
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

オーダーはんこ♪

2008年09月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日の交換会のゆきサンのBlog経由で、とても素敵な筆文字の消しゴムはんこを作られている、~Take It Easy~の華扇サンを知りました。
委託をされていたので、委託先から購入しようかな?♪とも思ったのですが、オーダーも受付中と言うことだったので、せっかくなのでお願いしちゃいました♪

トトロのお土産のようなラッピングで届きました♪
が、嬉しさが先回りして、撮影しわすれました。。(笑)

とっても細いラインも再現されていて、凄いです!
IMGP0790.jpg
そしてやっぱり筆文字が凄く味があって大好き♪
これからガシガシお世話になりそうなはんこたちです^^

オマケにこんなタグも☆
これ、ダ○ソーにあるアレなんですって!
(詳しくは華扇サンのBlogでw☆)
IMGP0791.jpg

そして、「ご縁」ハンコが何と単語帳のサイズにピッタリなのです。
IMGP0979.jpg
ペタペタ捺しまくりました♪
これから沢山活用できそうでとっても嬉しいです^^
華扇サン、本当にありがとうございました^^♪

しかしハンコやスタンプの収納に困りつつある今日この頃。。
何に収納するのがベストなのやら…

***

暖かいポチをありがとうございます。。^-^*
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

いろいろ出品☆

2008年09月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中です。

* がま口ポーチ ミニ 小物小銭入れ BW ハンドメイド
g-17-1_convert_20080927015405.jpg

* がま口ポーチ ミニ 小物小銭入れ YUWA Rose ハンドメイド
g-16-1_convert_20080927015323.jpg

* がま口ポーチ ミニ 小物小銭入れ YUWA 花柄1 ハンドメイド
g-14-1_convert_20080927015251.jpg

* がま口ポーチ ミニ 小物小銭入れ YUWA 花柄2 ハンドメイド
g-15-1_convert_20080927015310.jpg

* がま口ポーチ ミニ 小物小銭入れ Purple ハンドメイド
g-18-1_convert_20080927015419.jpg

* がま口ポーチ ミニ 小物小銭入れ Blackリネン ハンドメイド
g-19-1_convert_20080927015436.jpg

* がま口ポーチ ミニ 小物小銭入れ YUWA いちご ハンドメイド
g-20-1_convert_20080927015449.jpg

* トイレットペーパーカバー 2枚 YUWA いちご ハンドメイド
t-6-1_convert_20080927015524.jpg

* おやつマット カフェマット YUWA いちご ハンドメイド
mat-1-1_convert_20080927015509.jpg

* リバーシブル お買い物トートバッグ YUWA リネン ハンドメイド
to-4-1_convert_20080927015539.jpg



***

土日はお出かけで出品作業ができそうにないので、今夜急いで出品しました。
ね。。。ねむい。。。(2時過ぎ_| ̄|○)
撮影もゆっくり出来なかったので、何だかイマイチな。。

土曜日はサンカクヤさんに行ってお買い物予定。
生地は在庫があるので、キルト芯や接着芯や副資材系を調達しようと思って^^

***

来月は委託先の店舗でハンドメイド関係のイベントを3日間に渡ってするらしく、少し多めに納品しようかな?と考え中。
なので、オークションの出品は、来月1回あればいい方かなぁと思ってます。
あ、プレ企画もするって言っていたなぁ、私。。(笑)
むむー(笑) 頑張ろう・・

***

ガンバレーのポチをしてくださると嬉しいです(゚ー゚;A
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

交換会♪

2008年09月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
とてもステキな消しゴムハンコを作られるBlog友達の、grass5ゆきサンと交換会をしました^^♪
何度かオーダーで作っていただいて、実は今回もオーダーをお願いしました。

前回おまけもつけてくださったこともあり、私からお礼の作品を送らせて頂きたいと申し出たところ、今回のオーダーを交換会に変えませんかと仰ってくださったのです(´ー`*)
初めての交換会に、目がキラキラ..+'(^ー^)..+*

私がオーダーしたのは、クマノミのハンコ♪
我が家にはクマノミのほか熱帯魚が数匹いるので、ニモのハンコがほしいな?と思っていて^^
IMGP0941.jpg
更にもう1個作ってくださると言うコトだったので、プライスタグのハンコをお願いしました♪
番号と値段が書けるように、「No.」と「¥」♪
そして、とーっても可愛い鳥さん☆あぁ癒される^^♪
これで毎回作っていた値札が楽になるかな?^^

ハンコはしろくまくんのはんこが捺された布に包まれて♪
IMGP0942.jpg
コロコロ?と開けると、更に中からぞうさんが顔を出したのでビックリしました^^

赤のハンコだけでは、クマノミの赤・白・黒の表現が難しいとの事で、赤の部分を後から捺す、重ね捺しのパーツを作ってくれたのです。
IMGP0945.jpg
消しゴムハンコに色が付いているものを良く見かけるのですが、コレが重ね捺しだったと言うコトを、少し前に知った私。。(笑)
そんな大変な業を使っていたのねー!とビックリしていましたw

私がそんな重ね捺しなんて、、上手に出来るかしら・・・と言う不安もありましたが、不安は的中し(笑)初捺しは見事にずれました?。
左:ゆきさん。右:私。。
色もこんなのしかなかったので買わなきゃだわ。
娘にどっちが良い?とタグを持たせたら、迷わずゆきサンのニモを取りました_| ̄|○
2歳児でも分かっているのね。。(笑)
IMGP0946.jpg
grass5ハンコ勢ぞろい♪



そしてゆきさんのご希望はカードケースだったので、こんな感じで作ってみました♪
先日のくるみボタンはココで使われました^^
IMGP0820.jpg
内側はこんな感じで。
IMGP0823.jpg

そしてもう一つ、娘と同い年の息子さんがいるので、飴ちゃん入れ☆
IMGP0822.jpg

娘とお出かけするとき、何かと飴があると助かることがあるので(笑)私はいつも小さな飴ちゃんポーチを持ち歩いています。
なので、ゆきさんにも役立つかも?と思って♪
こんなミニサイズの巾着は初めて作りました。(カードケースと同じくらいの大きさです)
自分で言うのもアレですが、可愛くてwコレはチョットはまりそうな巾着です。

ゆきサンどうもありがとう?♪
大事に使わせてもらいます!

***

暖かいポチをありがとうございます。。^-^*
日々更新の励みとなっております♪
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

その後のマットと出品物

2008年09月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
軽く洗濯機で洗いにかけました。
キルト芯も問題なく、お洗濯前よりしっかりとした感じになりました。
IMGP0926.jpg

今月中にはもろもろの出品物を新IDで出せるといいなぁ。
もろもろwの出品予定のものです↓
IMGP0927.jpg
あ、お買い物バッグもあったんだった。。撮り忘れたぁ_| ̄|○
今日は曇りだし、これからお買い物やらで家族でお出かけなので、また日を改めて撮ろう。
コメ返し、メールのお返事もまた後ほど。。^^

***

暖かいポチをありがとうございます。。^-^*
更新の励みとなっております♪
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

おやつマット。カフェマット

2008年09月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回記事の続き。
こんな感じで、表側はいちご柄を全面に使いました。
IMGP0851.jpg
ワンのカフェマットとしても使えますか?(笑)
間にキルト芯を挟んでいるので、使えなくもないでしょうけど…きっとコレは小さすぎるだろうなぁ。
小さなチワワとかならいけそうかな?
ま、おやつマットとして作ったので良いのですが、一応カフェマットとしても題しておきます(゚m゚*)

お洗濯でキルト芯がずれないようにキルティング。
念のため問題ないか、洗濯機で少し洗いにかけてみました。
軽く脱水して、今干しているところです。
その後問題なければ出品予定です♪

***

暖かいポチをありがとうございます。。^-^*
更新の励みとなっております♪
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

出品準備。いちごでスタート

2008年09月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
新しいオークションIDの本人確認が済み、やっと出品できるようになりました。
そんな訳で、これからは新規IDでの出品となりますので、またお時間があればご覧下さい^^
YUWAいちご柄の生地で、スタートしようと思います。
と言っても、ミニがま口が殆どで、いちご柄は2作品しか出来てません。。
久しぶりのトイレロールカバーと、新作のおやつマットです。
ランチョンマットは作った事はあるけれど、食事ではなくちょっとしたおやつタイムや、テーブルの中央に置いたり、子供用のおやつマットをイメージして作ってみました。
なので、普通のランチョンマットより小さめ。

そこで最近目にする「カフェマット」。
オークションでもランチョンマットのような作品が、カフェマットと題して出ているのを見かけて、私が作ったおやつマットって、カフェマットになるの?と思ったのですが、どうなのでしょう?

と思いネットで調べてみると、カフェマットって「ワンちゃんをカフェやレストランでステイさせておく時に床に敷くマット」なんですって。。
初めて知りました。
カフェマットを検索すると、ワンちゃん用の検索結果ばかり。

私が作ったおやつマットも、超小型犬ワンちゃん用のカフェマットとしても使えるかな?w
出来上がったばかりでまだ撮影していないのですが、明日にでもまた画像UPします♪

***

ポチしてくださると、とっても励みになります。。^-^*
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

がま口勢ぞろい

2008年09月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shopは完売のためCloseしました。
ご覧いただきましてありがとうございました^^♪

***

前回記事の6つのがま口出来ました^^
あわせて8個。
IMGP0845.jpg
大きさ比較に携帯をおいてみました。
手のひらサイズであまり大きくはありません。
同じデザインでも生地を変えると、雰囲気が変わっていいですね♪

中でも気にっているのは、ブラックリネン+レースと、Purpleブロックチェックです^^
IMGP0846.jpg
委託先用とオークション用を振り分けようかな☆

***

ポチしてくださると、とっても励みになります。。^-^*
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

新作がま口

2008年09月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日購入したゲンコが可愛いがま口のパターンを作りました。
IMGP0825.jpg
平面図をかきながら、頭の中でソレの立体を思い浮かべるのって、がま口の場合意外と難しい気がします。。
特にマチがある場合。
でも、徐々にパターンを作りながら何と無くですが、こうした方がもっとこうなる、と言うイメージができるようになりました。

そして今回は作りたい立体を想像しながら、その通りのパターンを起こせたので凄くうれしかったです^^♪
BWのハーフリネンで。
IMGP0830.jpg
コレコレ!こういうのが作りたかったのよ?♪と言う感じです。
この形凄く気に入ったので、この口金で本日6個同時進行中?♪
既にその他に2個出来ているので、同じ形が8個。。となります(笑)
手のひらに収まる大きさで、凄く可愛い形なので、全部揃って出来上がるのが楽しみです^^
後は口金にはめ込む作業で完成です。

***

今日、またとても嬉しいことがありました^^
葉っぱちゃんを1番にほしいと仰ってくださった*aki*サンから、おすそ分けが届いたのです(´ー`*)
またまた予告ナシだったのでビックリ・・・。
IMGP0841.jpg
フィードサックのカットクロス、フランスのアンティーク花ボタン、シール、マトちゃんボタン、がま口、とてもいい香りのバラのサシェ。。
てんこ盛りすぎっ><
勿体無くて使えなさそう?っ!
アンティーク花ボタンなんて、手触りが凄く好き^^
作品に付けたいけど、もったいなさ過ぎてw暫く観賞用になります♪
でもせっかくだからフィードサックでミニがま口作ろうかな?☆
akiサン素敵なオスソワケをありがとうございました^^

ほんのちょっとした葉っぱちゃんのおすそ分けのつもりでしたのに、、本当に皆さん気を使わないでくださいねっ><

***

がま口6つ同時進行中^^
ポチしてくださると、とっても励みになります。。^-^*
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

カードケース3つ

2008年09月20日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
カードケースを3つ同時に作りました☆
いつもは同じ生地シリーズごとに色々なデザインの物を作っていますが、同じデザインのものを同時に作る方が、やっぱり効率はいいし、頭がこんがらがらなくて済みますねw♪
IMGP0808.jpg

委託先様へいってらっしゃ?い☆
IMGP0812.jpg
あ。。今気づきましたが、全部YUWA生地だ。。(笑)

***

体調完全復活ですv
またハンドメイド熱上昇中?☆
ポチしてくださると励みになります。。^-^*
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

キット販売プレビュー中

2008年09月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
キット販売のカートプレビュー中です^^
コチラをご覧頂き、ご了承いただいた上でご注文ください☆

オープンは、9月21日(日)22時30分過ぎを予定しています。
(時間はぴったりではありませんのでご了承ください。22時半?23時半の間を予定しています。)

このキットの難易度は。。?のご質問です。
超簡単!・・・ではないと思います(゚ー゚;A
私がまだサクサク作れる方ではないからかもしれませんが。。

一度もがま口を作られた事がない、と言う場合は、少し苦戦するのかも。。と思います。
私が一番最初にぺたんこがま口を作った際は、がま口に布や紙紐を上手に入れるところで苦戦していました…
このキットの接着芯は、厚さ1mmの割としっかりしたものなので、立体にした際、カーブなんかとっても縫いにくいと感じています。
それではよろしくお願いします^^♪

***

ポチしてくださると嬉しいです。。^-^*
【布物・布小物ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Happyサプライズ♪(追記あり)

2008年09月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日も具合が優れず、雨も降って何だかジメジメな日だったのですが、郵便屋さんが運んできてくれたものに、とってもHappyな気持ちになりました☆
先日おすそ分けしたマザーリーフ+プチギフトのお礼に。。と、みるくてぃサンといちごサンから素敵なものが届いたのです^^♪
前触れなしだったので、びっくり!
とっても嬉しかったので、紹介させてくださいね^^


みるくてぃさんからオレンジの紅茶。。♪
IMGP0784.jpg
POST CARD表裏いっぱいに書かれたメッセージには、ちょっとうれし泣きしそうでした(笑)
紅茶大好きです?^^♪
これからの寒い季節には、ハンドメイドの休憩にもってこいです☆
本当にありがとうございました^^


いちごサンから、可愛い巾着。。♪
IMGP0794.jpg
こ。。これはBlogで可愛いな?といつも見ていた、あの巾着だ?^^♪
私の元へやってきてくれた嬉しさは、それはもう!
何を入れよう??☆
そればかりを考えながら、巾着をニヤニヤしながら見つめる私。。
あれ?体調悪かったんじゃ?ミタイナ(笑)


(追記)
この記事をUPした1時間後、またまた郵便屋さんが素敵なものを運んできてくれました。

momomamaサンから、RENのボディクリームとボディウォッシュ。。♪
IMGP0798.jpg
凄く良い香りがします?^^
セレブに人気なんですって♪
コレで私もセレブの仲間入り。。?w
これからの時期、乾燥肌になりやすいので、大事に使わせていただきますね^^



ほんのおすそ分けでしたのに、逆に気を使わせてしまって。。申し訳なかったです( ´-`)
でもとってもHappyな気分になれました♪
ありがとうございました^^ノ

***

体調と同時に降下中(゚ー゚;A
ポチしてくださると嬉しいです。。^-^*
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

くるみボタンにお花の刺繍

2008年09月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こんな感じに刺繍した布をカットして。
IMGP0771.jpg

場所を見極めて、くるみボタンにはめ込んで。
IMGP0772.jpg
可愛い♪

***

今日は終了分のオークション作品を、娘と一緒に発送。
その後、おうちに帰らず、遊具が沢山ある広い公園へ。
行く途中から、何だか気分が悪いなぁ。。と思いつつ、遊んでみたもののやっぱり気分が悪い気がしたので帰宅。
何だか今日はやる気ゼロ。
晩ご飯作るのも、何だかだるい。
サボっちゃおう。うん(笑)
でも、何もしないのももったいないので、簡単なものでも作って集中してたら、具合が優れないのも忘れちゃうかも。
というわけで、娘のお昼寝中は、やっぱりハンドメイドな昼下がり。。

***

ポチしてくださると嬉しいです。。^-^*
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

キット販売の進捗状況

2008年09月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぼちぼちですが、準備が出来てきてますv
IMGP0770.jpg

型紙のラインが手書きのためキレイではなかったので、ソフトで超ズームインで1ドット単位でキレイにキレイに修正。。
目がかなり疲れました。。(笑)
そのおかげで、随分きれいなラインになりました♪

保存方法を間違ったのか、線だけのファイルなのに130MBとか大きなフィルサイズになってしまい、印刷も超スローになったり、それをまた修正したりと、色々手間取っておりました(苦笑)が、後はレシピを全て印刷して、カートの準備が出来たら、プレOpenさせていただきます^^

キットだけカートに入っているのもさびしいなぁと思って、私のハンドメイド品もShopに並べようかな♪…とか考えてみましたが、そうするとまた押しそうな気がしたのでやめておこう。。w
(キット販売についてのお約束事はコチラ

***

このShopが落ち着いて、委託先様への作品作りと納品が終わって一段楽したら、またプレ企画しようと思っております^^
3つのランキングでも、探しやすいところに居させていただいて、布物・布小物ランキングでは1位と言う夢のランクにもなり、同じくそのハンドメイド全ランキングでも3位の銅メダルランクになった事も。。( ´-`)
いつも暖かいポチリコを、本当にありがとうございます。
お陰でハンドメイドも頑張れています^^☆

そんな感謝の気持ちを込めて。。のプレ企画です^^
多分10月中には出来ると思います♪
しかしA型。またプレ作品を何にするか。。。悩む.。o○

***

いつも暖かいポチをありがとうございます。。^-^*
また次回作に向けてがんばります・・・☆
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リバーシブルお買い物バッグ

2008年09月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
自分用に作ったお買い物バッグと、おそろいのものが出来上がりました♪

違うのはリネン側につけているタグくらい。
次回の出品物となる予定です^^v

小さな布小物ばかり作っていると、こういうシンプルでも大きなものに手をつけると、とっても新鮮な気分。
煮詰まったらこういうのもいいですね☆
前回記事の、ブラックリネンでもシンプルに作りたいな?と妄想を膨らませております^^♪
さて、今日は布たちの水通しをしよう。

***

本日オークション終了日です☆
いつも暖かいポチをありがとうございます。。^-^*
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

布買いの記録

2008年09月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今月購入分の布たちです☆
ちょっと多めに買いました。
初めて買うものは大体50cmなのですが、今回はほとんどお気に入りのリピなので1m以上。
前回の記事を見ると、大体月1ペースの布買いみたいです。
15種類。記録しないと忘れやすいので。。
IMGP0761.jpg

柄物綿麻&ダブルガーゼ。
IMGP0765.jpg

意外とコットンもよく使うので花柄を♪
IMGP0754.jpg

また買っちゃいましたよ(笑)
今回は1m。大き目の柄もあったりして、結局柄のところしか取らないので、きれいに使いきれないといえば使い切れない生地・・。
IMGP0750.jpg

そしてチョット路線を変えて、ブラックリネンを。
前から気になっていたので、何を作ろうか今からワクワクです。
IMGP0751.jpg

そしてまたチョット路線を変えて?こんな感じのキルトも。
IMGP0756.jpg

しばらく布買いしなくていいかな♪

***

そして我が家のマザーリーフ。
こんな感じに、葉っぱから新芽ちゃんたちが誕生しました☆
m-leaf3.jpg

裏返すと、根っこが伸びてます。
m-leaf4.jpg

大きくおなり?( ´-`)ノ☆

***

いつも暖かいポチをありがとうございます。。^-^*
みんなどんな柄の生地が好みなのかなぁ。。
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

お買い物バッグ。自分用

2008年09月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
やっとやっと、自分用のマチ付き手提げ袋を作りました?♪
IMGP0739.jpg

いつも出品物や委託品を発送するとき、娘用のディ○ニーのエコバッグ(笑)に入れて郵便局へ行っていたので、いつか作ろう作ろうと思いつつ後回しにしていました。
普段思いっきり使えそう♪

先日購入したYUWAサンの切手刺繍の柔らかい綿麻。
そして、反対側は北欧リネン100%で、リバーシブルで使えるようにしました。
IMGP0736.jpg

YUWA側はASHIATOYAサンのタグのみ。
リネン側は同じくタグと、ミニDカンと、スタンプ。
IMGP0740.jpg

ギリギリもう1つ同じものが出来そうなくらい布が余っているので、おそろいを作ろう♪
次回出品しようか。。それとも委託先へ・・・(悩)
どちらにせよ、嫁げた場合は私とおそろいを持つことになりますが(゜▽゜;)

***

いつも暖かいポチをありがとうございます。。^-^☆
ナチュラル感のあるバッグどうでしょうか^^♪
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

7作品だと思っていたら。。。

2008年09月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今数えたら、8作品同時進行で作っていました(笑)
6日で8作品。まぁまぁこんなものでしょうか・・。
前回作っていたキャラメルポーチと、がま口の小さいのをあわせて合計10作品、YUWAローズ柄×リネンシリーズとなりました☆
IMGP0612.jpg
A7メモ帳カバー、A6メモ帳カバー、カードケース、ペンケース、キーケース、サプリケース、診察券ケース、がま口ミニ、がま口ポーチ、キャラメルポーチです。
このうち、明日8作品出品予定です^^♪2つは委託先様へ☆

今日は画像編集をしなければ・・・。
コレが結構面倒です。。w
何だか最近バタバタしていたので、出品作業が落ち着いたら皆様のところにもコメしに行きますね?♪
更新記事だけはしっかり読んでますしポチってますv

***

私信:みるくてぃサンへ
   メール届きましたが、携帯アドレスになっていたため返信ができませんでした^^;
   今週中には発送させていただきますね^^

***

いつも暖かいポチをありがとうございます。。^-^☆
お陰さまで同時進行の励みになりました♪
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

キット販売とオクIDについて

2008年09月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
マチ付きがま口のキット販売について、待っていただいている方には、長らくお待たせして本当にすみません( ´-`)
作業が夜娘が寝た後しか出来ないので遅くなっております。。

いくつかお決まりごとを設けさせていただきましたので、販売開始前にお知らせいたします。
このお決まりごとに同意いただけない方は、すみませんが今回のご購入はお控えくださいm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

マザーリーフプレゼント☆抽選結果

2008年09月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメントでも出ていましたが、マザーリーフは子宝のジンクスもあるんです♪
なので幸せを運んでくれる葉っぱだと信じています^^
新芽ちゃんの可愛い双葉が出てくると、本当にHappyな気分になれますし☆

と言うわけで、夜な夜な抽選を行いたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

幸せのマザーリーフ、おすそ分け♪

2008年09月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
一昨日の記事のコメでも、マザーリーフに興味をもたれた方もいらっしゃったので、私の繁殖中の葉っぱでよろしければ、マザーリーフをプレゼントさせていただこうかと思います♪

ホシイワ?♪と言う方がいらっしゃいましたら、この記事にコメントしてください★
ただし、今まで交流のある方のみとさせていただきます。
今までに3回以上コメしていただいた方限定ですv

とりあえず3枚予定しています^^
*aki*サンは前回のコメで分けてほしいとのことでしたので、お譲りしますね♪
なので後2枚です☆
もし欲しい方が3名以上の場合は抽選にさせてくださいね^^

(湿らせた状態でお送りさせていただくので、ハンドメイド品などご一緒にすることが出来ませんので、本当に葉っぱだけのプレゼントになります^^;)

締め切りは早めにさせていただきます。
明日(9月7日)の夜23時59分までです^^

新芽ちゃんが出てくる喜びをおすそ分け^^♪

***

いつも暖かいポチをありがとうございます。。^-^☆
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

可愛いゲンコとマザーリーフ

2008年09月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こ?んな可愛いがま口を仕入れましたv
IMGP0605.jpg
丸くて平たいゲンコです。
がま口を見てツイツイ買ってしまうのですが、がま口を作るペースはさほど速くないので、口金だけがドンドン増えていっているような気がします・・・。
このがま口も10個買っちゃってますから・・・( ̄Д ̄;;

***

がま口と言えば・・・
キット販売の記事を書いて随分経ちますね。。苦笑

色々と思うことがあり、色々と考えて、幾つかお決まりごとを設けさせていただく事に致しました。。
(また後日詳しくお知らせいたします^^)
販売数量も限定数セットとかになると思います。
今月中には販売できればいいな?と考えておりますので、もう少しお待ちください( ´-`)
キットはオークションでは出品しませんので、このBlog経由になります。

***

マザーリーフって知ってますか?
IMGP0610.jpg
葉っぱをこのように水を入れたお皿に入れておくだけ。
すると1?2週間で、葉っぱの周りから、とっても可愛い新芽ちゃん達が誕生するのです。
すご?く癒されます^^♪

5?6年前にこの葉っぱを1枚購入して、ドンドン繁殖させた経緯があるのですが、繁殖しすぎて大変なことになりまして。。
面倒な事になるほど繁殖したので、雪が降ってる冬場も放置プレイしていたら、さすがに枯れちゃいましたw

でも、私の育てた葉っぱを主人の職場に1枚持って行ってたら、その1枚から7株に鉢植えするほど成長し、高さも1メートル越えw
なので、また私の家にも持って帰ってもらいました。
今は40cmくらい成長しているかな。
その中から1枚を取って、水に浮かべて新芽ちゃんが出る喜びをまた感じようと思って^^♪

別に水の上じゃなくても、そこらへんの土の上(笑)にでも放置してたら、そこから根を出して新芽ちゃんが出てくる、とっても生命力の強い葉っぱちゃんなのですw

***

いつも暖かいポチをありがとうございます。。^-^☆
7品同時作成の励みになっております。。♪
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

裁断祭り。。笑

2008年09月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日は裁断祭りでした♪
IMGP0604.jpg
何を作るか決めて、デザインを決めて、生地を決めて、裁断終了までに、殆ど一日費やした感じでした。。
同時に7作品手を付けると言うコトはあまりないので、チョット訳分からなくなりそうです・・(笑)
YUWAサンの可愛いPinkRose柄が主体で、内布系にリバティを。
(リバティは裁断しにくいなぁヤッパリ・・・。)
その他ヨーロッパリネンや綿麻の組み合わせで、おそろいシリーズを作ります♪
出来上がりはいつになることやら。。

***

今日は午前中から夕方までずっとお出かけだったので、Handmadeはお休みの日☆
(ついでに家事もお休みの日☆☆)
ひっさびさの映画(ポニョ)で、ちょっと目が疲れました。。w

ポニョの声、可愛かったな?♪
3歳未満は無料だったのですが、ヒザに座らせないといけないと言うコトだったので、12kgをずっと抱っこは微妙・・・と思い(笑)幼児料金900円で席を確保^^
最初は初の映画館で、巨大映像と大音量でアングリしていました。

ポニョが始まる直前、ブルー画面でトトロの横顔が写り、ジブリのテロップが表示されたとき、あちこちから「トトロー!」と子供達の声がw
漏れなく娘も「トトロ!」と大声で(笑)

最初はじっと座ってみていましたが、途中から立って見たり、ポニョが出ていないところは床に座ってみたり、疲れたら私のヒザの上で座って見たり、落ち着きを知らない2歳児でした。
とりあえず楽しめたようで良かった☆

***

映画から帰ると2位に居てびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ
一瞬の出来事のような気がしますがwとても嬉しかったです^^♪
いつも暖かいポチをありがとうございます。。^-^☆
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

YUWAドットのキーケース達

2008年09月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ドットシリーズで作ってみました♪


タグもおそろいな感じで^^
IMGP0555.jpg
委託先様へ嫁いでもらおう♪
キーケースも意外と簡単に作れちゃうことが判明したので、金具も多めに仕入れました☆

***

さて、明日は念願のポニョを観に行ってきます?*^-^*
明日はちょうど2歳3ヶ月。
ちゃんと最後まで観れることを願って。
TOHOシネマのHPを見ると、3歳からは900円と書いているのだけれど、2歳だと??タダなのかな?
映画館なんて何年ぶりだろう♪

***

いつも暖かいポチをありがとうございます。。^-^☆
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

【公開終了】キャラメルポーチ

2008年09月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2008年9月1日から、キャラメルポーチのレシピと型紙を公開していましたが、2016年3月7日をもちまして終了致しました。

著書本に、キャラメルポーチの作り方手順を掲載させて頂くことになりましたので何卒ご了承下さい。



リバティプリントで作る まいにちのバッグ、ポーチ、布こもの [ Love*Lemoned*Rei。。]


これまで沢山のダウンロード、リンク、製作報告をありがとうございました^^

Blog記事の拍手3000オーバーもありがとうございました^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析
