
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

衝撃的すぎる画像@メール便

2013年06月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shopのお客様から物凄い衝撃画像を送っていただきました。

メール便をよく利用されるそうなのですが、この様な衝撃的な状態で届いたのは初めてだそうで、私もこんなボロボロな状態を初めて見ましたし、思わず「何これ!!」と言ってしまったほど。

ボロボロ・・・
DSC_0279.jpg

中身むき出しですよ?
なのに、この黄色いシール1枚はられてポスト投函されていたそうで、その事実にも驚いてしまいました。
こんなにボロボロにしておいて、シール1枚で済ますなんて。
電話番号を書いててここに電話して下さい的な。
こんな中身丸見えの状態で、ポスト投函する配達員さんのせいではなくても、すみませんって謝って配達して然るべきなのでは・・・?と思った次第です。

DSC_0281.jpg

どうやったらこんな状態になるのでしょう。
毛羽立ちっぽく見えるから、何かテープのようなものがくっついてしまって、びりっと剥がれたのか?

だけど、中のOPP袋までやぶれてしまってるんです。

DSC_0280.jpg

やぶれてると言うか、切れてるって感じですね。

DSC_0282.jpg

こんなボッロボロの状態で届いても、口金は許容範囲内だったようで奇跡です・・・。
こんなボッロボロの注文品が届いたお客様は、さぞかし大ショックで大変驚いたとお察しします・・。

メール便は、まぁ私も過去にシリーズ化してしまうほど色々とありましたし(苦笑)紛失や遅延があることはしばしば耳にします。
が、なかなかこんな状態になることは稀なのかもしれませんが、こんな配達事故もあるのですね、メール便って・・・。

画像が衝撃的過ぎて、メール便発送するのが怖いです。。(汗)

同じように

画像が衝撃的過ぎて、メール便を選択するのが怖いです。。と言うお客様もいらっしゃるかもしれません。

メール便は重量関係なく2cm以内に収まれば80円or160円で発送できる、とてもありがたいシステムです。
逆に、その条件の為に指定の厚さ以内に収めなければいけないので、簡易梱包になってしまいます。
コレまで沢山のお品を発送してきましたが、ココまでの状態になったと言うご報告は稀ですが、メール便が怖い場合は定形外以上のものをを選択して下さい。
定形外は重量制になりますが、厚さはメール便サイズを超えても問題ないので、それなりの梱包をして発送いたします。

***

本日午前11時頃よりShopOpen
様子を見て1日~2日でクローズいたします。
ハンドメイド品はファスナーポーチ投入です^^

***

メール便配達に関わる関係者様
送り主にとっても、受取人にとっても、大切な荷物なのです。
どうか紛失・遅延・破損しないようにお願いしますー!><

***

応援ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

greenさんからカウプレ作品♪

2013年02月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
green tea room *ゆるハンドメイドにっき*」のgreenさんのカウンターのキリ番を見事に踏んだ私に、とっても素敵プレを作ってくださいました★
この立て続けの神がかった強運!
人生には、悪いことがあれば良いことも同じくらいあると言う、どこかで聞いた様なセリフが頭の中を駆け巡っております。
ビバ2013!

P2270118.jpg

何かリクエストがあれば~との事で、挙げればキリがないのですが(笑)悩みに悩んだ末、つやなしビニコのお品でっと恐縮ながらもリクエストさせてもらいました^^
どんなお品なのかな~♪と楽しみに待っている間のワクワク感も堪能させていただき^^届いたお品を見てひょえー♪
可愛い!!
春色バッグー!!

P2270121.jpg

ちょっと見てください!このピシッとした完璧すぎるお品をっ!
見事にカウンターを踏んでおきながらも、立派過ぎるお品に気が引けちゃってる自分がおります^^;
リバティHuonのつやなしビニコ、持っていない生地だったのでとても嬉しかったです♪
可愛い色の組み合わせ。。^^*
ツボです、私の好みの淡いピンク~♪

中には便利機能も搭載★
鍵とかちょっと引っ掛けておける^^
ポケットもついてて嬉しい~。

P2270123.jpg

当選作品のコラボ!
ぜっ・・・贅沢すぎるかもっ!

P2280166.jpg

背後気をつけておかねば・・・
Babyちゃんが居て大変だったでしょうに、そんな雰囲気微塵も見えないくらい素敵作品もりもり作られていて、私も見習わなければです、はい。
greenさん素敵なプレゼントをありがとうございます^^
早速お財布移動しましたー^^v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リオカさんから素敵プレゼント★

2013年02月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日素敵なプレゼントが届きました★
・・Mon Temps*」のリオカさんが「バレンタイン♡おしつけ企画」と言うとっても素敵なネーミングのプレ企画をしていて、押し付けられたい♪と言う一心で応募したところ、見事当選を果たしました!
実は昨年から難続きだったアタクシ・・・ものすっごく運気が上昇してきております。
プライベートでも、プレ企画でも。。逆に怖い!!
けど、アレだけ色々あったので、それに見合う良いことが起こっているのだと解釈しておきます。笑

革小物がすっごく可愛いリオカさんの作品。
革も好きなのにそれに更に大好きなリバティをプラスしているので、喉から手が出るほど・・・PC画面に穴が開くほど・・・ほしいな~っと見ておりましたお品が目の前に。

どかーん★
明らかに当選品以外のものがっっ

P2230096.jpg

可愛い胡桃のピンクッション♪とお菓子~★
子供たちと一緒に速攻食べちゃいました・・・^^;

P2230105.jpg

メインの当選品はこちらです!
Capelのスニーカーです。
足のサイズは5.5cm^^wかーわーいーいー♪
ボールチェーンとバッグチャームが選べたので、バッグにユラユラさせたいと思ったのでバッグチャームにしていただきました。

P2230111.jpg

そして↓こちらは、前回のX'masプレゼント企画に当選した際のお返しで・・・と(汗)
微妙に失敗作だったのに気を使わせてしまったようでスミマセンっ;;
Pebbleのブーツです。
かわいいーー!
Blogで拝見していたイメージより大きかったので、おぉ!と言う存在感を感じました^^
リップケースとしても使えるそうなんですよ♪
足のサイズ6cm~♪

P2230112.jpg

可愛くて悶絶!

P2230110.jpg

moniに二つぶら下げながら「みてみて!かわいくない?★」
娘:「わぁ!かわいい!」
私:「凄いやろ~。これ作った物なんよ。もらっちゃったー★」
娘:「すご~い!ママも作れる?」
私:「いや・・・作れん。(爆死)」

作ってみたいけど、やっぱ私には無理でしょう。
リオカさんの作品を見て萌え萌えするにとどまっておきますw

宝物が一気に2個も増えてしまいました(喜)
素敵な品々をありがとうございました^^
しばらくはお家に飾って、満足したらバッグへお引越しいます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

予想外にクリプレが届いた♪

2012年12月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
予想だにしていなかったクリスマスプレゼント襲来!笑
郵便物を見たらwakanawakanachan.jpgちゃんから!

一瞬訳が解からず「ん??」って声が出ました。

だって、ショップ品じゃないし?何だっけ?何買ったっけ?って軽くパニ。

説明要らずの可愛いラッピング!・・・
可愛いなぁ~♪シールがいちいち可愛いな~♪

PC228396.jpg

開けて中身を見た瞬間「アハハハハ!!笑」って声を出して笑いましたw
笑った理由はさておき(笑)
ずぁん★
キーホルダー!

PC238402.jpg

って笑った理由はもうお分かりかとおもいますが・・・
このチャームっ!!笑

PC228397.jpg

ドSのwakanaちゃんwは、いっつもお手紙に仮面のマークwakanachan.jpgを書いてくるのです。
それにツボった私は、wakanaちゃんの記事を書くときは、いつも仮面のマークwakanachan.jpgをBlogに引っ張り出してきます。

そしたら、このチャームを見つけたからって、キーホルダーにして送ってきましたっ!爆

PC238405.jpg

しかもこの目の所に色つきのレジンを流そうとしたらしいです。
その思考回路に言葉無くす!w

革部分のスタンプやX'masカラーなキラキラとかすごく可愛いのに、仮面のインパクトが強烈過ぎてq(T▽Tq)(pT▽T)p

そしてこのキーホルダーの台紙・・・
これまでも手作りなんですよ~っ!
厚いし木目柄だから、まるで木の台紙みたい。

PC238404.jpg

先日のX'masプレ企画でメインコースが当選して、同じくwakanaちゃんのクリプレ企画でも当選した強運の持ち主toana*チャンも、wakanaちゃんのX'masカードのイラストを手書きよね?と信じられない風で書かれている気持ち、物凄く共感しました。
ん??と目を思いっきり近づけて、手でこすってみたりしました。爆死
すごく可愛くて手書きじゃなくて”手書き風のイラスト”のようなのだもの。

洒落っ気満載の可愛いお品を主人にも自慢せねばと思い、とりあえずwakanaちゃんの事を簡単に説明した上でこのプレゼントを見せたら、プレゼントよりもニヤニヤしながら「ドS」と言うところに食いついてきてw
めっちゃウケルw

何て言っていいのか・・・wakanaちゃん、Lineでお伝えしたとおりです。何度も言いませんwヽ(´ε` )( ´з`)ノ⌒☆.
本当にありがとー♪

***

このプレを主人に見せたら、プレゼントしろと催促しているのか?とw

我が家は、と言うか私たち夫婦は結婚してからは基本的にX'masプレゼント交換とかしてません。
お互い面倒くさがりw
なのだけど、子供たちのX'masプレを考えたりラッピングしたりしていると、主人にもプレゼントしたくなり、今年は用意してラッピングとかmoniと一緒にしたりして。
そしたら娘もパパにX'masプレのお手紙を書いたり、何となく盛り上がってきて、今年はプレゼント交換しよー♪と言う流れに無理やり持っていきましてw
結婚して初めて。
私へのプレゼントを一人で買いに行ったようです。

そして今日はmoniと私の姉&姪っ子たちでデパートへ買い物に行って、私とhakuへのX'masプレゼントを娘が買って用意したそう。。♪
私と主人とhaku & leeで別のデパートへ行き、moni & hakuへ、サンタからではなくパパママからと言う名目でプレゼントを購入。

今年はみーんなでプレゼント交換♪
たのしみー。

***

Blogを見ている方はご存知かとおもいますが、ここ数ヶ月、厄払いしたくなることが連発していた我が家。
moni頻尿やらhakuヘルニアやらlee痙攣やら祖母他界やら色々不愉快なこと等連発していたところで、姉の知人で上からの声が聞こえる方(謎)がいらっしゃるようで、とんとん拍子で相談?しに行く流れになり、明日行ってくる事になりました。
そういうのっていくらくらい包むのかしらと思っていたら、別に仕事としてやっているわけではないので、お礼のお金とか受け取らないそう。
何か買って持っていくのも気を使うかも~と言う事だったので、それならばと得意分野wのがま口をお礼に^^
明日はイブなので、ふんわりがま口をX'masラッピングしていきます♪
どんなこと言われるのかドキドキ・・・!

それでは良いX'masを・・・★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

そらいろ絵本さん・ハンドメイド雑貨の作り方

2012年11月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日はブロ友「そらいろ絵本」のそらさんが出版された本をご紹介させていただきます^^v

そらさんとはBlog開設当初、'08くらいから繋がってますので、結構長いんですよね。笑

あ、Love*Lemoned*Shopでお品をお買い求めいただいた方へ、毎回つけております小さな紙。
それに印刷しているレモンなデザインは、そらさんに”こんな感じで~♪”とお願いしてデザインしてもらったんですよー♪

じゃーん♪
スタンプとナチュラル素材でコラージュ
「ハンドメイド雑貨の作り方」です。

PB098027.jpg

実は、そらさんの本が出版されるにあたり、作品製作の依頼を頂いたのです!
私の作品とそらさんのスタンプでコラボ!

が!・・・

ちょう~どその直前に、ヴォーグ社様から「もっと!ハンドメイドのお財布」の製作依頼を頂き、承諾したばかりだったのです。

お財布の製作期間も決まっていましたし、3人育児の合間と言うこともあり、アレコレ同時進行が出来ない私(←^^;)は、”二兎追うものは一兎も得ず”じゃないですけど、駄作を出してはいけないと言う思いから、悩みに悩んだ末、そらさんのご依頼をご遠慮させていただいたのです。。

本が発売され、私にも本をお送り下さって。。ありがとうございます><

18名の作家様の作品と、そらさんのスタンプがコラボした沢山の作品が載っています。
見てるだけでも楽しめますが、作り方も載っています^^

ちらみせさせて頂きますっ★

革タグネックレス、木、ガラス、マステなどに♪
スタンプを押せる素材や押し方なども親切~。

PB098028.jpg

レジンものにも。

PB098030.jpg

子供アイテムともコラージュ♪

PB098031.jpg

缶や瓶のアレンジ方法も載ってます。

PB098032.jpg

私こういうの素敵にアレンジできる人、尊敬します。笑
こういう素敵センスを持ち合わせていないので、ほんと羨ましい~。
生まれ持ったものだから仕方がない!と自分に言い聞かせております・・苦笑

ハンドメイド雑貨の作り方 [ そらいろ絵本 ]


すごいですよ。
95ページもあるんです!
見応えたっぷり^^

こんな素敵な1冊を作るの、そらさんをはじめ、18名の作家様達や編集や撮影に携わった方々、皆さん大変だっただろうな~とおもいますが、それ以上に出来上がりの喜びは物凄く大きいだろうな~って、本の向こうの事まで頭を巡りながら見ていました。
是非本屋さんへGOです^^♪

大きな声では言えないので小声で言いますが・・・
私もまた嬉しいお話をちょこっと頂いたので、来年の春頃お知らせできるとおもいます^^


って、フォント小さくしただけだしww

楽しみポチパチいただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

商用利用・著作権について@C&S リバティ社

2012年11月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回お伝えしましたように、今日はC&Sさんから頂いた回答を簡単にお伝えしたいと思います。
C&Sさんやリバティプリントを使われている方は沢山いますし、気になる方、知りたい方もいると思うので情報の共有です^^

CHECK&STRIPEオリジナル星の天竺で母子手帳を作っておりますが、この生地のミミが可愛くてツボってしまい、ミミも使いたいー☆と思ったのがきっかけで、ミミのCHECK&STRIPEの文字の部分をタグのように使ってみました。

が、コレってOKなのか?

と言う疑問を解決すべくC&Sさんへお問い合わせさせていただきました。

頂いた回答は。
オリジナルの生地については商用利用可能であるため、ミミの部分も使用して問題ない、ということでした。
前回記事にも書きましたが、ミミの部分も大事に使ってくださっているとのことで嬉しく思っておりますとまで仰って下さって、すごく嬉しかったです♪

ただし。
”CHECK&STRIPEの商品”と言うような誤解を招かないように、私が作成したものですーと紹介してくださいとのことでした。

 するするー♪^^ノ

リバティプリントについても同様です。
ミミの部分も作品に使用可能だけれど、リバティ社の商品と誤解を招かないように、と。

C&Sのリバティプリント販売ページの「注意書き」についても質問させていただきました。

「リバティ社の製品と間違われるような行為(ロゴ使用、"リバティ"単独表記)及び、柄のスキャン、印刷は禁止されておりますのでご注意ください」

この「ロゴ使用」というのは、リバティ社の製品についているリバティ社のマークの事だそうです。
それを使用することは禁止されているとの事。

「”リバティ”単独表記」については、リバティ社ととらえられるため控えて欲しいとの事。
『リバティプリントタナローンを使用した作品』という表現で紹介して欲しいとの事でした。

柄のスキャン、印刷について、随分前(いつだったか数年前)にリバティ社に問い合わせをさせて頂いたことがありました。

その時は、個人で利用する範囲であれば問題ないという回答でしたので、リバティプリントを印刷してカードみたくして使ったことがありましたが、今は全面NGのようです。

いかなる理由を持っても英国リバティ社の承認なしにデザインをスキャン等で転用する事は出来ません。
現在、英国リバティ社ではデザインの転用は全面的に禁じている、との事でした。

リバティプリントを印刷してカードにしたり、リバティプリントの画像を使い雑貨を作ったり、リバティプリントをスキャンするという行為自体も、禁止と言うことになります。

これをOKな使い方にする場合。。

リバティプリントをカードに貼り付ける。
(スクラップブックみたいな?笑)
リバティプリントを雑貨に貼り付ける
(デコパージュだったりカルトナージュだったり)
と言う感じでしょうか。笑

レジンでリバティを閉じ込める際、生地を閉じ込めるのはOKだけれど、リバティを印刷した紙を閉じ込めるのはアウト。

私が以前作ったリバティのプレートも、デコパージュと言う技法を元に生地をコーティングしているけれど、これを業者等に依頼して柄を印刷してもらうのはアウト。

カルトナージュや扇子などで、生地を貼り付けて箱や雑貨を作るのはOKだけれど、柄を印刷して厚紙に貼り付けて箱にしたり扇子にしたりするのはアウト。

と言う感じだとおもいます。

要するにプレゼント用であれ、販売用であれ、リバティプリントを使用して作品を作る場合は全て、リバティプリントの布が伴わないといけないと言う事です。

また、商用利用不可の生地(リバティ×キティちゃんコラボ等)も、周知の事だと思いますが、オークションなどの出品も禁止ですね。

知らずにやっちゃってた~!ってこともあるとおもうので、これって良いの?と疑問に思った場合は、直接販売元様に確認されると、はてなマークが解決できると思います☆

大好きな生地は気持ちよく使って作品にしたいですね~^^*

応援ぽっちりありがとう^^ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

メール便 最終章

2012年09月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
長く続くメール便関連のお話。
第8章どころか、一気に最終章を迎えることになりました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

メール便 持戻

2012年08月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
え?第8章出来ちゃったの!?
と目を輝かせちゃいましたか?なんて。うふふ^^
今回は全然大したことじゃないので記事にするまでもないのだけれど、一応記録がてら。
そして、もしも今後何かあった時のために記録。笑
第7章以来、その後がどうなったかキニナルと言う方もいらっしゃったので^^

息子が愛して止まない非売品ミニカー。笑

PA174020.jpg

大事に未開封だったものも次々に開封され、全部息子の大事なおもちゃになっております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rin**rinさんからのサプライズ♪

2012年07月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お買い物してないから荷物届くはずないのに・・・?と思ったら、「*chouchou*」のRin**rinさんから、ふんわりバネポプレ企画当選のお礼にとサプライズ便が届きましたっ!

P7306770.jpg

可愛いラッピング♪木にchouchouって可愛い~^^

ラッピングの紙の下にうっすら見えている赤いもの。。
リボンを解いてみたら、キティちゃんだーー!

P7306772.jpg

てかてか、よく見たら全部つながってる折り紙だ!
すっ・・・すごーーい!可愛いし凄いしで、moniに興奮しながら見せたら、moniもびっくりしてました。
どうやって作るんだろう~

そして中から素敵なティッシュBOXケースが!

P7306776.jpg

この取り出し口の革とカシメの部分、すごいツボ♪
2枚仕立てで凄くしっかりしてるのです。

P7306778.jpg

しかもなんてタイムリーなの~?

前回記事で、冷房にやられたって書きましたが、その後から頭痛が全然とまらなくて、完全に病人になっちゃってました。笑
普段お熱があまり出ることがないのですが、朝から晩まで37度をキープで、頭痛もずっとで、だるくて、鼻水出るしで、ティッシュとお友達状態。

今日はお熱は下がったけれどまだティッシュとお友達で、さらにhakuとleeも鼻水垂れおと垂れ子になってて、早速ティッシュBOXケースにティッシュを入れて常にhakuと一緒に持って回ってます。笑
自分で鼻をとればいいのに、サラサラ鼻水がサラ~っと流れてきては、鼻の下を思いっきり伸ばしてワーワーわめき散らかすのです^^;
私に鼻水をとれ、と。

ほんとタイムリーすぎてびっくりですよ(笑)

そして可愛いうさちゃん柄の生地でフリークロス♪

P7306780.jpg

お弁当の包みなどに~^^との事でしたが、もっと目に付くところへ、、と思っているので、部屋中を見回してどこへ向かわせようかと考え中♪なのも楽しい^^v

P7306781.jpg

タグも可愛いでしょう?^^
Rin**rinさん、素敵な、心のこもったハンドメイド品をありがとうございます!
ハンドメイドって、やっぱいいなぁ~♪
大切に使わせていただきます^^*

今回の風邪、久々に味覚を失いました。
私、うなぎの蒲焼大好きなんです。(←イキナリw
土用の丑の日くらいしかワザワザ買って食べませんけど^^;
風邪でダウンしたので食材の買出しと夕飯の支度などを主人に頼み、私はひたすら横になっていました。
ほんと、久々に寝ててもきつい風邪でしたので^^;
そしたら、主人の考えたメニューは、ひつまぶし♪

どんぶりに鰻をまぶしたご飯が出てきて、おいしそーなご飯の色!!!で食べたら、アレ?なんかいまいち味が分らないな・・・。
絶対おいしいはずのうなぎも、何だか味が分らない・・・
えー!ショック!と思いつつ、どんぶり1杯完食しまして(←病人か?)、続いて再びどんぶりに同じうなぎのご飯を入れ、のりや葱の薬味を乗せて、だしから作ってただし汁をかけて。。♪
・・・ってこれもだ・・食べても、ちっとも味が分らない・・・涙
これは半分でギブ。
風邪じゃないときに食べたいメニューだったなぁ。
まだ少し残っている分は翌日食べよう。と思い、昨日のお昼に食べてみましたら、味覚もほとんど戻ってて、食べた瞬間「おいしい~~!!!」でした。
出来立てはもっと美味しかっただろうな。
だし汁はもうなかったので、やっぱりこれはリベンジしたいです☆
勿論、作るリベンジではなく、食べるリベンジね^^v

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

頂いた出産祝い♪ & COTTON TIME

2012年06月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
仲良くさせてもらっているwakanawakanachan.jpgちゃん♪から、leeの出産のお祝いを頂いちゃいましたっ☆
本当はオーダーでお願いしたかったのだけどお祝いとして頂いちゃいました。。♪
実はオーダーしたものもあるので、それは次の記事でたっぷりご紹介☆

ドン☆
いつも素敵なラッピングで送ってくれるので、ラッピングもひそかに楽しみにしておりました。。^^
素敵でしょう~!

P6126097.jpg

うさちゃんミニ封筒にドライがっ♪オサレ~^^
しかもこのうさちゃんづくし!!!

P6126100.jpg

シールまでもうさぎっ♪

P6126101.jpg

そして中身も!

ジャン☆

うさぎー!!♪♪

P6126104.jpg

ちょ!何これ何これ!
え?便器??

って声が聞こえてきます。

何を隠そう、トイレプレートをお願いしたのですー^^v



我が家のトイレ付近に、納戸とお風呂のドアが隣接しているので、人が来たときはどれがトイレ?状態なので、トイレと一目瞭然なプレートが欲しくって。

かといって、普通のいかにもトイレだよーって言うプレートは嫌で、色々面白みのあるデザインないかなぁ~と探していたら、男の人が女の人のトイレを覗いているシルエットだとかw、女の人がしゃがみこんで用を足しているシルエットだとか目に付いて、ウケル!!って気に入ったりしてたんだけど(笑)さすがにそれは、子供の教育上よくないよね~。笑
トイレは覗き見するところだってインプットされてもね。笑

そんなこんなでwakanaちゃんと色々やり取りをしていて、ふと頭をよぎったのが「不思議の国のアリス」に出てくるうさぎでした。
あのうさぎのシルエットでトイレをイメージできたりしないかな~。うさぎとW/Cを組み合わせた何かだったり。。って漠然とした要望を出したところ・・・

返ってきたお返事は、「時計持って走ってるようなイメージ、でその先には便器が…みたいなw」って。

wakanaちゃんウケル!!!

で、それで即決させてもらいました。

↓凄いでしょ?デザインから、糸のこでカットや塗装まで全部wakanaちゃんが作ってくれました。

P6126110.jpg

デザインも時計を持ってるバージョンや、汗噴出しバージョンやら色々考えてくれて、もーウケルウケル。笑
デザイン見ただけでどれだけ笑ったことか~w
で、一番つぼった↑のデザインに決定させてもらいましたv

最初はトイレの中で立てて飾っておきます。

P6126114.jpg

満足したら、トイレのドアにペタリと貼り付けようとおもいます^^
ちなみに右側のカレンダーもwakanaちゃん作。
何を作ってもプロ級です。

あぁ~汗噴出しうさぎ、可愛いなぁ~♪笑
急いでトイレに向かって走ってる姿、萌えまくりです。
そういうところに萌えるなんて、ちょっと人と感性が違うのかなって思ったりもするけれど、それを作り出すwakanaちゃんもアレだね。やばいね。笑
我が家に素敵なトイレプレートをありがとうっ♪

オーダーしたお品もとっても萌え萌えしちゃうので、お楽しみに^^

あ!!

それからそれから、今月発売のコットンタイムにwakanaちゃんの作品が掲載されています♪



↑なんと表紙にも載っちゃってます、シェルケース。凄いー★
petit calin*のpetitママさんの作品も掲載されているそうです^^
ブロともさんの作品が載ってるって何だか嬉しいなぁ~★
早く本屋さんに行きたい~っ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析
