
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

出産祝いにブランケット

2008年11月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
早速、お友達の出産祝いにブランケットを作りました♪
出品したものとほぼ同じデザインですが、こういう感じが好きらしいです私w
IMGP1802.jpg

今日は午後からお出かけ予定なので、途中でそのお友達のおうちへおじゃまして渡してくる予定。
ついでにちょこっと娘とお友達の子二人とも遊ばせてあげようと☆
コ1時間くらいですが、娘と3ヶ月違いの女の子とも久々に会えるので喜ぶかな☆

***

あたたかいポチをお願いしますv^^ノ
【布物・布小物】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

トイレ

2008年11月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

可愛いあみぐるみ♪

2008年11月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ふふふ♪(怪)

可愛いでしょ??このくまちゃん☆
IMGP1799.jpg

交換会でお知り合いになったmini-kooさんの作品。
Blogを見たときから、なんて可愛いあみぐるみを作られるのでしょう。。とため息をついていましたが、つい先日このくまちゃんとご縁があり、我が家へ来てくれたのですv

今までは、あみぐるみは可愛いな?とは思っていても、手にとって飾りたいとまでは思っていなかったのですが、mini-kooさんの作品を見ていたら徐々に魔法にかかっていき、手に取りたい!飾りたい!プニプニしたい!(謎)と思うようになりました。

届いて早速、プニプニしたり、手足を動かしたり、座らせたり、飽きることなく遊ばせてもらっていますv
見ていると、何だかBabyBearだなぁ(謎)と思い、リバティのハギレでスタイもどきなものを巻いてみましたw
IMGP1795.jpg

そうこうしていると娘がニヤァ?っとした顔で近づいてきて、触っちゃダメ?とも言いたくないのでw、3人?で仲良く遊びました。
寝かせてみたり☆
IMGP1796.jpg
あみぐるみに魅了された私は、お友達を増やしたいなぁと思い始めたところです。
きっと私が作ったら、絶句するようなものが出来るんだろうなぁ。。_| ̄|○

mini-kooさんのBlogはコチラ

***

あたたかいポチをお願いしますv^^ノ
【布物・布小物】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

YUWAとリバティシリーズ出品

2008年11月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* 母子手帳 診察券 保険証 通帳 カード YUWAいちご ハンドメイド
sh-11-1_convert_20081125145540.jpg

* がま口ポーチ YUWAいちご デジカメ コスメ ハンドメイド
g-29-1_convert_20081125145403.jpg

* ブランケット YUWAいちご ベビー キッズ 出産祝 ハンドメイド
blan-1-1_convert_20081125145331.jpg

* マフラー プードルファー×リバティmitsi キッズ ハンドメイド
muf-2-1_convert_20081125145438.jpg

* ポシェット ファー×リバティmitsi キッズ ハンドメイド
poc-1-1_convert_20081125145520.jpg


***

一番上の診察券ケース、新たに型紙作り直しました。
どうしても母子手帳が入るサイズを作りたくて♪
ラブリーな感じのリクエストもお受けしていたので、レースもたっぷり使って可愛らしく作りました。

***

そして同じデザインで自分用のものも作りました。
IMGP1755.jpg

切り替えなしで、裏はペンギンのタグ。
IMGP1756.jpg

今まではがま口ポーチに母子手帳や乳幼児医療証などを入れて、カードや診察券類は別のカードケースに入れていました。
カードケースも便利だったのですが、どうせなら一つにまとめたい!
母子手帳も入れたいし?、お薬手帳も入れたいし?、と考えて☆
通帳もしっかり入るので、なかなか使い道がありそうです。
IMGP1757.jpg
これでいざ病院へ!というときは、コレ一つをもって出かけられます。
主人にも「病院行くときはコレね!」と教えておきました(笑)

***

便利そう?と思っていただけましたらポチとv^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リバティmitsi。ポシェット&マフラー

2008年11月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
やっと着画が撮れました?^^
プードルファーとリバティmitsiで
娘用のマフラーとポシェットです♪


リバティ側を表にして巻いてみました。
IMGP1735.jpg

完全リバーシブルで使えます♪
IMGP1737.jpg

ポシェットの長さも丁度良かったです♪
IMGP1736.jpg


同じものを、もう1つずつ作ったので、次回出品予定です♪
同じmitsiファンの方がいれば、喜んでもらえるかな^^♪

***

ぼかしを細目で見た方、コチラをポチッとw^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

YUWAいちご+プードルファーでブランケット

2008年11月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ピンク系で可愛らしいブランケットを作りたくて、今日出来上がりました^^
IMGP1733.jpg
Baby?Kidsまで使えるように、尚且つジャマにならない大きさで・・・と考えて、我が家にある大きさを参考に、74cm×100cm。

内側は全てWhiteプードルファーでフワフワ♪
IMGP1727.jpg

今回もプーさんに。。
IMGP1728.jpg

テーブルいっぱいに広げて、こんな感じです♪
IMGP1726.jpg
大人のひざ掛けにも良いサイズです☆

これは出品用に作ってみたのですが、お友達の出産祝いに近いうち作ろうかなぁ?と思いました☆

いちごちゃんやPink大好きな方の下へ行ってくれると嬉しいかな^^♪

***

ブランケットにあたたかいポチをお願いします^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リバティ2008秋冬限定mitsiで娘用ポシェット

2008年11月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
プードルファーとリバティmitsi(ミッチィー)のコラボ。
娘用ポシェットを作りました♪


ちょっとつけて?とお願いしたのですが、以前作ったバッグが良いと言って、いつもお出かけはソレばかりを持ち歩いています。
なので今回も仕方なく、プーさん着画(笑)
IMGP1675.jpg
間も無く2歳半にして、ようやく斜めがけをするようになりました。
(今までは首にぶら下げている感じ。。)

内側もファーなのでふかふか。
IMGP1676.jpg
ヒモは細めのベルベット。
何だか上品な感じになりました♪

こんな感じで、子供服ブランドで結構使われている生地。

大人気なので、お洋服もですが生地もなかなか手に入らないので、今回は割高でしたが購入してしまいました。
今まで購入した生地の中で、一番お高いかもしれません。。(笑)

本当はファーとmitsiで、このベストを作りたかったのです。

型紙もカットして準備万端だったのですが、なぜかマフラーやポーチに気持ちが移ってしまいました(゚ー゚;A

さて、明日はちょっと大きなものに手を付けます♪

***

ポーチ、なかなか良いわ♪と思ってくださったら
ポチとお願いします^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

真っ白なプードルファー

2008年11月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
キレイなWhiteのふわふわファーを仕入れました。
IMGP1663.jpg
ふかふか頬ずりしたくなる感じ^^
コレでとあるものを作ります☆
Kids&Baby用。。と言えばわかるかなぁ。ふふ♪

***

今日は姪っ子が遊びに来ていて、娘と遊んでいる間、ずーっとHandmadeTimeでしたv
おかげでポーチもマフラーも出来上がりました♪
着画が撮れればいいのだけれど。。
今日と明日オークション終了日。
ソレが終わったら今月最後にもう1シリーズ出品します☆

***

ふわふわファーの完成応援お願いします^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

いちごのふんわりがま口ポーチ

2008年11月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
娘の発熱は、上がったり下がったりをしながら、やっと落ち着いてきたようです。
40度超えまではならなくてよかったです♪
私も抗体が出来たのか?うつりませんでしたーv

***

さて、これは発熱する前に出来上がっていた、ふんわりがま口。
IMGP1658.jpg
表裏共に柔らかめの綿麻で、間にキルト芯を挟んで、ふんわりにしたくてあえて接着芯は貼っていません。
デジカメやコスメいれナドナド♪

***

さて次は、娘用のファーマフラーとおそろいのポーチを作る予定です♪
なかなか手に入らなかったリバティの生地をゲットできたので(割高だったけれど。。)お気に入りのものが作れるといいなぁ(´ー`*)

***

1日1ポチリコよろしくお願いします^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

嫌な予感。。

2008年11月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
風邪もすっかり良くなっている私ですが、今日は娘が鼻声。
あらぁ、、風邪の引きかけかしら。。

と軽く考えていましたが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プードルファーマフラー出品

2008年11月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* マフラー プードルファー×リバティEnid キッズ ハンドメイド
muf-1-1_convert_20081119140639.jpg

やはりおそろいで出すのが好きな私。。
出品してまいりました^^♪
ちなみに、がま口シリーズは本日終了です^^ノ

***

今出品しているリバティシリーズは、こちらの子供服と同じリバティ柄の色違いなのです。
            
このお洋服の柄を見て可愛いな?♪と思って、早速生地をポチろうとおもったのですが、どこも完売で購入できませんでした。。
なのでまだ残っていた色違いを早々とポチったものなのですv

***

そして今日、すっごく寒いですね。。
雪が降っている地域もあるらしく、TVで雪の映像を見ているだけで寒いです( ´-`)
風邪には気をつけましょう!

***

あたたかいポチをありがとうございます♪
ふわふわマフラーにポチリコお願いします^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

プードルファー×リバティEnid。マフラー

2008年11月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回記事でもチョット触れたマフラーです。
娘に試着してもらいました。
IMGP1603.jpg

内側は今小物使いしているリバティで。
IMGP1604.jpg
ふわふわ気持ちよくて暖かいです♪
大人でもコンパクトに巻けて、親子で使いまわし出来そうな感じです☆
今、同柄リバティを出品中なので、合わせて出そうか悩み中。

でも、いつも使っているデジイチの電池の充電器が行方不明・・・
撮影できないよぉ。。
今日の写真はコンデジで。
撮りなれていないので、いまいちにしか撮れない。(気がしますw)
(腕のせいじゃなくカメラのせいにする)

このプードルファー、予約販売で既に完売な程の人気でした。
ちょっとしか購入しなかったのが惜しまれます。。

***

ランク降下中><
ポチリコお願いします^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リバティEnid×リネン。カードケース

2008年11月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* カードケース リバティEnid × リネン ハンドメイドca-10-1_convert_20081117175336.jpg

* バネポーチ&ティッシュケース リバティ×リネン ハンドメイド
bane-2-1_convert_20081117175411.jpg

***

カードケースのパイピング、こんな感じになりました♪
内側もちょこっとリバティをポイントに、デニムの生地もちょこっと見えるように。

*

そして今日、またしてもふと思い立ち、同柄リバティを使ってマフラーを作りました♪
プードルファーとの組み合わせで、可愛く出来ました☆
子供用として作ってみたのですが、大人用としても全然いけます♪
可愛くて。。しかも暖かい♪
また次回記事にでも。。^^

***

ランクダウン中><
ポチリコお願いします^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リバティEnid×リネン。バネポとPティッシュケース

2008年11月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日の娘服のリバティEnidを見ていたら、小物を作りたくなったので、リネンとあわせて作ってみました。

持ち手つきバネポーチ♪
Pティッシュケースとセットで出品予定です^^
IMGP1596.jpg
私はこの柄は大好きですが、見る人によってはチョット奇抜?に見えてしまうのかなぁ。
好みが出そうな感じです。

それでも私の好みを貫き(笑)同じ生地でくるみボタンとバイアステープを作りました。
カードケースのパイピングに使う予定です^^
IMGP1602.jpg

***

ランクダウン中><
ポチリコお願いします^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リバティで娘用ギャザーワンピ

2008年11月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は急に思い立って、娘用のギャザーワンピースを作りました。


リバティHawthorn Walk(ホーソーンウォーク)
この生地を作品にしたのはミニがま口のみ。。
早く形にしたいと思いつつ、今日までかかりました。

このギャザーワンピはかなりリピして作っています(゚ー゚;A
何着目かしら。。
夏場にリバティEnidで作ったものも、重ね着で着まわしてますv
右側のコレ。
IMGP1568.jpg
すっっごく簡単に出来ちゃうのも、リピする理由の一つでもあったり♪

先日購入したタグも、色合いがあってなかなかGood♪
IMGP1570.jpg

今日はもう1品小物を作ったのですが、また次回記事にでも^^♪
明日は主人の実家へ遊びに行くので、ハンドメイドはお休みの日。
ハンドメイドがお休みの日、イコール、次は何を作ろうかな?♪と言う妄想の日でもあります。

***

Rankingに参加しています^^ノ
ポチありがとうございます*^-^*
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

がま口*コロン*ポーチ☆2つ追加出品

2008年11月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* がま口ポーチ ターコイズ×リネン 携帯 デジカメ ハンドメイド
g-27-1_convert_20081113112330.jpg

* がま口ポーチ チェック×リネン 携帯 デジカメ ハンドメイド

g-28-1_convert_20081113112351.jpg

なんとか午前中に出品作業完了?♪

***

今回は初挑戦で3つ同じがま口を作りました。
IMGP1558.jpg

横から見ると、コロンコロン(´ー`*)
IMGP1556.jpg

むふふ♪

皆様ドレがお好みですか?

***

昨日は楽天で何を買おうかかなり深夜までネット徘徊していました。。
軽く2時は回っていましたね。。
アレも欲しい!コレも欲しい!と思ったら、ドンドンリンクをたどっていって、結局何が当初の目的だったのかすら分からなくなっていました。
ダメだダメだ・・・と初心?に返り、結局娘のものを購入。
色々と悩んだ結果、最初にピンと来ていたプチ○トーのワンピと、BONT○Nのスカーフを。
何だか脳みそをかなりフルに使ったので、それからベッドに入ってもなかなか眠りにつけず、軽くお外が明るくなっていたような気がします( ̄Д ̄;;

しかもネット徘徊していて、まだまだ欲しい物が増えてしまいました_| ̄|○
何だか散財してしまいそうな予感( ´-`)
恐るべし楽天マジック!(謎)

***

ショッピングで買いすぎ注意!のポチをお願いします^^☆
(ナンダソレw)
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

BWがま口*コロン*ポーチ☆出品

2008年11月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* がま口ポーチ BW×リネン 携帯 デジカメ ハンドメイド
g-26-1_convert_20081112151636.jpg

***

とりあえず出来上がっている1点のみ、出品しました♪
明日、残りの2点を完成させて、撮影して、画像編集して、出品・・・まで出来たら良いなぁ。。と言う感じです^^;

***

今、楽天でプラチナ会員はポイント3倍と言うコトで、必死で何かお買い物をしようと思っているのだけれど、48時間限定で、しかも明日の朝9時59分まで( ̄Д ̄;;
ちょっと?もう少し何を買うか迷わせてよぉぉ?と言う感じです。。

先日ラッピング倶楽部で「よくばりお試しセット」と言うものを買って見ました。
今は既に完売ですが、これ↓
     
ロー引き袋 10枚、ご注意シール2シート、宅配袋小1枚、更にマスキングテープが2巻も入って、なんと300円☆
とってもお得感たっぷりですよね^^

すると、また新たなセットが。。
買おうかどうしようか迷っています・・・
     
ロー引き袋 100枚、ペーパーワイヤー2色、そしてマスキングテープ20色セット!
ひゃぁ、20色も。。欲しい?♪
こんなにあっても使い切れないでしょう。。と思うのですが、こんなにあったら見てるだけで幸せになりそうな(゚m゚*)


でもまだまだ欲しいものが沢山。。
娘服で、プチ○トー、B○NTON、Bonp○int、&R○se。。それぞれに気になるお洋服が・・
ん?タカス!
でも、もう迷っている時間もない。。
そうこうしていたら、結局買わず仕舞い・・・と言う落ちになりそうな予感も_| ̄|○

***

優柔不断なA型に後押しのポチを( ´-`)ノ☆
(ナンダソレw)
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

がま口ポーチ、残り二つの途中経過

2008年11月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Turquoise花柄と、Purpleブロックチェック。
ここまでできました。

後は口金にIN☆

***

本当は三つ同時に出品したかったのですが、先に出来ているBWのがま口だけ先に出品することにします^^
一気に出品作業をするより、分割した方が楽ですものね。
その代わり、終了日を最長にしよう。。
今夜辺り出品できるといいかな^^♪
娘の寝かしつけで一緒にオチなければ・・・。

***

口金詰め込みFight!のポチを。。お願いします^^☆
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

BWがま口ポーチで復活♪

2008年11月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3つ同時進行のつもりでしたが、チョット先を進んでいたブラックウォッチのがま口だけ先に完成させました♪
IMGP1487.jpg
口金に詰め込む前の段階まで出来ていたので、とりあえず今日は詰め込み作業まで!
勢いづいてムリするのも嫌なので、後はのんびり夕飯の下ごしらえでも☆

今日は今までと違ってスッキリ目覚めました。
95%復活ですv
後の5%は、ちょっと体力消耗しているな?と言うダルイ感じ^^;

ほんと、風邪をもらいやすい体質って嫌だわ・・・とつくづく思った数週間でした( ´-`)
治りかけていたのに、なんでぶり返すの?しかも全身チクチクするような悪寒に包まれ発熱・・・。
二日間、まるで床ずれしそうなくらいひたすら寝まくっていました。
そんな生活だったので、ちょっと体力落ちている感じです。
ついでにちょっと体重も減ってくれてる感じです(喜)v

***

病んでる間にポイントダウン_| ̄|○
あたたかいポチリコお願いします^^♪
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

がま口ポーチ 3つ同時進行

2008年11月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
マチ付きがま口ポーチ、3つ同時進行中です。

このタイプのがま口は、いつも1つずつ作成していたのですが、3つに挑戦w
Purpleブロックチェック、ターコイズ花柄、ブラックウォッチ。
のんびりペースで製作中。。
咳が相変わらずなので、体力の消耗が激しいようですw

***

昨日も一昨日も、娘の寝かせつけで一緒に寝てしまい、なかなかネットも徘徊できず。。
今日はオークション終了日なので、絶対起きてないと( ̄Д ̄;;

***

あたたかいポチをお願いします^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

タグセット購入

2008年11月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Blogのお友達にこっそりw教えてもらって、某SNSで買っちゃいました♪
IMGP1478_convert_20081106114709.jpg
・刺繍タグ 5枚
・フランスアンティークナンバーテープ 1枚
・STUDIO M' タグ
・リバティカットクロス 10cm角 1枚
・スタンプタグ
これだけ入って送料込み400円はお得?♪

実際刺繍タグを手にとって、オリジナルのMy織りネームタグが欲しいなぁと思ってしまいました( ´-`)
どこかでお安く作ってくれるところないかなぁ。。

***

しかし咳が長いわぁ。。
喉に違和感を感じて咳をする感じ。
熱があるわけでもなく、頭痛がするわけでもなく、風邪っぽくはないのだけれど、一旦咳のスイッチが入ってしまうと、ゥオエ?ってなりそうなくらい激しく咳き込んでしまいますw
腹筋痛は和らいできました。
何だか腹筋が付いた気分♪(←実際は全く付いていませんがw)
女性でうっすらついた腹筋って憧れます( ´-`)
一時期はやったビリーズブートキャンプ、漏れなく私も入隊した口ですがw、1ヶ月もすると腹筋がうす?く4つくらいに割れてる?ミタイナ感じになったときは、妙に嬉しかったのを思い出します。
今はその面影すらありませんが。。
継続が必要ですね。。

***

Rankingに参加しています^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

チョコマリン&いちごシリーズ出品

2008年11月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* バネポーチ Pティッシュケース セット デジカメ ハンドメイド
bane-1-1_convert_20081104150601.jpg

* チョコマリン バッグ ミニ巾着 セット ハンドメイド
to-5-1_convert_20081104150644.jpg

* 小物入れ YUWA いちご ハンドメイド
komonoire-2-1_convert_20081104150728.jpg

* おやつマット カフェマット YUWA いちご ハンドメイド
mat-2-1_convert_20081104150710.jpg

* がま口ポーチ YUWA いちご 飴玉ゲンコ ハンドメイド

g-25-1_convert_20081104150623.jpg

本当は私の作成リストにはもっと入っていたのですが、体調を崩しなかなか思うようなペースで作れませんでした。。
ご覧の通り、バイアスパイピング作品一切出来ないくらい(笑)

早く風邪完治してほしいのですが、後一歩がなかなか。。と言う感じです。
オヤジのような咳でw、腹筋痛二日目です_| ̄|○

友達の娘ちゃん、「アレ?チョット怪しいかな?」程度の咳を1?2回聞いた程度で、しかも一緒に居た時間数時間なのに、ココまで長引いてしまうとは・・・
あっという間に風邪をもらい、完治が遅いと言う最悪条件。
年ですかね・・・。
一緒に住んでる旦那は、私が隣でどんなに激しく咳き込んでいようとも、これっぽっちも風邪なんてひきません。
今まで風邪を引いた姿を見たことがありませんから( ̄□ ̄)
寝込んだ姿を見たことありませんから( ̄□ ̄)
健康体って羨ましいわ。。

***

注:この下の限定記事は、新たにパス発行しておりません。

コメントのお返事は、また夜にでもゆっくりさせてもらいまーす^^♪

***

昨日は沢山ポチットナとして下さってありがとうです^^ノ
ポイントがちょっぴりUPしました☆
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

60000Hitカウプレ☆当選者発表

2008年11月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
X'mas交換会の事で頭がイッパイで、コッチの企画のこと忘れかけていました(笑)

ハッ!(`ロ´;)として、メールフォームのログを確認すると、55名さまのご応募があり、軽く腰を抜かした次第です( ̄□ ̄)!

私の拙い作品に、沢山のご応募ありがとうございます( ´-`)

ログデータをダウンロードし、ハンドル名のみ印刷。
チョキチョキ切って、ミニグラスにIN☆

IMGP1359.jpg

さーてくじ引きだ!と引かせようとしたところで、娘が実母に拉致られくじ引きできず。。
(町のお祭りに出かけていきました・・・)
ようやく夜にくじ引きをしました。
そのためココからの画像は暗くてスミマセン。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

チョコマリンなバッグ

2008年11月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
イカリ模様のキルティング生地でバッグを作りました。
IMGP1345.jpg

Blog友達に子供用リュックのパターンを譲っていただいたので、本当はこの生地で娘のリュックを作る予定だったのですが、移動カンを買ったまでは良かったのですが、角カンを買い忘れて。。
しばらくリュックはお預けになりそうなので、バッグに変更。。
前回出品時のボーダーニットも合わせて、チョコマリンな感じで。
これからの季節にもよさそうな色合いになりましたv
IMGP1346.jpg
内側も、同じイカリ模様と、ボーダーニットのポッケをつけました。
底板も入れて^^

今回はYUWAいちご柄とチョコマリンの異色な出品になりそうです^^;

***

朝起きたらハスキーヴォイスで、娘はよくなっているのか遊びに来ていた姪っ子たちと遊んでいる。
午前中に撮影だけ済ませ、午後からは寝込んでしまいました( ´-`)
交換会のお相手リスト、チョコチョコと作っておいてよかったです^^;
プレゼント交換が終わり、プレゼント紹介記事をUPしていただいた後、その記事をまた一括でLinkできたら良いなぁなんて思ったのですが、どうかなぁ。。?

ま、とりあえずお相手が決まったことなので、作品作りが先かな♪

***

体調と共に降下中( ´-`)
暖かいポチをお願いします^^ノ
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

X'mas 交換会☆お相手発表!

2008年11月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
X'mas ハンドメイド交換会の概要はコチラ

お申し込み人数は、合計74名☆

お相手はお申し込みフォームからご連絡頂いた順です。
ご自分の次の人にプレゼントを贈る形になります。
なので、自分より前の人からプレゼントを頂けると言うコトです^^
必ずご自分の前後の方とコンタクトを取って、交換相手であることをお伝えくださいね♪


以下の方はこの記事にコメントをお願いします。
コメントを下さる際は、お手数ですが「74番のRei。。です」みたいな感じで、番号を一緒に付け加えてくださると助かります^^;スミマセン
これは、下の2点の方のみでOKです^^♪
・URLのLinkが間違っていると言う方。
・ご自分のお相手がmixiで、自分がmixiに入っていない場合。


受付は31日までです。申し訳ありませんがそれ以降のお受けは出来かねますm(__)m。また次回によろしくお願いします
今後は番号で管理させていただきますので、ご自分の番号を覚えておいて下さい^^
今日は一先ずお相手のみ先に発表します。
その後の詳細は、またBlogで報告させてもらいますので、時折チェックしてください♪
(都度コチラをチェックしなくてもいいよう、専用BBSを設置すると思います)
急ぎのご連絡がある場合は、メールで一括送信します。


ちなみに私の順番は「言いだしっぺなので0番はいかが?」と言うご意見があったのと、FC2のメールフォームは、ログが到着順にダウンロードできるようになっていたので、番号管理が出来るよう、私の順番を最後に付け足しました。
輪になるので0番でもあり74番でもあり。。



コチラの記事をLinkして下さっても構いません。
その場合のURLは↓です。
http://lovelemon0.blog120.fc2.com/blog-entry-227.html
それではご覧下さ?い☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析
