(pink)です。

そして初公開、子がまだけの状態?!(笑)
何だか身包みはがされた感じでハズカシッ><w

PB010475.jpg

内側はEmily(purple)で統一予定。

こちらのEmily親子がま口が出来たら、次はRose&Thistleキルティングで親子がま口に取り掛かる予定です^^♪

親子がま口の口金って、親と子のがま口が一緒にくっついているので、子がまをはめるのも大変だし、更に子がまがセットされた状態で親がまをはめるのも一苦労。。

以前親子がま口のキットをと言うご要望を頂いた事があります。
いつかぷっくりがま口キットのように、作り方や型紙つきのキットに出来たらな、とは思うのですが。。
何せ自分で作るのも一苦労なのですが、それを文字にした説明で伝わるのかしら( ´-`)と言う不安が大きいです(笑)
物凄い量の説明になったりして(笑)
しかもがま口のはめこみ専用の工具がないと、余計に大変そうな^^;
うーん、もう少し悩もう('0 `)

11月4日Openのキット類のShopは、ぼちぼちですが準備をしていますっ☆
「ぷっくりがま口キット 小」の方が、「中サイズ」より多く準備できそうです。
がま口初心者様にも向いていると思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析
