お久しぶりです♪

2017年02月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
もう何から書いていいやらというくらい、更新あきまくってますね^^;

作品ページリンク集の、親子がま口と3人分の母子手帳ケースページを更新しておりますので、是非ご覧ください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

しばらくShopを閉じておりますので、レシピや資材は個別で対応させて頂きます。
リピーター様に限らずお受けいたします。
資材は在庫のある分に限りますのでご了承下さい。

資材受付フォーム


なかなか家の事が多忙だったりナンヤカンヤで、モノづくりがなかなか…
最近作ったのは、縦30センチくらいの小さなお着物。

201702082030415f8.jpg

それとお座布団とよだれかけ。

と言ったらなんだか分かるかな。
実家のかかえ地蔵様のお召し物を新調しました。
20年くらい変えてなかったのでは?という気がしたので…。
それと色々と重なる時は重なるもので、良い運気が訪れますようにと。

パソコンが壊れてしまってますます遠ざかり気味の更新。
インスタもあんまりですが、こちらよりは更新しやすいかな(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティちょうちょのブローチ♪

2015年08月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
そろそろ準備が整いそうです^^

それから、3母ケの資材セットの在庫が切れていましたが、入荷いたしましたのでお知らせ致します^^


という訳で、毎日暑い夏、溶けていませんか?

毎日Kidsに大声出して、疲れていませんか?

はい、それ全部私です。笑


では、ちょうちょのブローチをご紹介^^♪


P7137086.jpg


全部で8個です♪

P7137085.jpg


こちらの製作は最初で最後になると思います^^


P7137089_20150807091940d15.jpg



それでは、1個ずつご紹介♪

珍しくEnid3カラー揃います^^
redとyellowは、触覚の所に少しレジンが流れちゃいましたが、お気になさらない方へ飛んでいただけると嬉しいです^^笑


◆Enid-red

P7137096.jpg


◆Enid-yellow

P7137097.jpg


◆Enid-pink

P7137095.jpg


◆Betsy

P7137094.jpg


◆Felicite

P7137093.jpg


◆Emmily

P7137092.jpg


◆Gallymoggers Reynard

P7137091.jpg


◆Darren

P7137090.jpg




サイズは約4.3cm×約3.3cmです。

Shopの準備が整いましたら、また改めてお知らせ致します♪


おひさしぶりに、ポチパチいただけると嬉しいです^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お久しぶりです♪2ヶ月もあいてしまいました。

2015年07月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今までの私では考えられない更新のあきっぷり!笑

皆さん、お元気ですか?

いやいや、お久しぶりでございます。

リア充だとこうなっちゃうんでしょうか。笑


ずっと気にはしていたのですが、なかなか時間がとれずに、ズルズルと2ヶ月も放置プレイしてしまいました。
お友達の所にも全く遊びに行けておりません。
皆さんが今何を作ってどんな状態なのかも、全く解かっておりません。^^;

Shopも開けず心苦しい気がしておりますが、個別で対応出来るものはしたいと思いますので、気になるレシピや資材がありましたらメールフォームよりお知らせ下さい^^

リバティちょうちょのブローチピンが出来ておりますので、Shopへ投入したいと思っています^^

P7137085.jpg

P7137086.jpg

P7137089.jpg

次回、個別にまたご紹介させて頂きます^^



そのShop後は、しばらくお休みをいただくことになると思います。

と言っても、ハンドメイドはしているのです^^
ここではご紹介できませんが、楽しんでいます^^

のんびりになると思いますが、ここも更新はします^^


子供たちの事とか、書きたいこといっぱい!!!


来年は、leeは幼稚園入園、hakuは小学1年、moniは小学4年。
そのくらいになれば、また本格始動かな♪とも思っています。


それまでは、少しの間、リア充を満喫しようと思います。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3母ケ@リバティEmily

2015年05月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
あらぁ~お久しぶりになってしまいました^^;
別で至急の大量のオーダーに追われておりまして、全然こちらを覗くことができませんでした(汗)

プラス、GW前から家族で順番に体調を崩してって、2週間たった今、hakuがアンカーでもう直ぐよくなるかな?というところ。


さて、3人分の母子手帳ケースのご紹介です^^

小柄なEmilyを全面に使って、春らしく可愛く♪

boshi22-1.jpg

中も可愛らしくC&Sリネンの淡いピンク。
そして星の綿麻ゴールドをバックに^^

boshi22-2.jpg

ポッケを開けると、パキっとポップなカラーが出てきます。
こういう隠し扉?みたいなの好きです。笑

boshi22-3.jpg

こちらも近く、ヤフオクへ投入させて頂きます^^ノ


トラコミュ
マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース


3人子育て楽しもう♪

リバティ生地でハンドメイド♪

ポチパチありがとう^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ヘアゴム集合写真

2015年03月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今回作ったヘアゴムの集合写真です^^

P3116224.jpg

では、前回紹介できなかった、1個ずつのご紹介です。


★Capel

P3116216.jpg

★Rosalind

P3116215.jpg

★Susanne

P3116214.jpg

★Pebble

P3116213.jpg

★Jenny'sRibbons

P3116212.jpg

★Clementine

P3116211.jpg

★Tatum

P3116210.jpg

★Rossellie

P3116208.jpg

★D'Anjo

P3116206.jpg

★XantheSunbeam

P3116205.jpg


以上、10個です^^

が、これからよく見て、没になるものがあれば数は減るかもです^^;

今月Shopへ投入いたします☆

トラコミュ
ハンドメイドヘアゴム

リバティ生地でハンドメイド♪
子供のための手作りハンドメイド

楽しみポッチリ頂けると嬉しいです^^ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティのレジンヘアゴム10個

2015年03月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
丸い台座にリバティと星とキラキラをレジンで閉じ込めました^^

P3106179.jpg

左上から
XantheSunbeam、Clementine、Rossellie、Jenny'sRibbons、D'Anjo
左下から
Tatum、Rosalind、Capel、Pebble、Susanne

P3106183.jpg

10本完成♪

P3116222.jpg

今月のShopへ。

P3116223.jpg

リバティちょうちょのヘアゴムも、こちらのレジンのヘアゴムも、ヘアゴムの金具にくっつけていますが、そのままつけると外れやすいので、外れなように金具の方と、ちょうちょやレジンの台座の方にわざと傷を入れて接着しています。
その後、更に周りにレジンをつけて固めています。
それでも強い力が加わると外れてしまう可能性も考えられますので、万が一外れてしまった場合は傷を入れている箇所に接着剤で接着して下さいますようお願い致します。

次回、1個ずつの大きめ写真でUP致します^^ノ

準備が出来ましたらShopへ投入いたします。

トラコミュ
ハンドメイドヘアゴム

リバティ生地でハンドメイド♪
子供のための手作りハンドメイド

楽しみぽっちり頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティちょうちょのヘアゴム11個完成

2015年03月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ちょうちょのヘアゴム11個完成しました^^

集合写真が撮り忘れたので^^;
1個ずつご紹介。

★Emily

P3106198.jpg

★XantheSunbeam-Yellow

P3106197.jpg

★Betsy-Red

P3106196.jpg

★Jenny'sRibbons

P3106195.jpg

★Emilia'sFlowers

P3106194.jpg

★Fitzjerald

P3106193.jpg

★Toria

P3106192.jpg

★Clementine

P3106191.jpg

★XantheSunbeam-Pink

P3106190.jpg

★Betsy-Orange

P3106189.jpg

★D'Anjo

P3106188.jpg


同じ柄の色違いもあったり。
春らしく可愛いヘアゴム、おきにいりはありますでしょうか^^
入園入学式等にも♪

今月、ヘアゴムだけのShopをOpenするかも?しれません。
パターンShopと一緒になるかも?しれません。(どっちw)
また決まりましたらお知らせしますね^^

また別バージョンも作っております。

↓こちら~

P3106180.jpg

星★入りです^^
こちらもヘアゴムになります。

トラコミュ
ハンドメイドヘアゴム

リバティ生地でハンドメイド♪
子供のための手作りハンドメイド

楽しみぽっちり頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

つやつやちょうちょ♪

2015年03月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回のちょうちょ、ツヤツヤに仕上げました^^

P3056147.jpg

多少の気泡があるものもありますが、それも味で。。^^

P3056137.jpg

整列~!11コ。

P3056142.jpg

これからヘアゴムに仕上げます。

P3056150.jpg

***

なんだかあっという間に2月が終わってしまった!!
もうすぐmoniもhakuも進級。
はやいなぁ。。
ついこの前入園したばかりだと思っていたのに、もう年長さんになる。
あと2週間弱行ったら春休み。
haku、今年も花粉症でかわいそうなことになっていますが、早めの目薬と鼻薬と飲み薬で、昨年みたいに目がぶちばれてしまう事はなかったです。
春休みは3人連れて遊びにウロウロしようと思っています。
どこがいいかな~♪

***

トラコミュ

花粉症

3人子育て楽しもう♪
子育て&ハンドメイド

ちょうちょヘアゴム楽しみぽっちり頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティちょうちょ量産♪

2015年03月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回のShopで3つだけ作ったリバティちょうちょのヘアゴム。
速完売でご要望の声も頂きましたので、少し多めに準備中です。
と言ってもこのくらいですが。。^^;

P2205975.jpg

リバティの柄は
Jenny'sRibbons、Emilia'sFlowers、Clementine、Betsy、D'Anjo、Emily、XantheSunbeam、Toria、Fitzgerald

上手くできますように・・・★

3人分の母子手帳ケースも、ちょこちょことオーダーのご依頼を頂くのですが、3人育児の合間でのハンドメイドということもあり、なかなか思うように時間が取れず、大変心苦しいのですがオーダーはお休みさせていただいておりますm(__)m
今日はミシンが使えそう♪とか、今日はミシン抜きの作業しか出来ないな、とか、今日は全く無理だ~とか、その日によって状況が変わるので、この不安定な状況でオーダーをお受けするのは無責任な気がするので、マイペースで出来る範囲に進めて行き、完成したらオークションやShopへ投入と言う方向で進めて行きたいと思います。

そんな訳で、3母ケも取り掛かっています^^

トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪
子供のための手作りハンドメイド

応援ポッチリ頂けると嬉しいです^^ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Shop用★リバティでちょうちょのヘアゴム

2015年02月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shop用に3つ投入いたします。
ちょうちょのヘアゴムです^^

P2175929.jpg

試作を繰り返して丁度良い大きさになりました。

P2175931.jpg

ツヤツヤに♪

P2175930.jpg



◆Dominic's Sketch Book

この生地とても久しぶりの登場^^

P2175938.jpg


◆Rossellie。

気泡が入ってしまった~。
全然きにしなーいと言う方お待ちしております^^;

P2175935.jpg


◆Jenny's Ribbons

キラメキRibbons^^

P2175936.jpg


お好みはありますか?^^
お子様の入園入学や、普段使いにも。

P2175947.jpg

もちろんmoni用にも作りました^^

今週Open予定ですが、日時がぎりぎりのお知らせになりますがご了承下さいm(__)m
水・木・金のいずれかのOpenとなります。

トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪
子供のための手作りハンドメイド

楽しみぽっちり頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




  1. 無料アクセス解析