コストコでお買い物vol.12

2015年04月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
またまた更新があいてしまいました~汗
Shopも一段落し、今ハンドメイド以外に趣味ができ、そちらに気持ちがシフトしてしまっておりました^^;

ハンドメイドも今度の入園式用にちょこっと自分アクセを作ったりしてます。
3母ケ、途中まで進んで、レースでパイピングの一歩手前でストップ中。笑
さくっと仕上げて出品したいと思います!

そんなこんなで、春休みは毎日子供たちをどこかへ連れて行って遊ばせたりと色々していますが、Blog更新まで手が回っていませんでした^^;

先月行ったコストコお買い物記事もUPしていなかったので記録☆

この日、初めて自分の運転で行ってみました!
hakuと一緒に、ナビを頼りに初めての遠出。

ま、いつものように目的はゴールデンマルガリータなんですけどね。笑

P3146247_2015040308363480a.jpg

覚書
・キューピーハーフ1kg ¥438
・シーザーサラダドレッシング ¥588
・バラエティラムネ ¥978
・鶏がらスープ ¥998
・フリトレーポップコーンミックス ¥598
・エクシードゴボウサラダ ¥758
・KSマルガリータ ¥1198×2
・ショルダーハム ¥899
・グランドアルトバイエルン ¥1338
・柿の種 梅しそ ¥1188
・豚挽き肉赤身80% ¥1400
・シュリンプペンネロゼ ¥1680
・ウルトラダウニーオーキッド ¥1538
・ニュークレラップ ¥738
・ディナーロール ¥498
・韓国味付け海苔フレーク ¥1198
・グリエハンバーグ ¥980
・デルソーレ ナン ¥718
・国産豚小間切れ ¥1366
・定塩銀鮭切身 ¥1099
・卵20個入り ¥348
・バラエティスウィートラティス ¥998


画像左上のごぼうサラダ、大量だけど結構好きでリピです☆
殆ど一人で食べ切ってしまった・・・
カロリーおそろしっ!笑
着実に体重増加の一途を辿っています。
今、ピーク来てます。
今夜は私の晩御飯、枝豆だけにしようかな。チューハイとね。笑

↓今回もこちらを参考にお買い物させていただきました^^
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

3母ケ応援ポッチリお待ちしております^^ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコでお買い物vol.11

2014年12月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
数の子があるかな?と言う期待もこめて、12月28日に行ってきました。

が、原卵の数の子がなかったので買えず。。残念。

そして私の大好きなお酒、ゴールデンマルガリータ、今回は4本もお持ち帰り!
主人が、ど~せ飲むなら4~5本買っておけと。
お言葉に甘え~☆

PC285308.jpg

覚書
・メープルシロップ ¥1838
・ホテルマーガリン ¥438
・柿の種 うめしそ ¥1188
・グリエハンバーグ ¥980
・ショルダーハム ¥899
・グランドアルトバイエルン ¥1338
・北海道バター ¥1178
・するめ7枚入り ¥980
・国産豚小間切@109 ¥1345
・さくらどりもも肉 ¥2618
・カルビーポテト¥-30 ¥418
・デルソーレ ナン ¥718
・チーズポービリア ¥399
・ビーフ肩ロースかたまり@178 ¥2006
・ホテルブレッド ¥658
・透明ゴミ袋150CT ¥958
・味ポン1L ¥388
・マルガリータ1.5L×4 ¥1198
・ケチャップ ¥288
・マヨネーズ ¥348
・中村屋ビーフカリー ¥1368
・ベーコンビッツ ¥868
・ダシダ ¥888
・シーザーサラダドレッシング ¥588
・パストラミロース ¥1480
・春雨スープ ¥1468


リピした「グリエハンバーグ」、これはお手軽に煮込みハンバーグを作りたいときにいいわぁ~。
大きめ冷凍ハンバーグが10個入って980円。
煮込み用のソースを作って、後はその中に冷凍のままハンバーグを投入すればOK!
一人1個で十分なので、5人家族2回楽しめますv

そして柿の種、うめしそ味。
これ美味しい~♪しっかり梅しそ味で、子供たちもボリボリ止まらず次々に3袋も開けてしまった。。笑
もう普通の柿の種じゃ満足できない。笑
20袋入り、ゆっくり楽しもう♪

そしてシーザーサラダドレッシング、先月初買いしたのに、もう2本目。
大根サラダにコレをかけて食べたら美味しくて、でも好みが分かれるようで誰もこのドレッシング使わない。
一人でドレッシング使って、もうなくなりかけと言う。。
でもずっと同じだと飽きるので、味に変化を付けるべく、鰹節入れたり、粉チーズふってみたりと色々していましたが、上画像「ダシダ」の横に並んでいる「ベーコンビッツ」、これをシーザーサラダに振り掛けるとおいしいと言うレビューをどこかで見たので買ってみました。
早速食べてみましたが、そんなに主張がなく飾り的な感じかなと言う気もします。
が、多分毎回ふりかけて食べそうです。

そしてビーフ肩ロースかたまり、これも色々レビューを見て買ってみました。
普段スーパーでこんなアメリカンなサイズのお肉をまず買うことがないので、買おうと決めていても手に取るのに一瞬躊躇します^^;
とりあえずお正月辺りにローストビーフ作ってみます。
他は煮込み系などで。

初買いのホテルブレッド、2斤サイズで658円。
トーストしたりそのままでサンドイッチっぽくしたりして食べてみましたが、リピなしかな。
普通のリーズナブルな食パンに比べると断然美味しいけれど、このお値段でコレのリピ・・・と考えるなら、セブンイレブンの金の食パンの方が好きかも。笑

moniが給食でナンが美味しかったといってたので、ナン初買い。
中村屋のレトルトカレーを付けて食べてみました。
子供たちモリモリ!美味しかった^^
自然解凍後、レンジで2~30秒チンするのですが、冷えたら硬くなるんじゃ?と言うイメージは全くなくもちっとふわっと柔らかいまま最後まで頂けました。


そうそう、コストコ通+のアンドロイドアプリがリリースされましたね~♪
アイフォン版しかなかったので、アンドロイド版も楽しみに待っていましたから、出たー!と喜びましたv
が、まだ発展途上のようで?アプリが強制終了しまくり。。
安定して使えるようになるのが楽しみです。

↓今回もこちらを参考にお買い物させていただきました^^
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコでお買い物vol.10

2014年11月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本当は年末年始のお買い物も含めて12月中旬辺りに行く予定でしたが、何だかんだで待ちきれずに行ってまいりました。

またまたトラコミュで皆さんのお買い物記事チェック♪

もはや写真1枚に収まらないので数枚にわけます・・・。



↑冷たいものたち。
ダンボールの中の魚、鮭さんまるっと半分!トラウト定塩フィレ。
いつもは定塩銀鮭切身のカットされたものを買うのですが、トラコミュでこのでっかい鮭を買っている人の記事を見て、こちらにしてみました。
凶器になりそうなくらいカッチコチに凍った状態。
定塩銀鮭切身と、カチコチ鮭の場所を何往復かして単価やら重量やら確認w
切身の方は、100g141円とかだったかな?こちらは100g122円。

凍ってはいるものの、帰宅後は包丁がやっと入る硬さになっていたので、自分の好きな厚みで切り分けて直ぐに冷凍庫INしました。
定塩銀鮭切身の方は結構~厚切りなんですよね。
後はお味がどうかな~♪

後、バジルペーストもなくなったのでリピ。まさか使ってしまうとはびっくり!
賞味期限短いのですが、この入れ物のまま冷凍庫へINしまして、使うときはスプーンで取って解凍。
これをさくらどりむね肉に絡めて衣を付けて揚げると美味しいのです♪
早速むね肉を切ってバジルペーストを絡めて冷凍しました。
フランスパンに塗ってトーストしても美味しいのです♪シチューと一緒に^^
そうそう、むね肉の鳥皮は全部外して冷凍しました。
コレだけでも1品できるのです。むふふ♪フライパンでカリカリに焼いて塩コショウだけでね。美味しい♪お酒も進みます^^

それから、moniが豚の角煮を超絶賛して食べたがっていたので、よーし、コストコでカタマリ買ってくるよー!
と豚バラの塊を買ってみました。いやぁ、でかい(笑)
全部角煮に使うのは、流石になんと言うか勿体無い。笑
半分は厚めにスライスして冷凍。
もう半分は、更に半分にカットして2本の豚バラブロックにして冷凍。
いやぁ~この厚さの豚バラブロック、スーパーだと1本800円とか千円近くするよねー!だけどコストコだと1本500円とかだよー!2本でも1000円くらいだよー!と大興奮。

↑覚書
・国産豚バラかたまり@149 ¥2038
・さくらどりむね肉2.4kg ¥1238
・トラウト定塩フィレ@123 ¥1460
・バジルペースト ¥1638
・グリエハンバーグ ¥980
・モッツアレラシュレッドツイン ¥1288
・マッケインシューストリングポテト ¥568
・シュリンプペンネロゼ ¥1680
・メグミルク特濃 ¥368
・エクシードゴボウサラダ ¥758
・伊藤ハムあらびきウインナー ¥998
・ツナフレーク ¥1498



PB165178.jpg

↑左の2本。今回のお買い物の目的のひとつ、またもゴールデンマルガリータ(笑)
長持ちしない~。私しか飲まないのに直ぐなくなる~。笑
3~4本買っておけばと言われましたが、重いし、来月も年末年始のお買い物行くっぽいので、またそのときに。。♪

↑覚書
・ディナーロール ¥498
・ゴールデンマルガリータ ¥1198×2
・味ポン1L ¥388
・マヨネーズ1KG ¥348
・ケチャップ1KG ¥288
・シーザーサラダドレッシング ¥598
・ニュークレラップ ¥710
・フィニッシュパワー食洗器洗剤 ¥788



PB165177.jpg

↑家族へのもの~。
行く前に何が欲しい?と聞くと、moniは「サラミ!」。hakuは「じゃがりこ!」
leeはウインナーやフランクフルトが好きなので、太めのウインナーを。
主人は甘めのパン希望っぽかったので、新発売のパンを。
私はお昼にダイエット食として春雨1個食べているのがなくなったので、買足し。

hakuはじゃがりことお願いしていたものの、1個買ってきてくれるのかと思いきや、まさかの箱買いだったので驚いてた(笑)
leeはじゃがりこ積み上げて遊んでるw

↓この新発売のパン、メープルピーカンシュトルーデル、美味しい~♪

PB175181.jpg

カロリー激しくやばそうな気配だけども。
これの半分で良いなぁ。
ガツガツ食べれるものでもないし、賞味期限は2日しか持たないので3個くらい残して後は半分にカットして冷凍しました。

↑覚書
・メープルピーカンシュトルーデル ¥1099
・じゃがりこ ¥1198
・スッパムーチョ▲クーポン120 ¥478
・春雨スープ▲クーポン300 ¥1168
・おとなのふりかけ▲クーポン200 ¥728
・JVベダーウィズチェダー12▲クーポン ¥858
・クラフトスライスチーズ ¥1255
・ジャッキーカルパス ¥1298
・人参(÷2) ¥149


こんな食べ方、調理方法あるよ~ミタイナのがあったら知りたいです^^

また来月★

↓今回もこちらを参考にお買い物させていただきました^^
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコでお買い物vol.9

2014年09月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
急遽コストコへ行く事になりまして、3ヶ月ぶりに行って来ました^^

いつもより少なめっ

P9074637_201409142234062e6.jpg
写っていないものもありました^^
春雨、ポテチ、かな。

覚書
KSマルガリータ1.5L ¥1138×2
昆布つゆ1.8L ¥418
キューピーハーフ1kg ¥438
トマトケチャップ1kg ¥288
ニュークレラップ22×50M3P ¥710
ハーシーチョコレートシロップ ¥838
クラフトスライスチーズ ¥1260
伊藤ハムアラビキウインナー1kg ¥998
ミニハンバーグ ¥648(-120)
カルビーポテト500g ¥518(-120)
ディナーロール ¥498
ガロファルスパゲティ ¥1098
ガールソックス6P ¥888
バナナ1.3kg ¥150
豚挽き肉赤身80% ¥1394
さくらどりムネ肉 ¥1138
定塩銀鮭切身@134 ¥1601
シュリンプペンネロゼ ¥1680
生筋子@438 ¥964+1152
丸型ピザ5チーズ ¥1400(-200)
春雨スープ ¥1468÷2
KSトリュフチョコレート ¥1758(-400)÷2
玉ねぎ5kg ¥698÷2



殆どリピ物が多いかな~。

シュリンプペンネロゼは、家族みんなが揃ってヒット商品。
(特に主人。笑)
前回に続き、今回も、これとディナーロールの晩御飯。
子供たちもムシャムシャ食べていました^^

前回も豚挽き肉を買いましたが、なかなか使い勝手がよくて重宝しました^^
ピーマンの肉詰めや、麻婆さんや、カレー等に大活躍。

ムネ肉、ピザ、ひき肉、銀鮭を全部小分けにして、でもう冷凍庫満タン~!


そして今回の目的は大きく分けて二つ。

ゴールデンマルガリータ♪
右上の青いキャップのお酒です。
なくなって恋しくなっておりまして、2本ゲット♪
また3ヵ月後くらいに行くので、それまでゆっくり味わおうと思います^^v


もう一つは北海道フェア~♪

筋子を求めて行って参りました。

↑右下に写っているイクラちゃんです。
コストコ通さんのBlogで紹介されていて、自分で醤油漬けにすればいいのか~♪と思いまして^^
イクラの醤油漬けを買うより、筋子の方がお得。
100g498円でメルマガが来ていたと思うのですが、店頭では438円だったかな?
お隣に並んでいた醤油漬けされたものも、お得になっているっぽく、100g598円だったかな。
筋子残り3パックの内の2パックをゲットして参りました。

筋子をはじめて下処理から醤油漬けにしてみましたが、時間かかってしまった^^;
一応調べてしたものの、白い皮とか筋とか取るのが、多分へたくそなんだろうなぁ。
漬け込んでみたので、明日食べるのが楽しみです★
3Kidsがイクラ大好きなので、喜ぶかな^^

P9144685.jpg

帰りは、マンゴーソフトクリームとチュロスをテイクアウト。
ソフトクリーム、美味しい♪
けど、完食できなかった^^;多い~
チュロスは数口食べてお持ち帰り。満腹っ
また3ヵ月後が楽しみです★


只今、ShopのOpen準備しております。
今週中Open予定です^^
お知らせがギリギリになるかもですが、Blogとメルマガでお知らせさせていただきます^^ノ
並びますお品は、ハンドメイド品とパターンのShopになります。

今回もとってもお世話になりました↓^^
トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコでお買い物vol.8

2014年06月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3ヶ月に1度くらいのペースなので、買うときはいつもまとめ買い。
カート満タン・・・周りを見ても、こんな満タンなお客さん、いないな。。と思いながらのお買い物でした。

私のお買い物はこちら^^
1ヶ月くらい前からボチボチリストアップしていって、全てリスト通りのお買い物が出来ました。

P6223876.jpg

覚書
スナイダーズチョコプレッツェル ¥1368
やわらか焼きいか ¥1680
透明ゴミ袋150CT ¥918
アンカーホイップ ¥758
KSチョップドオニオン322g ¥478
永谷園大人のふりかけ ¥928
フィニッシュエコクリーン3食洗機洗剤 ¥788
 (ストアークーポン ¥-150)
キューピープロユースマヨネーズ ¥298
シュリンプペンネロゼ ¥1680
カゴメトマトケチャップ1KG ¥288
ミツカン味ポン1L ¥418
KS BASIL PESTO ¥1398
KS マルガリータ1.5L ¥1158
カルビーポテトのりしお466G ¥518
 (ストアークーポン ¥-40)
カラムーチョホットチリ540 ¥568
 (ストアークーポン ¥-120)
ニュークレラップ22M×50M 3P ¥678
伊藤ハムグランドアルトバイエルン1KG ¥1380
 (ストアークーポン ¥-200)
丸型ピザBBQチキン ¥1400
モッチリホットケーキ12PC ¥488
マルハニチロツナフレーク80G×16 ¥1498
モッツアレラシュレッドTWIN ¥1158
クラフトスライスチーズメルトタイプ ¥1260
イトウハムショルダーハム700G ¥899
チキンシーザーサラダ ¥658
定塩銀鮭切身 ¥1209 @129
牛豚合挽7:3 80% ¥1595 @80
豚挽き肉赤身80% ¥1393 @62
さくらどりむね2.4GK ¥1078
にんじん2kg ¥278(÷2)
スパム340G×6PAC ¥2278(÷2)
ガーリックシーズニング ¥878(÷2)
ディナーロール ¥498(÷2)
パルメザンチーズ ¥1638(÷2)



今回、コストコお買い物レビューブログを見回っていたら、ゴールデンマルガリータをリピ買いしている人が多くって、そんなに美味しいお酒なのねー♪とワクワクで購入してみました。
真ん中に写っている、味ポンの横の青いキャップのビン。

早速、シュリンプペンネロゼとディナーロールの夕食で飲んでみましたら、まぁ~飲みやすくて美味しい。
アルコール度数12.7%なのだけど、飲みやすくて直ぐにコップいっぱい終わっちゃいました。
でも、炭酸グビグビ~っと飲みたかったのでチュウハイに変更。こちらは8%。
8%一缶くらいならそうでもないのだけど、その前のゴールデンマルガリータが効いていたみたいで、さすがに夕飯後は直ぐにお片づけできずにベロ~ンとなっておりました。笑
このまま眠れる~♪ミタイナ。笑

これはリピするのはよくわかるわ!リピしたい~
けど、常時販売なのかな?目立つところに沢山積まれていたけど、期間限定なのかもしれないよねぇ。
近々買い溜めしときたい。笑

シュリンプペンネロゼは主人に大好評でした。
leeもエビを何匹もモリモリモリモリ・・・食べつくして。。笑
hakuはディナーロールにソースをつけてモリモリ。
moniはペンネばかりとパンを何個もモリモリ・・・
あなたたち凄いわね。。。とあっけにとられるほどでした。
次もコレ、リピだな^^;

そして今回はひき肉を2種類買ったので、やっつけるのが結構大変でした。
豚挽き肉は300gずつに小分けしてフリージング。
麻婆系が割りと我が家で人気なので買っておこう~♪と思いまして。
しかし300gずつで小分けすると結構な数!
何回麻婆さんしたら終わるだろうかってくらい。笑

合い挽き肉も2kg弱。
1kgはミートソース、500gはハンバーグにしてやっつけ完成。
残りはもうどうして良いかわからなかったのでそのままフリージング(笑)
再冷凍になるからあまり宜しくないみたいだけど、致し方ない。

今回もとってもお世話になりました↓^^
トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


あとコス子さんの有名ブログも^^

ポチパチありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコでお買い物vol.7

2014年03月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お久しぶりのコストコです。
いつもは久山倉庫店に行くのですが、今回は新しくできた北九州倉庫店へ。
祭日だしカード更新もあるしで、10時開店だけど9:30着で行ってみたら、既に買い物終わって出てきてる人発見!
いったい何時から開いてるの?(笑)

すんなりと入って、久山とは違って人が少ないことにビックリー。
でも置いてる場所が微妙に違うから、スタスタ行けない(笑)
徐々に人が多くなってきたけど、祭日でこれなら、平日なんてもっと買い物しやすそう。
今後は北九州へチェンジかな?

そして、今回のお買い物全品。



単品撮り忘れたのもあり(^^;



覚書。
ミニパンオショコラ ¥880(÷2)
バラエティマフィン ¥838(÷2)
国産豚小間切れ ¥1584(÷2)
ウルトラダウニーソフトナー ¥1178
キュキュット1.4L ¥548
ガラスープ500G ¥978
ニュークレラップ 22×50M ¥688
ガロファロスパゲッティ8P ¥1098
カルビーポテトウスシオ500G ¥378
(ストアクーポン-¥60)
カルビーじゃがいも ¥398
チョコプレッツェル ¥1198
カゴメトマトケチャップ1K ¥275
ツナフレーク80G×16 ¥1380
ロティサリーチキン ¥698
ニクギョウザ ¥488
(ストアクーポン-¥210)
中華春巻き ¥998
モッチリホットケーキ12P ¥468
クラフトスライスチーズ ¥1268
ホテルマーガリン ¥428
北海道バター ¥1048
チョレギサラダ ¥1180
さくら鶏モモ肉2.4kg ¥2328
パスタソースタラコ16P ¥998
伊藤ハムアラビキウインナー1K ¥898
ポークロースしょうが焼き用 ¥1572(÷2)


今回じゃがいもにビックリした~
大きな一袋398円って!
スーパーではあり得ない安さ。
多分、18個くらい入ってるかな?

パン類、半分こシェアもありますが、春休みの子供メニューに。笑

春巻、20本2袋入り998円。
作るときは一回に24本作ってるから、一袋ずつで二回使えますな。きっと作るよりコストコの方が安いかも。後は美味しければ万々歳♪
冷凍餃子も♪クーポンでお安くなってました。こちらも後は美味しければ~★

今夜のご飯に、チョレギサラダとロティサリーチキンを頂きました。
チョレギサラダ、リピありかな^^
ロティサリーチキン、鶏さん丸ごと入ってるんですけど、とっても食べにくくないですか?笑
柔らかくてleeもパクパク食べてましたが、切り分けるのが大変・・・。
お安いけれど、美味しいけれど、食べにくい^^;

今回も↓こちらにとてもお世話になりました^^
トラコミュCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)

ポチパチありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコでお買い物vol.6

2013年12月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お誘いがかかり、3ヶ月ぶりにコストコショッピング♪
ペース的にはこのくらいが丁度良い。笑
年末も近いし色々買っちゃおう!!
と、めっちゃトラコミュCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)見まくって、皆さんのお買い物レポを参考にしながらリストアップして行きました(*^^*)

leeが邪魔するので、品物の全部をまとめて撮影ができなかった~(^^;
ささっと撮ったのでまとまりなし(笑)

PC112568.jpg

↑下のクルクル丸まったやつ、ハイローラー。
これを帰宅時間が17時過ぎるだろうと思っていたので夕食用に。
美味しいけど、リピなし。笑
↑サーモンフィレ、初買い♪
この日の夜にお刺身で。美味い♪
お刺身好きのhakuが物凄い勢いで食べたし!
全部は食べきれないので、5ブロックくらいにわけてプレスンシールで冷凍。
↑ポークロースはリピ♪たっぷり入っているので、これも6等分にわけてプレスンシールで冷凍。
↑初買いのプルコギも豚こま切れも同じく~♪
↑ショルダーハムはリピ♪1枚が普通のハムより厚くて食べ応えあり。
↑左上のスライスペッパーサラミ、酸味?が効いていて味的には不評でした^^;


PC112570.jpg

↑さくらどりモモ肉は毎回買ってます^^
↑気になっていたヨシダソース買ってみました!主人が照り焼き系はあまり好きではないっぽいので、好みに合うかドキドキ。私は照り焼き大好きv
↑カルパス、子供たち大好きなんですよねぇ。あっという間になくなっちゃう。
↑パスタも1回に1袋使うので、すぐなくなっちゃう。


PC112569.jpg

↑初買いの四角ピザジャーマンポテト。
早速夜食(笑)で主人と食べてみましたが、トマトソースが効いてて美味しかったー!
5色チーズのピザより好きかも♪
ポテトはあってもなくてもいい感じ(笑)
しかしポテトは冷凍大丈夫か?と言うギモンがあったので、半分を冷凍したのだけど、その分のポテトはもう半分のピザに乗せ替えてポテトなしを冷凍(笑)


PC112571.jpg

↑リピのホットケーキ、leeが物凄い勢いで食べてた♪
↑ミニパンオショコラも物凄い勢いで食べてた♪
ディナーロールとミニパンオショコラは半分子シェア♪


PC112572.jpg

↑主人の洗車用のタオル1年分(笑)
これで車ピッカピカにふきあげてます。
↑右のちょぼちょぼとか言うお菓子、leeのおやつにいいなぁ~と♪

あ、1個撮り忘れている・・。
moniへのお土産に、スティックノリ12個入り(笑)

工作大好きで直ぐにスティックノリなくなってしまうので。
渡したら大喜びでしたw

次回の為に覚書
KS MICROFIBER 36PK ¥1698×2
ちょぼちょぼ735g ¥788
ネスカフェクラシック200g×3 ¥998
ヨシダグルメソース ¥648
ナトリジャッキーカルパス6pk ¥1278
ディナーロール ¥498÷2
スライスペッパーサラミ ¥668
スパゲッティ8p ¥1088
フィニッシュエコクリーン550g×3 ¥768
スティックノリ12p ¥798
トマトケチャップ1kg ¥298
サーモンフィレ ¥2223
プルコギビーフ ¥2111
マルコメ減塩60色 ¥988
ミニ パン オ ショコラ ¥828÷2
四角ピザジャーマンポテト ¥1400
さくらどりもも肉2.4kg ¥2368
国産豚小間切 ¥1463
アメリカンポークロース生姜焼き用 ¥1317
ハイローラー ¥998
ショルダーハム700g ¥848
北海道バター ¥1048
もっちりホットケーキ12pc ¥468


今回リピ予定だったものが置いてない~ってのがあったりで軽く不完全燃焼(笑)
ツナ大好きな子供たちなので、ツナフレーク16缶入りはリピ予定だったのにおいてなかった~。
物凄い大きな缶、多分直径10cm~15cm近くない?ってくらいのでかいツナ缶はあったんだけど、これ一体誰がどんな場面で使うんですか?ミタイナ(笑)

あと、大きなクリスマスリースが可愛かった♪

コストコおなかいっぱいなので、また3ヵ月後くらいに行きたいかな^^

***

あぁ、ちょっと本格的に風邪を引いちゃったかもっ。
この記事は昨日のうちに全部書いていたのだけど、今日は一日何にもしなかったー。きつくて出来なかったー。
はなたれっこ。ティッシュの消費が物凄い(笑)
昨年買い溜めしていたティッシュ60箱(笑)なくなっていたので明日のマラソンでまた買い溜めだよー☆
子供が小さいと、ティッシュの消費が半端ないですね・・・。


***

トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

↑コストコに行く前はコチラ必見です^^

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

コストコでお買い物vol.5

2013年09月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
急遽コストコショッピングに誘われて行ってきました^^
なので、あまりリストアップすることが出来ず、今回一番少なめのお買い物となりました。



次回の為に覚書
さくら卵 ¥378
グリルチキンレッグ ¥998
ポークロース ¥1472
プレスンシール3 ¥1288
ツナフレーク16 ¥1380
KSメープルシロップ946ML ¥1798
味ポン1.8L ¥798
昆布つゆ1.8L ¥398
にんにく907g ¥498
マセティックコラリーロシャルドネワイン ¥1328
さくら鶏もも肉2.4kg ¥1938
カレーパン12 ¥398


今回、ずーっと気になっていた卵を買ってみました!
いつもMサイズを買うのだけれど、これはL~LLサイズ。
Mに比べると大きいね!(当たり前w
そして中身もイイ♪(イイって何だw
毎日お弁当に卵を使うので、次回もリピリスト入り決定♪

そして行くたびに味ポン買ってる気がする・・・。
どれだけ味ポンの消費率高いんだ~うちっ(笑)
いや、hakuが味ポンを白ご飯にタラリ~とかけて食べたりするんですよ。
めちゃくちゃアカン飯でしょ?
やめてって言うのに、ポンズポンズうるさい3歳児。

にんにくも、みじん切りにしてフリージングしていたら、結構お料理に使い道があっていいのです。
ただし、皮をむく作業は大変です。。

そして今回目玉は、黄色い箱のプレスンシールです♪
これは気になっていた物のうちの一つ。

お肉とか小分けにするとき、真空に近い状態でぴたっとパックできるらしいのです。
さっそく買ったモモ肉とロースを小分けでパックしてみましたが、これはいい♪
ラップより全然空気抜けるし、水分があってもピッチリパックすると漏れない。
プレスンシールで検索すると、とっても便利な使い道も沢山見つけて、これはお料理以外にも使えそうだな~と♪
おしぼりやおしり拭きも、いる分だけプレスンシールでパックして持ち歩けば、水分も蒸発しないしかさばらないみたい~♪
これってこれって、運動会のおしぼりとかにも使えそうじゃない?すごいねー♪

カレーパンは、まぁ、うん、リピなしかな~。
本当は前回買ったホットケーキが欲しかったのだけど、全然なくって。ザンネン。

今回もギリギリまでトラコミュでチェックしていきましたv

というか今回一番びっくりしたのは、お誘いしてくれた人が、コストコに到着してカードを忘れたことに気がつき腰を抜かしました。笑
目の前まで来て!?ミタイナ。
会員カードないとむりなのか・・・とスマホ検索してみたら、忘れても入れることを知り一安心。。^^;
免許証等を提示したらパソコンで調べてくれて、仮会員証を発行してもらえました^^
皆様もカード忘れにはご注意を☆

トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

コストコでお買い物vol.4

2013年08月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日、お久しぶりのコストコへ行ってきました(^^)
事前にリストアップしてサクサクカートにイン♪

とは言っても、リピものはサクサクたけど、初物はちゃんと吟味して~衝動買い的にならないように…(笑)
こちらが全部(^^

P7271548.jpg

次回のために覚書
・オニオンチップス ¥828×2
・ダウニーオーキッド ¥1588-¥320
・ジョイ2P ¥678-¥150
・アンカースプレーホップ ¥688
・クレラップ3P ¥588×2
・ショルダーハム ¥768
・バズーカ ¥1148
・TRASH BAG ¥777÷2
・ディナーロール ¥498÷2
・バラエティベーグル ¥680
・Aero ¥1098
・さくらどりモモ肉 ¥1878
・スパゲッティ8P ¥1098
・キュキュット1.4L ¥548
・ツナフレーク16 ¥1380÷2
・パストラミロース ¥1578
・味ポン1L ¥458-¥60
・コルビージャックチーズ ¥748
・ホットケーキ ¥468÷2
・ホテルマーガリン ¥428



↓こちらは要冷蔵モノ~
リピ物のモモ肉、チーズ。
初物のパストラミロス、ショルダーハム、ホテルマーガリン、アンカーホイップ。

P7271550.jpg

(画像は楽天の通販Shopにリンクさせてもらっていますが、クリックして表示される金額は、コストコのお店とは異なります)
    


moniとhakuは、めっちゃハム大好物なので、二人にお土産で(笑)
一枚が凄く厚くて食べごたえあり!!でなかなか減らない♪
そのまま食べたり、ベーグルに挟んだり、ハムエッグにしたり。

食品はリピしようと決めていた、ポテチ、チョコ、ディナーロール、ポン酢。
初物は、ベーグル、アンカーホイップ、ツナ缶、ホットケーキ、パスタ。

デカポテト2袋も買っちゃった(笑)
ホットケーキ美味しかったー♪これもリピリスト行き♪

P7271554.jpg

    
 


そして雑貨のリピ物は、クレラップ、食器洗剤。
初物は、ダウニー、食洗機洗剤、ウォーターバズーカ、ゴミ袋。

バズーカは早速moni&hakuのプール遊びの道具になっています^^

P7271551.jpg

   
 

このゴミ袋、何の情報もなくその場で見つけて買ってみたのですが、ゴミ箱用の袋に丁度良い~♪

P7271552.jpg

1箱500枚も!
ディナーロール半分こシェアで入れてみた写真。

P7271553.jpg

これはなくなったらリピだけど、1年近くなくならなさそう(笑)

収納場所とお金が許すのなら、まだまだ買いたい物沢山でした~^^
とにかく、収納場所がないのでまとめ買いが出来ないのが難点です。

今回もこちら→「トラコミュCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)」でチェックしていきました^^
また数ヵ月後に行こ。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコでお買い物Vol.3

2013年03月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コストコ3回目の記録★
やっと落ち着いた気分です。
なにが?って感じですね^^;


今回も↑これをチェックしながら欲しいものを紙に書いて持って行ったので、さくさくお買い物できました。



ディナーロール、前回あっという間に1袋なくなったので、今回はコーンまみれのものもゲット。
うーん。やっぱり普通のディナーロールのほうがいいなぁ。

P3070616.jpg

お菓子はポテチ系は主人の依頼分。
私はチョコ。
この左の紫っぽい入れ物のポテトチップス、オニオン系の私の大好きな味!
これはリピリスト入り決定!

P3070618.jpg

キッチンペーパーとハンガーは多すぎなので半分こシェア。
この巨大キッチンペーパーは、1ロール大体1ヵ月半でなくなりました。
早いか遅いかわかりませんが^^;4ロールあれば半年持つって事ですねぇ。
12ロール入りで売ってるので、シェアしなければ1年以上持ちますな。
ただ、巨大すぎて置き場所に非常に困るだろうけどw

P3070619.jpg

毎度おなじみピエトロと、1.0mmの細さに惹かれたパスタと、プルコギのたれとメープルシロップデカボトル。

P3070623.jpg

後はさっさと冷蔵庫にしまった物3つ。
50cm四角のピザwと、スムージー用にブルーベリーと、前から気になっていたティラミスを購入しました。
本当はレッドシードレスグレープがあれば欲しかったのだけど、なかったので冷凍ブルーベリーを。
前回スムージー用に巨大イチゴがタップリ入った冷凍イチゴを一袋買いましたが、スムージー1回につき、イチゴ1個で十分なくらいです。
1日1個しか減らないので、なかなかイチゴが消費されない。笑
今は、バナナ1本、巨大イチゴ1個、ブルーベリー片手分、小松菜、牛乳、水ちょっとのスムージーが定番になってます。

ティラミスは私は好きな感じでしたが、主人や子供たちには不評で、私1人で消費しなければならなくなり、速攻冷凍庫へ行きました^^;
(買い物の覚書は改めてレシート見て追記します★)

そうそう、今日ハニーディスペンサーが届きました♪




早速メープルシロップを入れてみましたよ。

P3080625.jpg

恐る恐る下から覗き込んで・・・。

P3080626.jpg

レバーを握るとメープルシロップがタラリ~と出てきます。
握るさじ加減で出る量も調節できますので、タラリ~ではなく、ポタ、ポタも可。笑
レバーを戻すとメープルシロップも止まるけれど、ちょっとついたままになっているので、それが気になるところ。
だけどこれは良いお買い物をした♪
コーヒーに♪ディナーロールに♪と堪能しています。

トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析