
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Newカメラ♪PEN + メール便その後

2009年08月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
以前、カメラのおはなしと言う記事をUPさせてもらいましたが、また新たにMyカメラが一つ増えました♪

マイクロ一眼レフカメラ
OLYMPUS PEN E-P1 ツインレンズセットホワイト



一眼レフと言えば、ちょっとゴツさ(笑)が持ち運びにネックだったりするのですが、このマイクロ一眼が出て持ち運びに便利そう?!と言うのと、昔のハーフカメラPEN-FTを使っていた時期があったので、このカメラは欲しいぞ?とずっと思っていました。
産後すぐのBabyも病院でキレイに撮りたいし^^♪

先日ひょんな事から大金が舞い込んできまして(とか言ったら怪しいですね(笑))
迷わず購入させてもらいました^^v
シルバーとホワイトがあるのですが、ホワイトの方が女子カメラ!と言う感じがして、好きなColorでもあるので白にしました。

今までの一眼のようにカメラを覗いて見なくても、液晶に表示されるのでそのままカシャ♪
音がイマイチだけれどw、色々な機能がついていてなかなか遊べそうな気配。
使いこなせるのかと問われると微妙なところですが^^;

今まで使っていた一眼は、オートの設定では室内では暗くなってしまいがちでしたが、このマイクロ一眼はオートの設定でも十分室内で明るく撮れました♪
と言ってもマニュアルで撮ると思いますが^^;

良い買い物をしました^^v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ついにこの日が。。メール便配達事故

2009年08月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日2件目UP。
メール便配達事故、とうとう私のところにもか・・・
と言った感じでしょうか。
(以下、愚痴長文ですw)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

夏休み自由課題交換会☆Emi.さんから

2009年08月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
久しぶりにきいちごさんの交換会に参加しました^^
今回は自由課題と言うことで色々なジャンルの方が集まる交換会。
私へ贈って下さったのは、DaysDailyLifeのEmi.さんから♪

封筒の中に見えているのは、レースとモノグラム♪

P8290003.jpg

そして箱の中にはこんなに可愛いあみっ子ちゃんが!
カメラを新しいものに変えて最初に撮った物なので、撮りなれていないのもあり色味がちょっと飛び気味かな・・
Whiteに写っていますが、実物は少しクリームがかった感じです^^

P8290004.jpg

ツボったのは、手に持っている小さな小さなスプーン。
かわいいー!!w

P8290009.jpg

そして伝わらないのが残念ですが、このあみっ子チャンと?ってもいい香りがするんですよ。
何かの香水のような?

Emi.さんのあみっこちゃんは、以前にもカウプレに当選してお迎えしたことがあるのですv
今回のあみっこちゃんは、今娘に取られているので(笑)落ち着いたら以前のあみっこちゃんと一緒に飾ろうと思います^^♪

そして今回こんな可愛いあみっ子チャンの他に、びっくりなオマケも一緒に届いたのですっっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

続・リバティとレジン作品♪

2009年08月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回記事のレジンの続き。。♪

さくらんぼ大好き☆
リバティEmilyとのコラボです♪

IMGP8503.jpg

小さすぎて意外と大変でした^^;

もう一つはシンプルに鍵チャームだけを閉じ込めました♪

IMGP8504.jpg

どちらも、ヴァージンヘアを閉じ込めたものより、よく出来たような気が(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうです^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

娘のヴァージンヘアを閉じ込めて。。♪

2009年08月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
娘のヴァージンヘアをレジンでチャームと一緒に閉じ込めました^^♪
下はリバティで★

IMGP8494.jpg

初めて娘のヘアカットをした後から、髪の毛をどうやって記念に残そうかと、ソレばかりを考えていました。

筆・・・

と言うコトも頭をよぎったのですが、作ってもずっとそのままどこかで眠ってしまうだけになりそうだし。。

そうだ!レジンで閉じ込めてしまおう??★
とヒラメイタノデス^-^

で、ヒラメイテ数ヶ月、なっかなか腰が上がらず(笑)
アクセ作りのプロ^^aiさんに色々と助言を頂き、それから更に数週間(笑)
材料は一通りそろえているものの、やっぱり初物にはなかなかすぐに取り掛かれないみたい^^;
意を決してやっと手を付けました♪

もちろんと言うか、案の定と言うか、一つ目は表面張力超えちゃって流れ出ましたw

しかも私ってば、流れ出たところを軽く拭いた程度で、そのままオボンの上に置いて他のものと一緒に乾かしたのです。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? おぼんから外れないーー!と言う結果に至っております(現在進行形w)
外れないのでどうしたものか。。
失敗するのは分かっていたけれど、こんな事になろうとは想像しておりませんでした^^;

一つはストラップにして今日義母へプレゼントしてきました^^

IMGP8502.jpg

他にも一緒に作ったものが幾つかあるのですが、ソレはまた後日^^
今日は次回Shop用のがま口キーホルダーも出来上がったのですが、ソレもまた後日^^;
ハンドメイドと記事UPがなかなかついていきません(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

サプライズプレゼント♪

2009年08月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日のプレ企画で、出産予定日ドンピシャで当選されたmihoさんから、お返しにととっても素敵なプレゼントが届きました^^

ブルーの箱の中に可愛くラッピングされたスイーツデコアイテム☆

IMGP8464.jpg

見てください、この可愛さ!
カップケーキのバッグチャーム、マカロンのストラップ、デコボールペン、デコ小瓶の天然石詰め♪
所々にキラキラストーンが付いてて、とってもツボ♪

IMGP8484.jpg

カップケーキはmoniへ!とのこと(´ー`*)
早速先日のミニグラニーの持ち手にぶら下げ、可愛さUP☆
moniの第一声「おいしそう?!」です(゚m゚*)

IMGP8486.jpg

前からスイーツデコ作品が欲しかったので、かなりトキメイテイマス。
デコ小瓶は飾って、その他3つは全て使っちゃってます♪

「わぁ?かわいい!」とか「素敵過ぎる!」と言うハンドメイド品って、「勿体無くて使えない」って言うほうが勿体無いと思うタイプです(笑)
可愛すぎるからこそ、素敵過ぎるからこそ、身に着けたいし使いたい☆

なのでオークションやShop作品を、「早速使っています」と言う評価やメールを頂くと、ソレが一番嬉しかったりするのです^^

これは皆さんそうじゃないかな?と思うのですが、一番悲しいのが、ハンドメイドの「参考にするために買った」って言う場合。
参考品にされて終わりな運命(゚Д゚)??
せっかく作ったのにー!><ってね。

でも素敵過ぎる生地は別だったりするんですけどねー(笑)
気に入っているからこそ大事に大事に使っていく★
だから生地の在庫が増えていくんですね。。^^;

mihoさん今回はこんなに可愛いアイテム達を、本当にありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

がま口キット 21日再販開始

2009年08月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぷっくりがま口とふんわりがま口のキットを、明日(8/19)20時ごろShopに並べますので、よろしければご覧下さい^^
在庫がある限り8月21日まで開店予定です。

gama16-1.jpgぷっくりがま口キット 小

gama20-1.jpgふんわりがま口キット 中

また、口金のみも並べますが、キットの中には口金はセットで入っていますのでご注意下さい☆

今回のShopはキット類のみの予定です^^
なのでShop用にと思っていた、ちょっとお出かけがま口ポーチは近々出品することにしました。

次回はご要望のあったがま口工具と、がま口キーホルダーは決定しています^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ちょっとお出かけ がま口ポーチ2個目

2009年08月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shop作品をご購入くださった方々へ。
 到着のコメントやメールをありがとうございました^^♪

***

このがま口はお盆前には出来上がっていましたが、お盆前後はゆっくりのんびりする事に決めてたので(笑)UPが今頃になりました。

IMGP8460.jpg

前回同様接着芯を貼っていますが、カッチカチではないです^^
ちょっとお出かけ用を想定しているので、荷物を入れてもさほど重くならないだろうと言うコトで♪
ケータイやデジカメが入れられるサイズです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

メール便

2009年08月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日はよく利用するメール便について。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

お買い物と頂き物♪

2009年08月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopより☆
上のInfoにも記載していますが、ご注文確定メールが届いていない場合はお知らせ下さい。
私はYahooアドレスを使っていますが、今回のカートに変えて、結構迷惑フォルダに振り分けられています。。( ´-`)

***

先日wakanaさんのShopで、娘用にコインパースをお買い物をさせていただきました^^v

IMGP8453.jpg

いつもお買い物のときは自分で払いたがるのですが、がま口はまだ開けられないし?と思っていたところだったのです♪
先日作ったミニグラニーにピッタリサイズ。
よし、月の小遣いは300円ね!
と言って、いつもこれに入れてお買い物w

***

そしてこちらは*sato**さんのカウプレでの残念賞に当選♪

IMGP8425.jpg

石鹸ネットとクロックス用ジビッツセット☆

IMGP8426.jpg

巾着のようにシュッて絞れるようになってて、とても可愛いのです♪
久しぶりに当選したような気がします?^^
ハッ!(`ロ´;)
妊婦って確かくじ運が良くなるんじゃなかったかしら?
moni妊娠中も、普段くじ運のない私がチョコチョコ当たっていたので、サマージャンボ期待しておこうかなぁ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

突然ですが 本日ShopOpen♪

2009年08月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
後一つがま口作ってから?と思っていたのですが、いつ出来るかわからないので(笑)
3種類のみですが、本日22時にOpenさせていただく事にしました。
(がま口ポーチ、ネックストラップ、Pティッシュケース)

今後も少数Openになると思います。。^^;

Open期間は8月9日までの予定です。
発送は来週以降を予定しております^^

そして、今まで使っていたFC2のショッピングカートから、今回は別のカートへ変更しました。

FC2のカートは、「こうだったらいいのにな。。」と言うのが沢山あったので(無料だからし方がないのかもですが^^;)、お試し期間を利用して別カートをレンタルしてみました。

なので、今までの会員登録は引き継がれませんので、予めご了承下さい。。
(現在、事前にご登録いただくことが出来ます)

ShopはInfomationからお入り下さい☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ちょっとお出かけ がま口ポーチ

2009年08月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
タイトルどおり、ちょっとソコまでのお出かけに良さそうなのが出来ました^^

IMGP8427.jpg

形が気に入ったので、もう一つ生地を変えて同じ形のものを作りたいな?と思います♪
近々Shopで。。☆
今回はかなり品数少な目のOpenになると思いますが、その際は覗きに来て頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

30万HitOver当選発表

2009年08月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お待たせいたしました^^
ご応募と共にあんなに沢山の暖かいメッセージを頂けるなんて思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました^^

再チェックを重ねましたので、当選者の発表をしたいと思いますっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

沢山のご応募ありがとうございました♪

2009年08月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2日かかって、応募時のコメレスがやっと出来ましたε-(´・`)

色々とあって、あまりPCに向わなかったので、書けるときに書いて、今まとめてコメ投稿したところです^^;
色々とは。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




  1. 無料アクセス解析
